※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

SHEIN(ネット通販)でよりお得に買い物するためのポイント3つ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
SHEIN(ネット通販)でよりお得に買い物するためのポイント3つ

洋服やファッション雑貨、インテリア用品などが安く買えることで、最近話題になっている「SHEIN(シーイン)」。

もともと安い価格からさらに割引されるだけでもお得ですが、


「買ってよかった!」

「気に入って毎日のように着ている」


と思える商品が買えたら、もっとお得に感じます。

そこで今回は、SHEINでよりお得に買い物するためのポイント、つまり「アタリ」を引くためのポイントをご紹介します。

ネット通販で 損をしない チェック ポイント

SHEINでよりお得に買い物!「アタリ」を引くためのポイント

SHEINでは安く買えただけでなく、買った商品が思っていたとおりの高クオリティだったり、気に入ったデザインだったりしたときに「アタリだった!」と言う方は少なくありません。

しかし、数えきれないほどの商品が販売されているSHEINですから、適当に選んで買うだけではアタリを引けないこともあります。

1.レビュー数が多いほどアタリの可能性アップ

SHEINの商品ページにあるレビューの数を見ると、商品によってかなりバラつきがあることがわかります。

5個ぐらいしかレビューがないものもあれば、10,000個以上もレビューがある商品もあるということです。

「レビューが多い=たくさん購入されている=人気商品」と判断し、迷ったときはレビュー数が多い商品を購入するのがおすすめ。

筆者も今まで購入してアタリだと感じた商品の多くが、レビュー数が多くよく売れている商品でした。

人気の商品ほど良い物である可能性が高いのは、他の通販でもSHEINでも同じのようです。

2.レビューの中身もチェック

レビューが500件以上あれば大ハズレを引く可能性は低いと思いますが、100件以下なら、レビューの中身もチェックしたほうが良いです。

マイナスな内容のレビューが多ければ、人によってはハズレを引いてしまう可能性があります。

プラスな内容のレビューが多ければ、アタリの可能性のほうが高いので購入しても良いでしょう。

3.サイズ感はサイズ表とレビューの両方を見る

SHEINにはサイズガイドがありますが、実際にサイズガイドどおりに購入しても、少し大きかったり、思ったよりタイトだったりすることがあります。

若干のサイズ感の違いであれば着られることがほとんどですが、ジャストサイズでないと困るようなものを買うときは、サイズガイドだけでなくレビューもチェックしたほうが良いです。

レビューを見ると、

「普段Mサイズを着ているのでMを買いましたが、ちょっと大きめでした」

「いつもどおりSサイズを買ったら小さかった」

など、サイズに関する内容が書かれていることが多々あります。

筆者自身もレビューの内容を参考にサイズを決めたことがありますが、レビューどおりだったことが多いため、参考になると実感しています。

自分でサイズを選び間違えてしまった場合、返品すると送料を負担しなければなりません。中には返品不可もあるので、せっかく購入したのに着られず損をしてしまうでしょう。

自分の体型にしっかりフィットしたサイズの服を買いたいときは、サイズガイドとレビューの両方を参考にしてください。

SHEINでアタリを引くほどお得度はアップ!

SHEINにある商品はどれも安いので普通に買い物するだけでもお得ですが、自分的に「アタリ」だと思うものが多いほど、お得度はアップするのではないでしょうか。

SHEINでアタリを引くには、レビュー数やレビューの内容をチェックするのがポイントです。

お得度・満足度の高い買い物にしましょう。(執筆者:石神 里恵)


《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集