※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

5000万人突破記念 日本全国全額チャンスペイペイジャンボ 全額戻ってくるかもキャンペーン

節約・ポイ活 キャッシュレス
5000万人突破記念 日本全国全額チャンスペイペイジャンボ 全額戻ってくるかもキャンペーン

PayPayの利用者が5,000万人を突破した記念キャンペーンが開催します。

対象期間中、お店でPayPayを利用すると、お会計でPayPayポイントがもらえる抽選が当たります。

PayPay5000万人突破記念

キャンペーン概要

期間は2022年10月17日(月) から2022年12月28日(水)までのお会計が対象です。

抽選ではお会計額の1等100%、2等5%、3等0.5%がポイントで戻ってきます。

条件を満たすと最大で3回抽選をする事ができるキャンペーンです。

キャンペーンのメリットについて

キャンペーンのメリットについて

≪画像元:PayPay

抽選確率は最大で75%!

PayPayの利用者が5,000万人を突破した記念キャンペーン

≪画像元:PayPay

本キャンペーンでは、PayPayの設定をしていることで当選確率が高くなります。

あと払い設定もしくは本人確認設定を済ませている場合、抽選回数が計2回、どちらも設定をしている場合は抽選回数が計3回となります。

抽選1回の場合は25%、抽選2回の場合は50%、抽選3回の場合は75%の確率で抽選が当たることになります。

理論上ではありますが、4回に3回(75%)当たるため、期間中は可能な限り決済はPayPayを利用した方がお得にポイントが貯まります。

実店舗だけでなく、オンラインでのお買物も対象

実店舗だけでなく、オンラインでのお買物も対象

≪画像元:PayPay

今回のキャンペーンはオンラインショッピングも対象になります。

生活用品などをYahoo! ショッピング、PayPayモールなどで購入すればより多くのポイントを獲得することができます。

キャンペーンの注意点

上限は10万ポイント・当選は一度きり

キャンペーンで獲得できるポイントには上限があり、10万ポイントまでとなっています。

また、最大で3回抽選できるキャンペーンですが、一度当選すると抽選は終了です。

当選は一度のみとおぼえておきましょう。

200円以上の金額でのお買物がおすすめ

キャンペーン中は可能な限り税込200円以上での利用をおすすめします。

獲得1ポイント以下は「はずれ扱い」になるためです。

200円以上であれば、当選確率が最も多いであろう3等の0.5%、PayPayで支払をした際に通常もらえるポイントの最低付与率0.5%でもポイントを獲得することができます。

実店舗とオンラインストアでのキャンペーン対象決済が異なる

決済方法に違い

≪画像元:PayPay

本キャンペーンの決済条件について、実店舗とオンラインストアでは抽選の対象となる決済方法に違いがある点は注意が必要です。

実店舗ではPayPayカード以外の決済が抽選の対象となりますが、オンラインストアではチャージ方式のPayPay残高払い、一括払いでないPayPayあと払い決済が対象となります。

本人確認は今後PayPayユーザーにメリットもあり

筆者も最近本人確認をしましたが、運転免許証かマイナンバーカードがあれば5分かからずに登録することができます。

また、今後本人確認があれば、銀行口座のような感覚で銀行口座への出金や家賃、保険の払込をすることができるようになります。

本人確認後にしか利用できない店舗やサービスもあるため、一度確認してみてください。

参照:PayPay本人確認後利用できる店舗

なるべく多くポイントを獲得するには

本人確認、あと払い設定をしていれば当選確率自体が75%となりますが、これまでの同様キャンペーンに参加していても1等の100%はなかなか当たることはありません。

ほぼほぼ3等0.5%、2等の5%が当たればラッキーという感覚です。

可能な限りサービス設定を行い、3回抽選のメリットを活用、200円以上の買物回数を多くするというのがポイントをなるべく獲得できるコツです。

まとめ買いや高額商品購入は実はあまりこのキャンペーンと相性がよくありません。

みなさんも期間中PayPayを利用し多くのポイントを獲得してみましょう。(執筆者: 永瀬 真人)

《永瀬 真人》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

永瀬 真人

執筆者: 永瀬 真人 永瀬 真人

中小企業で15人のマネジメントをしながら営業プレーヤーを兼務する30 代副業ライター。自分の時間を生み出すための投資・副業・節約を日々探求しています。趣味でポイ活や節税なども楽しみながら実施中。みなさんへわかりやすく実践的な、お金にまつわる記事を提供していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集