暑い夏は外出を控え、秋・冬に旅行を計画中という人も多いのではないでしょうか。

この記事では、先着順や人数に達し次第終了となってはいるものの、秋・冬まで開催中となっていて、全国の人が利用できるお得な旅行キャンペーンを3つ紹介します。

ぜひ旅行の計画を立てるときの参考にしてくださいね。

すずしくなったら旅行へ行こう

【秋田県男鹿市】先着3万2,500名に2,000円分のクーポンプレゼント

≪画像元:男鹿市「おが割クーポン支援事業(pdf)」

秋田県男鹿市では、市内の対象宿泊施設へ宿泊すると、男鹿市内の加盟店で飲食や買い物、給油などに使える2,000円分のクーポンがもらえます。

ほかの自治体の助成制度との併用が可能ですし、面倒な申請などは必要なく、対象宿泊施設にチェックインするだけで2,000円分のクーポンがもらえるのが魅力です。

クーポン配布の対象外となる人

・ 教育旅行での宿泊

・ 男鹿市スポーツ合宿など誘致促進事業補助金と併用している場合

・ 連泊での2泊目以降の宿泊

宿泊料金が発生しないお子様

注意事項

・ クーポンがなくなり次第終了

・クーポン券は宿泊料金の支払いに利用不可

・クーポン券は現金との引き替え不可

お釣りも出ません

【三重県鳥羽市】5,000円で6,000円分のサービスが受けられる商品券

≪画像元:鳥羽旅館組合

三重県鳥羽市では、2022年8月1日(月)~なくなり次第終了で、2022年8月1日(月)~2023年1月31日(火)まで利用可能な「鳥羽プレミアムお宿マネー」を販売しています。

「鳥羽プレミアムお宿マネー」とは、鳥羽旅館組合加盟旅館で利用できる20%のプレミアムがついた商品券で、5,000円で6,000円分のサービスが受けられるという内容です。

ほかのキャンペーンやクーポンとの併用もできますし、宿泊だけでなく、ランチや売店などでも利用可能。

ただし、おつりは出ないので注意が必要です。

また、発行予定上限数は1万5,000枚(1,000円単位での発行)となっていますので、気になる人は早めに購入してください。

申し込み方法

1. 鳥羽旅館組合のホームページにある申込みフォームより、5,000円単位(上限5万円)で申込みをする

2. 指定の振込先へ振込手数料を差し引いて入金する

3. 入金が確認されたあと5日以内に、20%のプレミアムがついた「鳥羽プレミアムお宿マネー」が簡易書留にて発送され、手元に届く

4. 対象の宿泊施設へ予約する

【奈良県】奈良の旅が最大50%割引&最大3,000円のクーポンも!

≪画像元:奈良県

奈良県は、2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)までの宿泊分を対象に、「いまなら。キャンペーン2022プラス」キャンペーンを実施しています。

対象となっているのは、「対象施設を利用した宿泊プラン」と「日帰り周遊プラン」

割引対象者は、奈良県民および奈良県外在住者(ワクチン3回接種済または検査結果が陰性の者)で、PCR検査・抗原定量検査は検体採取日より3日以内、抗原定性検査は1日以内のものが必要です。

「いまなら。キャンペーン2022プラス」の特典

・「宿泊」や「日帰り周遊プラン」の旅行代金を最大5,000円割引

・ 交通付旅行商品の代金を最大8,000円割引

・ 宿泊利用者には宿泊料金により、奈良県内の対象店で利用できる「いまなら。地域クーポン」を平日最大3,000円分、休日最大2,000円分(奈良県民は最大3,000円分)を配布

注意事項

・ 利用者は居住地を証明できる本人確認書類およびワクチン接種証明書などの提示が必要

・ 交通付旅行商品について、航空・貸切バス利用の場合はすべて対象

・ 交通付旅行商品について、鉄道・乗合バス・タクシー利用の場合は50Km以上の移動を旅程に含む必要がある

マイカーは交通付旅行商品の対象外

・ 地域クーポンの「平日」とは、宿泊日とその翌日のいずれかが平日(月~金)に該当する場合のことを指す

・ 地域クーポンの「休日」とは、宿泊日とその翌日の双方が休日(土・日・祝)に該当する場合のことを指す

秋・冬に旅行を検討中ならおすすめ

この記事で紹介した3つのキャンペーンは、全国の人が利用できてお得なものばかり。

そのため、秋・冬に旅行を検討中の人にもおすすめです。

ぜひ、お得な条件で旅を楽しんでくださいね。(執筆者:山内 良子)