頻繁に新規入会のCMを打っている楽天カードですが、最近そのポイントがショボいと思いませんか。

久しぶりに「1万ポイント」という大盤振る舞いのキャンペーンが登場したので、この記事を読んで確実にゲットしてください。

作るなら 今がチャンス

(9/20まで)楽天カードの新規入会&利用で1万ポイント

9月9日~9月20日10時の期間中、楽天カード(デザインカード、PINKカード含む)に新規入会してください。

新規入会特典として、楽天ポイント2,000ポイント(通常ポイント)が進呈されます。

カードが届いたら、10月31日までに1円以上、1回以上対象カードを利用しましょう。

カード利用特典として2,000ポイント(通常ポイント)、6,000ポイント(期間限定ポイント)が進呈され、合計1万ポイントです。

合計1万ポイント受け取るには

新規入会特典として2,000ポイント、カード利用特典として2,000ポイントと6,000ポイント、合計1万ポイントもらえます。

しかし、自動的に1万ポイントもらえるわけではないので、受取方法などをしっかり確認してください。

新規入会特典2,000ポイントは楽天e-NAVI登録が必要

楽天e-NAVI登録が必要
≪画像元:楽天カード

新規入会特典は、契約日から7か月後の月末までに楽天e-NAVIへ登録して受取が必要です。

楽天カードアプリかWebでできますが、ここではWebでの受取方法を紹介しましょう。

楽天カードが届いたら、楽天ユーザーIDとパスワードを入力して、パスワードを入力します。

カード情報・生年月日・電話番号を入力したら「登録する」をクリックしましょう。

初回登録すると、2日前後で楽天ポイント口座に付与されます。

カード利用特典8,000ポイントは進呈日が異なる

カード利用特典8,000ポイントは進呈日が異なる
≪画像元:楽天カード

楽天カードを利用しても、カード利用特典はすぐにもらえません。

カード利用月とカード利用情報到着月によって、ポイントの進呈日が以下のように異なります。

・9月に利用、9月にカード利用情報到着 → 10月25日頃に進呈

・9月に利用、10月にカード利用情報到着 → 11月25日頃に進呈

・9月に利用、11月にカード利用情報到着 → 12月25日頃に進呈

・10月に利用、10月にカード利用情報到着 → 11月25日頃に進呈

・10月に利用、11月にカード利用情報到着 → 12月25日頃に進呈

利用先によって、カード利用情報の到着に時間がかかり、実際の利用日と異なる場合があります。

ちなみに、6,000ポイント(期間限定)は進呈日の翌月末が有効期限ですが、他のポイントなどへの交換ができませんので注意してください。

キャンペーンの注意点

新規入会&利用で1万ポイントは、めったにない大チャンスです。

注意点を確認して、このチャンスを確実にものにしてください。

1万ポイントの対象外

以下の場合、1万ポイントの対象外です。

・楽天カードをすでに持っている(2枚目の申込)

・審査落ちした

・重複申込

・ポイント進呈予定日の前月末時点でカードを受け取っていない

・ポイント進呈月の前月末時点で解約した

新規入会特典2,000ポイントの対象外

以下の場合、新規入会特典2,000ポイントの対象外です。

・過去にカードを受け取った

・過去に新規入会特典を受け取った

カード利用特典8,000ポイントの対象外

以下の場合、カード利用特典8,000ポイントの対象外です。

・申込履歴が過去にありカードが発行されたことがある(退会・切り替え含む)

・過去に発行履歴のある楽天IDを利用した申込

・1つの楽天IDを使った複数名での申込

また、2枚目の楽天カード利用分、楽天市場や楽天ペイなどでのポイント利用分、キャッシング、各種手数料や会費、キャンセル分については利用に含まれません。

カード利用特典8,000ポイントは口座振替設定が必要

カード利用特典の8,000ポイントを受け取るには、カード申込日の翌々月25日まで口座振替設定を完了させないといけません。

カード初回利用と口座振替設定の両方が完了した月の翌月末に、ポイントが進呈されます。

楽天カードを紹介して1,000ポイント、紹介されても1,000ポイント

紹介して1,000ポイント、紹介されても1,000ポイント
≪画像元:楽天カード

普通に楽天カードに申し込んでもいいのですが、より高ポイントを狙うなら紹介されてから入会してください。

LINEかメールで送られたメッセージより楽天会員ログインをしたら、その10日以内に新規入会&発行しましょう。

これだけで1,000ポイントもらえ、合計1万1,000ポイントになります。

紹介した人にも1,000ポイント(最大9名まで)もらえますので、新規入会したら紹介する側に回ってもいいでしょう。

10月には1万ポイント当たるチャンスのキャンペーンも予定

10月には1万ポイント当たるチャンスのキャンペーンも予定
≪画像元:楽天カード

さらに、10月3日~10月31日の期間中は1万ポイント当たるかもしれません。

エントリーの上で、楽天カードを10回以上かつ合計1,000円以上利用しましょう。

抽選で100名に1万ポイント(期間限定ポイント)が当たりますが、楽天キャッシュをチャージすると当選確率が2倍にアップします。

このキャンペーンに参加するためにも、今のうちに楽天カードをお得に発行しておきましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)