お中元の時期ですね。

ちょっとした友達などに、今年はお中元を贈るのも悪くありません。

しかし、気の置けない間柄で、かしこまったお中元は渡しにくいですよね。

今回は、そんなカジュアルなお中元にピッタリな築地銀だこのお得情報を紹介します。

お中元に銀だこ

「ごちめし」で銀だこのたこ焼を買うと「たこ焼無料券」がもらえる

たこ焼無料券
≪画像元:Gigi株式会社

7月18日より、デジタルギフト「ごちめし」で、ソースたこ焼(8個入り1舟)を購入してください。

先着1万名に「ソースたこ焼」(8個入り1舟)がプレゼントされます。

キャンペーン参加の流れ

以下の流れで、キャンペーンに参加してください。

  1. 「銀だこ夏のごちギフト」キャンペーン特設サイトから、メールアドレスを登録しチケットを購入する
  2. その場で購入チケットがメールアドレスに届く
  3. 翌日までに、無料チケットがメールアドレスに届く

購入チケット、無料チケットともに、チケット利用の際は、店員にチケットをスマートフォンで見せて、たこ焼を受け取ってください。

全国463店舗(7月18日現在)の築地銀だこ、銀だこハイボール酒場、銀だこ大衆酒場、銀だこ酒場、銀だこ横丁などの店舗で利用できます。

購入チケットなら、銀だこのスタンプカードに1つ捺印してもらえます。

購入チケットを贈ることも可能

購入チケットを贈ることも可能
≪画像元:Gigi株式会社

購入チケットは自分で使ってもいいのですが、お世話になっている人に贈ってもいいでしょう。

メール・LINE・携帯電話のメッセージ機能で、すぐにプレゼントを贈ることができます。

時節柄、互いに贈りあえば、低コストで「夏の元気なご挨拶」ができますよ。

キャンペーンの注意点

1個買うと1個無料のようなものなこのキャンペーンですが、思わぬ損をしてしまうかもしれません。

しっかりと注意点を確認しましょう。

購入代金には10%の手数料が上乗せ

購入代金には10%の手数料が上乗せ
≪画像元:Gigi株式会社

購入代金には、10%の発行手数料が上乗せされています。

イートインできるソースたこ焼(8個入り1舟)は、通常590円です。

しかしごちめしでは10%分の59円が上乗せされ、649円を支払います。

先着1万名限定

こちらのキャンペーン、先着1万名限定です。

思い立ったら、早めに購入しましょう。

支払い方法はクレジットカード・PayPayのみ

ごちめしの支払い方法は、クレジットカード・PayPayのみです。

他の支払い方法は使えません

チケットには有効期限あり

購入したチケット、購入翌日までにもらえる無料チケットの両方とも、有効期限があります。

購入チケットは6か月間、無料チケットは1か月間有効です。

無料チケットの有効期限が短いので、特に注意してください。

大量購入でチケット無効の可能性も

1個買うと1個無料となるこちらのキャンペーン、非常にお得ですよね。

しかし、一度に購入できるチケットは1枚までです。

また、同一アカウント、同一クレジットカードでの大量購入で転売しようとしてはいけません。

転売目的などでこのような行為をすると、チケットが無効になるかもしれません。

ちょっとしたお中元におすすめ

「ごちめし」というサービスで銀だこのたこ焼を購入すると、無料券がもらえます。

1個買うと1個無料のようなもので、購入したチケットは贈ることも可能です。

気の置けない友人同士、互いにお中元として贈りあうのも悪くありませんね。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)