2022年7月12日~9月19日まで、アメックスカードユーザー限定で、街の店舗が20%オフになる「SHOP SMALL」が開催されています。

「街の小売店を応援」がコンセプトのキャンペーンですが、確認したところ、意外に多くの店舗が対象になっていました。

社会人・主婦・学生など、どんな人も参加すれば対象店舗が20%オフになります。

アメックスカードを持っている人はすぐエントリーできるので、今から済ませておきましょう。

持っていない人は、年会費無料で持てるセゾンパール・アメックスも合わせて紹介します。

アメックスカード「SHOP SMALL」20%off

アメックスカード「SHOP SMALL」の内容

SHOP SMALLキャンペーンの詳しい内容は以下の通りです。

キャンペーン期間:2022年7月12日~9月19日

対象者:アメックスカードユーザー(楽天発行のものを除く)

特典:利用料金から20%キャッシュバック

付与時期:請求金額から減額

還元上限:カード1枚あたり2,500円まで

期間中に対象店舗を利用すると、使った金額の20%が、請求金額から減額される形でキャッシュバックされます。

上限はカード1枚あたり2,500円なので、1万2,500円までのお買い物が対象になる計算です。

一人あたりのエントリー制限がないので、カードを持っていれば何枚でも参加できます。

カード枚数が多ければその分キャッシュバック額を増やせるので、American Expressブランドのカードを複数枚持っている人は、忘れずにエントリーしておきましょう。

キャンペーンにエントリーは公式サイトからできます。

American Expressカードのほとんどが対象ですが、楽天発行のものに限り対象外なので注意してください。

アメックスカード「SHOP SMALL」の対象店舗

SHOP SMALLキャンペーンの対象店舗は、公式サイトで確認できます。

公式サイトにアクセスし、「マップから探す」からお近くの対象店舗がわかります。

地域により異なりますが、小さな小売店だけでなく、地元大手のスーパーや飲食店が対象であることも多いです。

私の住んでいる田舎でも対象店舗が多かったので、都会の方はもっとたくさんあると思われます。

「SHOP SMALL」のお得な使い方

SHOP SMALLをお得に利用するため、まずは対象店舗を確認しましょう。

お近くで対象の店舗がわかったら、どんな利用ができそうか考えてみてください。

今回は、以下のような使い方を例として紹介します。

  • 本屋さんで本を購入して休日に読む
  • 美容院に行く
  • カフェでコーヒーをテイクアウト
  • 夏休み中に子供の文房具や靴を購入する
  • お盆に家族で集まって食事をする

SHOP SMALLはキャンペーン期間が長いので、夏休み中に家族で集まった時にゆっくり利用できます。

一人暮らしの方は、休日にカフェや美容院、本屋さんでお買い物を楽しんではいかがでしょうか。

セゾンパール・アメックスなら年会費無料で持てる

セゾンパール・アメックス

≪画像元:Credit Saison Co.,Ltd.

American Expressブランドのカードを持っていない人や、エントリー枚数を増やしたい人は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(以降セゾンパール・アメックス)がおすすめです。

American Expressカードは格式高いイメージがありますが、セゾンパール・アメックスは初年度無料、年1回利用すれば翌年度以降も無料で持ち続けられます。

プラスチックカードとデジタルカードの2種類があり、デジタルカードならカードを持ち歩く必要がなく、即日発行も可能です。

ただしSHOP SMALLの対象はカード決済のみなので、プラスチックカードが必要です。

デジタルカードでも加入後にプラスチックカードが発送されてくるので、キャンペーンに参加はできます。ですがデジタルカードでもプラスチックカードでも、送られてくるまでは20%還元の対象外なので注意しましょう。

今なら入会と利用で最大8,000円分相当のポイントがもらえるので、SHOP SMALLの20%還元と併用すればとてもお得です。

SHOP SMALLでお得な夏を過ごそう

SHOP SMALLのキャンペーン期間は長いので焦る必要はありませんが、先着500,000人限定なのでエントリーだけは先に済ませるのがおすすめです。

夏はSHOP SMALLで、地元のお店をお得に利用しましょう。(執筆者:西本 衣里)