6月に入り、値上げラッシュはさらに加速しています。

カップ麺・お菓子・飲み物など、さまざまな食料品の価格が引き上げられる中、ファミリーマートにお得ラッシュが到来です。

「1個買うと、 1個もらえる」

今回は、週替わりで商品が変わる、ファリミリーマートの「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンを紹介します。

6月の「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン

ファミマのおトクがとまらない!?1個買うと、1個もらえる

«画像元:ファミリーマート»

ファミリーマートでは、セブン-イレブンの「プライチ+1」同様、「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンを実施しています。

6月は、対象商品が週ごとに変わることに加えて、種類も豊富です。

値上げラッシュも本番に入った6月、ファミリーマートのキャンペーンを利用すれば、出費減につながるかもしれません。

実施期間と対象商品

期間によって変わる「1個買うと、1個もらえる」対象商品を見ていきましょう。

実施期間:6/7(火)~6/13(月)
引換期間:6/14(火)~6/20(月)

買うともらえるもの

«画像元:ファミリーマート»

6月7日(火)からの7日間は、ドリンク・お菓子の対象商品多めです。

実施期間:6/14(火)~6/27(月)

6月7日(火)からの7日間

«画像元:ファミリーマート»

ラストとなる6月14日(火)からの対象商品は、「じゃがりこ」と「やさしい麦茶」の2品は、ぜひゲットしたいところです。

じゃがりこは、普通サイズの「味噌バターコーン味」の購入で、Lサイズのじゃがりこと引換できます。

「やさしい麦茶」も、600mlの購入で2Lボトルと引換ですので、内容量は2倍以上

気温が高くなるこれからの時期、飲む頻度が増える麦茶は、いくらあってもうれしいですね。

ただし、ファミリーマートの「1個買うと、1個もらえる」商品は、店舗によって取り扱い状況が異なります

キャンペーンの影響で、期間中でも品切れが続く場合もあるため、早めの購入をおすすめします。

トータルで他店よりお得か判断を

「1個買うと、1個もらえる」は、1個無料になるお得なキャンペーンではあるものの、ファミリーマートの商品価格は、スーパーやドラッグストアの価格と比べて割高です。

他店でも手に入る商品は、トータル価格で比べてみて、ファミリーマートがお得かどうかを判断することが節約につながります。

スーパー・ドラッグストアの価格と比べながら、お得な商品を手に取ってみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)