「歩くのが苦痛」と感じるような暑い日は、近距離の移動でもタクシーを利用したくなるものです。

そんな猛暑日が続く今、タクシー利用がお得になるキャンペーンが始まりました。

今回は、タクシーアプリ「GO」で実施中の、dポイント還元キャンペーンについて紹介します。

d払い×GO

タクシーアプリGOでd払い決済をすると「最大100%戻ってくる」

最大100%戻ってくる

≪画像元:Mobility Technologies Co.,Ltd.

タクシーアプリ「GO」では、d払いとのコラボキャンペーンを開始しました。

期間中「GO」を利用し、料金をd払いで決済すると、最大100%相当のdポイントを進呈するというものです。

うだるような暑さが続く中、タクシー代が全額返ってくるキャンペーンは魅力的に感じます。

開催期間:2022年6月27日(月)11:00~終了日未定

進呈上限:2,500ポイント(期間・用途限定) ※1人1回まで

終了日は未定ですが、今後終わることがあっても、終了の1か月前を目途に告知するとのこと。

突然キャンペーンが終了することはなさそうです。

獲得したキャンペーンポイントは、利用から翌々月以降に進呈されます。

100%還元は初回利用のみ

2,500円の運賃まで、全額dポイントが還元されるこのキャンペーン、実は「GO」の初回利用者限定のイベントです。

そのため、過去に「GO」を利用したことがある方は、参加できません

「GO」でタクシーを呼んだ方はもちろん、流しのタクシーに乗車し「GOPay」で支払ったことがある方も対象外です。

ちなみに、初回の方も同条件ですので、「GO」または「GOPay」いずれかを利用すれば、最大100%相当のdポイントが戻ってきます。

2回目以降も「20%戻ってくる」

「100%戻ってくる」キャンペーンと同日程で、2回目以降の利用もお得になる「最大20%戻ってくる」キャンペーンも実施中です。

期間中の上限を500ポイントとして、タクシー利用料金の20%相当のdポイントを還元します。

進呈上限:500ポイント(期間・用途限定)

満額還元のタクシー料金は、2,500円が目安です。

2回目以降が対象の「最大20%還元キャンペーン」は、進呈回数に制限がなく、期間中何度でも利用できます。

2,500円超えのタクシーを利用する方なら、2回で1,000円、3回で1,500円相当のdポイントを獲得可能です。

うだるような真夏日は「GO」でタクシーを呼ぼう

初回限定の「最大100%還元」も魅力的ですが、2回目以降何度でも利用できる「最大20%還元」のお得感はかなりのものです。

車を持っていない方はもちろん、出先での移動はタクシーが便利です。

「暑すぎて徒歩移動が辛い」「少し涼みたい」という時は、「GO」でタクシーを利用し、dポイントを貯めましょう。(執筆者:三木 千奈)