※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

6月はファミマが熱い! アプリへのポイントカード新規登録で5倍・FamiPayへの新規チャージ&買い物で5倍・1個買うと1個もらえる

節約・ポイ活 節約・ポイ活
6月はファミマが熱い! アプリへのポイントカード新規登録で5倍・FamiPayへの新規チャージ&買い物で5倍・1個買うと1個もらえる

6月は、ファミマでお得なキャンペーンが目白押しです。

早速紹介しましょう。

6月のキャンペーン

(8/31まで)ファミマのアプリへのポイント新規連携でポイント5倍

新規連携でポイント5倍
≪画像元:ファミリーマート

今なら、ポイントカードの提示はファミマのアプリでするとお得です。

ファミマのアプリにdポイントカード・楽天ポイントカード・Tカードいずれかのポイントカードを初めて登録・連携してください。

キャンペーン期間中にファミマのアプリのバーコードをスキャンして、200円以上の買い物をすると、初めて買い物をした月から最大3か月間通常の5倍のポイントがもらえます。

クーポンや割引券、ポイント利用前の金額が200円であれば、対象です。

+4倍分のポイントの上限は、月1,000ポイントです。

最初に連携提示したポイントカードが対象となるため、後から異なるポイントカードを登録しても、対象とはなりません

登録期間とポイント5倍期間

ポイントの登録・連携期間と、初めて買い物してからポイント5倍の期間は、以下の通りです。

・6月に登録 → 6月、7月、8月がポイント5倍

・7月に登録 → 7月、8月、9月がポイント5倍

・8月に登録 → 8月、9月、10月がポイント5倍

なるべく、月初めに登録するといいでしょう。

(8/31まで)初めてFamiPayチャージでポイント5倍

初めてFamiPayチャージでポイント5倍
≪画像元:ファミリーマート

「FamiPay」は、ファミマのアプリ内の決済機能です。

チャージすることで、ファミマをはじめ多くの店舗で支払えます。

初めてFamiPayチャージを行ってFamiPayで200円以上の買い物をすると、初めてチャージした日の翌々月末日まで、FamiPayボーナスが通常の5倍もらえます。

ポイント・クーポン・割引券利用時は、FamiPayでの支払い分が200円を超えなければなりません。

+4倍分は期間限定FamiPayボーナス(還元月を含む3か月後の末日が有効期限)ですが、上限は特にありません

FamiPayで買い物できれば、街・ネットを含め全てのお店が対象です。

対象のチャージ方法

対象のチャージ方法は、以下の通りです。

・ファミリーマート店舗での現金チャージ

・クレジットカード(ファミマTカード含むJCBブランドが付帯するカード)チャージ

・銀行口座でのチャージ

FamiPayギフト、ファミペイ翌月払い、ファミペイローンからのチャージは対象ではありません

過去に対象外の方法でチャージ経験があっても、対象の方法でのチャージ経験がなければ、キャンペーン対象です。

対象外の買い物

ファミリーマートでは、以下の支払いが対象外です。

・QUOカード

・公共料金

・各種代金支払い

・Famiポート発券の支払い

・税金

POSAカードは対象のようなので、まとめ買いしたいですね。

ファミマのアプリでは、FamiPay請求書支払い、お試しクーポン利用時のFamiPay払いが対象外です。

それ以外の街・ネットのお店では、対象外が特にありません。

(6/20まで)「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンを開催

1個買うと、1個もらえる
≪画像元:ファミリーマート

5月31日~6月20日の3週間、対象商品を1個買うと、対象の商品と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)を1枚プレゼントする「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンを開催中です。

引換期間内に、「無料引換券」は、引換対象商品と一緒にレジまで持っていってください。

買い物期間と引換期間は、以下の通りです。

・第1弾:5月31日~6月6日に購入 → 6月7日~6月13日に引換

・第2弾:6月7日~6月13日に購入 → 6月14日~6月20日に引換

・第3弾:6月14日~6月20日に購入 → 6月21日~6月27日に引換

無料引換券が出ても、すぐには引き換えられません。

注目の商品を紹介!

コカ・コーラ アクエリアス 500ml

≪画像元:ファミリーマート

第1弾では、「コカ・コーラ アクエリアス 500ml」に注目です。

500mlを買うと、なんと950mlに引き換えられるんですから。

1個買うと、1個「以上」もらえる計算ですね。

サントリーグリーンダカラ やさしい麦茶
≪画像元:ファミリーマート

第3弾の「サントリーグリーンダカラ やさしい麦茶」も同様です。

こちらはさらに太っ腹で、680mlを買うとなんと2Lに引き換えられます。

1個買うと「2個分以上」もらえますね。

カルビーじゃがりこ 味噌バターコーン味
≪画像元:ファミリーマート

第3弾の「カルビーじゃがりこ 味噌バターコーン味」も注目です。

これを買って引き換えられるのは、じゃがりこLサイズ(サラダ・じゃがバター・チーズ・明太チーズもんじゃ)です。

こちらも、1個買うと、1個「以上」もらえる計算ですね。

不二家カントリーマアムミニ バニラ
≪画像元:ファミリーマート

「違った味を試したいけど、冒険するのはちょっと」という人は、第3弾の「不二家カントリーマアムミニ バニラ」はいかがでしょうか。

これを買うと、「不二家カントリーマアムミニ 北海道メロンソフト」と引き換えられます。

無料で気になる味を試せるのも、魅力ですね。

6月はファミマが熱い!

今回は、ファミマでの3つのキャンペーンを紹介しました。

ファミマのアプリでのポイントカード提示で5倍、チャージしたFamiPayでの買い物で5倍です。

さらに、1個買うと1個もらえるキャンペーンで活用すれば、どれほどお得なことでしょうか。

ファミマのアプリへのポイントカード新規登録、FamiPayへのチャージを忘れないでください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集