現在BIGLOBEモバイルで行われいている、YouTubeなどが見放題になるオプションが最大6か月無料になるキャンペーンについて紹介します。

  • BIGLOBEモバイルに乗り換えようとしている
  • 容量を気にせずにYouTubeが見放題になるオプションが欲しい

上記に該当する方にとっては必見の内容なので、ぜひご参考にしてください。

BIGLOBEモバイルエンタメフリーオプション 6か月無料

BIGLOBEモバイルでYouTubeなどが見放題のオプションが最大6か月無料のキャンペーン実施中

現在、BIGLOBEモバイルは、音声通話SIMを初めて申し込んだ方を対象として、月額308円のエンタメフリーオプションが最大6か月無料

で使えるようになるキャンペーンを実施中しています。

本来ならば、6か月で1,848円の利用料が発生するところ、このキャンペーンを適用することで無料で使えるようになり、とてもお得です。

エンタメフリーオプションでは、YouTube以外にも次のようなサービスが使い放題となります。

  • Abema
  • U-NEXT
  • Spotify
  • dマガジン

Wi-Fi環境外でこれらのサービスを利用する方にはとてもお得です。

このキャンペーンは、サービス利用開始月を1か月目として6か月目の末日まで適用されるので、月の最初にキャンペーンの利用を開始するのがおすすめです。

また、このキャンペーンは音声通話SIMを初めて申し込んだ方のみが対象なので、これまでBIGLOBEを利用したことがある方や、データSIM・シェアSIMを申し込む方は対象外となっています。

BIGLOBEモバイルエンタメフリーオプション6か月無料

≪画像元:BIGLOBE

BIGLOBEモバイルと大手キャリアの月額料金を比較

「エンタメフリーオプションが無料になってお得なのはわかったけど、キャンペーンがない状態だとどれくらいお得なの?」

と気になる方も多いでしょう。

そこで、ここでは大手キャリアとの料金を比較して、キャンペーンを適用していない状態のBIGLOBEモバイルがどれくらいお得なのかを紹介します。

au・docomo・SoftBankの料金プランと比較した表は以下の通りです。

BIGLOBEモバイル(データプラン) 3GB:990円

6GB:1,595円

12GB:2,970円

20GB:4,950円

30GB:7,425円

au 〜1GB:3,465円

1〜4GB:5,115円

4〜7GB:6,765円

docomo 〜1GB:3,465円

〜3GB:4,565円

〜5GB:5,665円

〜7GB:6,765円

SoftBank 〜1GB:3,278円

〜2GB:4,378円

〜3GB:5,478円

表を見てみると、BIGLOBEモバイルがかなりお得であることがわかります。

BIGLOBEモバイルの6GBのプランと、docomoの7GBのプランを比較すると、BIGLOBEモバイルの方が1年で6万2,040円もお得になります。

固定費を見直したいと思っている方は、今すぐにでもBIGLOBEモバイルへの乗り換えを検討するのがおすすめです。

「違約金があるからまだ乗り換えたくない」と思うかもしれませんが、月額料金が一気に安くなることを考えると、違約金を支払って解約する方がお得です。

また「7GBでは足りない」という方の場合でも、BIGLOBEの12GBや20GBプランの方が料金はお得です。

キャンペーンを活用してお得にBIGLOBEモバイルを利用しよう

今回はBIGLOBEで行われている、エンタメフリーオプションが無料になるキャンペーンを紹介しました。

Wi-Fi環境外でYouTubeなどのサービスを利用することが多い人は、このキャンペーンを活用することで、一気にお得にスマホを使えるようになります。

BIGLOBEモバイルを検討している方や、YouTubeなどのサービスの利用が多い方は、ぜひこのキャンペーンを活用してみましょう。(執筆者: 吉野 光祐)