※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

アメックスカード「SHOP SMALL」で街の店舗が20%オフキャンペーン 年1回利用で年会費無料のカードも紹介

節約・ポイ活 クレジットカード
アメックスカード「SHOP SMALL」で街の店舗が20%オフキャンペーン 年1回利用で年会費無料のカードも紹介

2022年7月12日~9月19日まで、アメックスカードユーザー限定で、街の店舗が20%オフになる「SHOP SMALL」が開催されています。

「街の小売店を応援」がコンセプトのキャンペーンですが、確認したところ、意外に多くの店舗が対象になっていました。

社会人・主婦・学生など、どんな人も参加すれば対象店舗が20%オフになります。

アメックスカードを持っている人はすぐエントリーできるので、今から済ませておきましょう。

持っていない人は、年会費無料で持てるセゾンパール・アメックスも合わせて紹介します。

アメックスカード「SHOP SMALL」20%off

アメックスカード「SHOP SMALL」の内容

SHOP SMALLキャンペーンの詳しい内容は以下の通りです。

キャンペーン期間:2022年7月12日~9月19日

対象者:アメックスカードユーザー(楽天発行のものを除く)

特典:利用料金から20%キャッシュバック

付与時期:請求金額から減額

還元上限:カード1枚あたり2,500円まで

期間中に対象店舗を利用すると、使った金額の20%が、請求金額から減額される形でキャッシュバックされます。

上限はカード1枚あたり2,500円なので、1万2,500円までのお買い物が対象になる計算です。

一人あたりのエントリー制限がないので、カードを持っていれば何枚でも参加できます。

カード枚数が多ければその分キャッシュバック額を増やせるので、American Expressブランドのカードを複数枚持っている人は、忘れずにエントリーしておきましょう。

キャンペーンにエントリーは公式サイトからできます。

American Expressカードのほとんどが対象ですが、楽天発行のものに限り対象外なので注意してください。

アメックスカード「SHOP SMALL」の対象店舗

SHOP SMALLキャンペーンの対象店舗は、公式サイトで確認できます。

公式サイトにアクセスし、「マップから探す」からお近くの対象店舗がわかります。

地域により異なりますが、小さな小売店だけでなく、地元大手のスーパーや飲食店が対象であることも多いです。

私の住んでいる田舎でも対象店舗が多かったので、都会の方はもっとたくさんあると思われます。

「SHOP SMALL」のお得な使い方

SHOP SMALLをお得に利用するため、まずは対象店舗を確認しましょう。

お近くで対象の店舗がわかったら、どんな利用ができそうか考えてみてください。

今回は、以下のような使い方を例として紹介します。

  • 本屋さんで本を購入して休日に読む
  • 美容院に行く
  • カフェでコーヒーをテイクアウト
  • 夏休み中に子供の文房具や靴を購入する
  • お盆に家族で集まって食事をする

SHOP SMALLはキャンペーン期間が長いので、夏休み中に家族で集まった時にゆっくり利用できます。

一人暮らしの方は、休日にカフェや美容院、本屋さんでお買い物を楽しんではいかがでしょうか。

セゾンパール・アメックスなら年会費無料で持てる

セゾンパール・アメックス

≪画像元:Credit Saison Co.,Ltd.

American Expressブランドのカードを持っていない人や、エントリー枚数を増やしたい人は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(以降セゾンパール・アメックス)がおすすめです。

American Expressカードは格式高いイメージがありますが、セゾンパール・アメックスは初年度無料、年1回利用すれば翌年度以降も無料で持ち続けられます。

プラスチックカードとデジタルカードの2種類があり、デジタルカードならカードを持ち歩く必要がなく、即日発行も可能です。

ただしSHOP SMALLの対象はカード決済のみなので、プラスチックカードが必要です。

デジタルカードでも加入後にプラスチックカードが発送されてくるので、キャンペーンに参加はできます。ですがデジタルカードでもプラスチックカードでも、送られてくるまでは20%還元の対象外なので注意しましょう。

今なら入会と利用で最大8,000円分相当のポイントがもらえるので、SHOP SMALLの20%還元と併用すればとてもお得です。

SHOP SMALLでお得な夏を過ごそう

SHOP SMALLのキャンペーン期間は長いので焦る必要はありませんが、先着500,000人限定なのでエントリーだけは先に済ませるのがおすすめです。

夏はSHOP SMALLで、地元のお店をお得に利用しましょう。(執筆者:西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集