雨が激しい日や猛暑日は、自宅から一歩も出たくなくなるものです。

そんな出不精になりがちな6月は、UberEatsをお得に利用してみてはいかがでしょうか。

今回は、UberEats×PayPayが実施する、2つの還元キャンペーンを紹介します。

PayPay × Uber Eats

UberEatsミニアプリ経由で「最大10%戻ってくる‼」

最大10%戻ってくる

≪画像元:PayPay株式会社

UberEatsのPayPay利用者が、250万人を突破しました。

これを記念して、PayPayアプリ内の「Uber Eatsミニアプリ」を経由して注文すると、最大10%相当のPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンを実施中です。

開催期間:2022年5月20日(金)~ 6月12日(日)

付与上限:3,000ポイント/回 5,000ポイント/期間

付与上限も、注文1回あたり3,000ポイントとゆとりがあります。

たった10%の還元でも、2,000円の支払いで200円ですから、金額に置き換えてみるとお得感も十分です。

Uber Eats初めてのPayPay決済で「最大30%還元」も併用可

 PayPayポイント最大30%戻ってくる

≪画像元:PayPay株式会社

250万人突破記念企画として、UberEats×PayPayデビューを後押しする、お得なキャンペーンを同時に開催します。

期間中にUberEatsを利用し、PayPay決済すると、最大30%還元となる太っ腹な企画です。

開催期間:2022年5月20日(金)9:00 ~ 6月12日(日)

付与上限:450ポイント/回・期間

初回限定キャンペーンは、UberEatsミニアプリ経由での注文を必須としていません。

しかし、「UberEatsミニアプリ経由で最大10%戻ってくる‼」キャンペーンと重複して使えますので、ミニアプリを利用した方が2倍お得です。

10%+30%で、最大40%相当のPayPayポイントを獲得できます。

まだUberEatsを利用したことがない方にとっては、またとないお得な機会です。

ちなみに、今回は“UberEatsで初めてPayPay決済を利用した方”を対象としていますので、UberEtas既存ユーザーでも、PayPayの利用が初めてであれば30%還元が適用されます。

「PayPay残高」以外は対象外のため注意

「PayPay残高」以外は対象外

≪画像元:PayPay株式会社

「10%還元」「30%還元」2つのキャンペーンは、どちらもPayPay残高の支払い限定です。

すべてのPayPayユーザーを対象としていますが、次の支払い方法はポイント付与の特典を受けられませんので注意してください。

・PayPayカード

・ヤフーカード

・PayPayあと払い(一括のみ)

・その他のクレジットカード

キャンペーン利用でテイクアウトより割安な場合も

UberEatsの商品価格は、テイクアウト利用するよりも割高です。

しかし、キャンペーンを利用すれば、テイクアウトと比べてお得になる場合もあります。

さらに、PayPayミニアプリは事前決済を行うため、注文・会計をスムーズに行えるメリットも。

期間中に飲食店をテイクアウトする方は、UberEatsとどちらが得するか計算して、利用するのも良いですね。(執筆者:三木 千奈)