※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

配達付きでいつもの半額! お得な「ウーバーイーツ」初回利用割引クーポン おすすめの使い方と取得のタイミング

節約・ポイ活 節約・ポイ活
配達付きでいつもの半額! お得な「ウーバーイーツ」初回利用割引クーポン おすすめの使い方と取得のタイミング

アプリやWebでレストランの料理を注文でき、配達パートナーが自宅に届けてくれるUberEats(ウーバーイーツ)。

対象エリアはどんどん拡大を続け、利用可能な都市は毎月増えていっています。

私が住む地域でも利用できるようになりましたが、「便利かもしれないけれど、利用料が高そうだから使わないかな」と思っていました。

しかし、初回利用に使える割引を利用すればお得に使えます。

毎日のご飯づくりに疲れてきた夏の後半に活用してみてはいかがでしょうか。

UberEats初回クーポンでお得

対象エリアかどうか確かめよう

まずは、自分の住む場所がウーバーイーツの対象エリアかどうかを確かめる必要があります。

スマホのアプリ(無料)か、ウーバーイーツのWebを開き、「お届け先」に自分の家の住所(または配達してほしい場所)を入力してください。

対象エリア内の場合は利用できるお店が表示されます。

対象エリア外のメッセージが表示されたり、「該当する結果がありません」と表示されたり、利用できるお店がひとつも表示されない場合は残念ながら対象エリア外です。

ウーバーイーツをはじめて利用する時に使える割引

はじめてウーバーイーツを利用するときに使える割引は、その時期によって変わります。

・ アプリやWebに表示される割引クーポンを確認するか、

・ 会員登録した際に入力したメールアドレスに届くお知らせ

で知ることができます。

1,000円以上の割引が用意されていることが多いので、しっかり使ってお得を実感してください。

2022年8月14日時点での初回割引クーポンを紹介します。

会員登録してから一定期間内に使えるクーポン

2,000円オフ750円以上の注文で利用可能)

1,200円オフ(750円以上の注文で利用可能・2回目まで利用可能


このようなクーポンが登録したメールアドレスに届きます。

私の場合、登録してから2週間以内の期限付きで2,000円オフクーポンが届き、それを使わずにいたらさらに2週間後までの期限付きで1,200円オフのクーポン2回分のお知らせが届きました。

期限があるので、実際に利用しようと思ってから会員登録するのがおすすめです。

PayPay利用で最大1,600円割引(先着5万名限定)

はじめてウーバーイーツを利用する人を対象に、PayPayで会計すると1,600円オフになるキャンペーンが行われています。

これも、会員登録してから2週間以内の人が対象となっています。

キャンペーン期間:2022年7月25日(月)9:00~2022年12月31日(土)23:55


≪画像元:Uber Technologies Inc.

割引の使い方

割引クーポンは、

・プロモーションコードを入力する

・メールから「プロモーションを利用する」を押して注文画面に進む

どちらかの方法で利用します。

プロモーションコードを入力する場合は、「アカウント」→「クーポン・プロモーション」に進むと入力画面が現れるので、コードを入力します。


もしくは、「プロモーションを利用する」を押して注文画面に進むと、自動的に入力された状態になります。


注文内容の最終確認のときに、プロモーションが適用されているかどうかしっかり確認してください。

私は1,200円オフの割引を使って注文をしました。

家族3人で食べに行くといつも4,000円くらいかかっていたレストランの食事を、配達してもらって2,000円台で楽しめました


品数は食べに行くときよりも少なかったのですが、飲み物は家にあるもので済ませられるなど必要な食べ物にだけお金を使えるのも良かったです。

チップはどうする?

ウーバーイーツをはじめて使う時にとまどうのが、チップを払う画面だと思います。

チップは私たち日本人にはあまりなじみのない文化なので、このような画面が出てくると「払った方がいいのかな」と頭を悩ませてしまうこともあるでしょう。


配達パートナーがすごく早く届けてくれたり、特別な心遣いを見せてくれたりなどお礼をしたいことがあればチップで気持ちを伝えたらよいと思います。

特にそのようなことがなければ、チップは贈らなくて大丈夫です。

初回割引を使うと割安に利用できるウーバーイーツ

配達料やサービス料を考えると割高感があるウーバーイーツですが、割引額の大きな初回割引を利用すると負担が少なくなります。

暑い夏の食事作りに疲れたら、初回割引を利用してお得に楽しんでみてください。(執筆者:福島 怜実)

《福島 怜実》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

福島 怜実

執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実 福島 怜実

元銀行員の転勤族ライターです。地方では都市銀行が使いにくく苦労した経験から、クレジットカードやキャッシュレス決済を使いこなすようになりました。引っ越しや賃貸生活の工夫など、自身の経験をもとにした記事の執筆が得意です。 銀行員時代に多くのお客様の資産運用相談にのっていたことを活かし、役に立つお金の知識をお伝えできたら嬉しいです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集