※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【Amazon】後払いのpaidy(ペイディ)で最大5%還元 実際使ってみて5%還元する手順を紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【Amazon】後払いのpaidy(ペイディ)で最大5%還元 実際使ってみて5%還元する手順を紹介

Amazonでは現在、後払いのペイディを使うと最大5%ポイント還元されるキャンペーンを開催しています。

身の回りのものが値上がりする中5%還元はかなり魅力ですが、「そもそもペイディって何?」という方も多いと思います。

そこで、実際にペイディを使ってみた手順を紹介し、5%ポイント還元する方法を具体的に紹介します。

paidyで最大5%還元

ペイディが気になっていた人、Amazonを少しでもお得に利用したい人は、ぜひ参考にしてください。

Amazonで後払いのペイディ利用で5%還元の詳細

キャンペーンにエントリーの上、2022年12/31までにAmazonで後払いのペイディを使ってお買い物をすると、最大で5%相当のAmazonポイントが還元されます。

後払いペイティ

≪画像元:Amazon

還元ポイントはひと月の購入金額によって異なり、具体的には以下の通りです。

購入金額還元ポイント
12,000円~5%
8,000円~3%
4,000円~2%
1円~1%

ペイディを使ったひと月あたりの購入金額が1万2,000円以上だと5%還元となります。

ただしデジタルコンテンツは対象外です。

欲しいものがあれば、できるだけひと月にまとめて購入すると良いでしょう。

なおキャンペーン期間は毎月リセットされるため、翌月以降また参加したい場合、あらためてエントリーが必要です。

ペイディで購入できないもの

ペイディはAmazonでお買い物に利用できますが、以下の商品は購入することができません。

・ Amazonギフトカード

・ 提携ネットスーパー(ライフ、バロー、成城石井)でのご注文

・ Amazonフレッシュでのご注文

・ 定期おトク便ご注文

・ 海外へ配送のご注文

・ 合計額が25万円(税込)以上のご注文

・ Amazonビジネスのご注文

ペイディで買えないので、5%と還元の対象外ということになります。

Amazonギフト券や定期お得便にも使えないため注意しましょう。

そもそも後払いのペイディとは?

ペイディとは、使った金額を後払いでまとめて決済できるサービスです。

2021年9月に、アメリカの大手決済代行である「PayPal(ペイパル)」に買収され、現在ではPayPalグループの後払いサービスという位置付けで展開しています。

ネットでは「詐欺」「不正利用」など悪い口コミが多いですが、ペイディを装った詐欺が多発しているためで、実際にはれっきとした決済代行サービスです。

支払い方法はコンビニや銀行振込が選べますが、手数料がかかる場合もあるので注意しましょう。

ペイディの使い方と手数料について、次で詳しく解説します。

ペイディをAmazonで使う方法

後払いペイディを、Amazonで実際に使ってみました。

使い方がわからない方は、ぜひ参考にご覧ください。

(1) 決済方法にペイディを指定

まず商品を選択しカートに入れ、レジに進みます。

「お支払い方法」の選択画面で、「変更」を押して他の決済方法を選びます。

「お支払い方法」の選択画面で、「変更」を押して他の決済方法

クレジットカードの下にある「ご登録のあと払い (ペイディ) アカウント」を選び、「このお支払い方法を使う」で確定します。

貯まっているAmazonポイントも使えますが、ポイント利用分は最大5%還元の対象外となります。

お支払い方法がペイディになっていることを確認し、決済を確定

お支払い方法がペイディになっていることを確認し、決済を確定します。

(2) 翌月、請求金額確定メールが届く

翌月1日、登録しているメールアドレスに、以下のような請求金額確定メールが届きます。

以下のような請求金額確定メールが届きます

(3) コンビニなどで支払う

先ほどの決済確定メールより、利用金額の支払いをします。

ペイディでは以下の4つの支払い方法があり、場合によっては手数料が必要です。

・ コンビニ払い → 最大356円

・ すぐ払い → 最大356円

・ 銀行振込 → 手数料無料

・ 口座振替 → 手数料無料

「コンビニ払い」ではセブン-イレブンやファミリーマートなどでアプリから支払う方法で、手数料が最大356円かかります。

「すぐ払い」は翌月まで待たずに今すぐ支払う方法ですが、コンビニ払いしか使えないため同様に最大356円の手数料が必要です。

銀行振込と口座振替なら手数料無料ですが、銀行振込の場合は銀行側の振込手数料がかかる場合があります。

筆者はauじぶん銀行で手数料無料で振込みましたが、振込手数料がかかる人は、口座振替の方が良いでしょう。

コンビニ払い・すぐ払い・銀行振込の場合、支払期日は毎月10日までとなっています。

期日を過ぎてしまうと年利14.6%の損害遅延金と、回収手数料も発生するため充分に注意してください。

ペイディを使って感じたメリット・デメリット

ペイディはクレカがなくても気軽に買い物ができる便利なツールです。

ただ一方で毎月支払う手間がかかり、うっかり支払いを忘れると高額の手数料が発生する点は、正直安心できないと感じました。

あくまでも筆者の場合ですが、日常的な決済方法としては使わないでしょう。

ですがペイディはAmazon以外でも、さまざまなサイトでお得なキャンペーンを開催しているので、特典の回収用としては引き続き使っていこうと思いました。

ペイディのAmazon以外のキャンペーン

ペイディは現在、Amazon以外でも以下の還元キャンペーンを開催しています。

・ ふるなびで1万円以上の寄付で1万円のキャッシュバックが当たる(12/31まで)

・ 抽選で100人全額(最大10万円)キャッシュバック(12/20まで)

・ 対象ショップで使うと、抽選で最大全額(最大10万円)キャッシュバック(12/20まで)

参照:ペイディ

興味がある人は手数料に注意しつつ、ペイディの特典を受けるのがおすすめです。(執筆者: 西本 衣里)

《西本 衣里》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

西本 衣里

執筆者: 西本 衣里 西本 衣里

無駄のないポイ活を常に研究している主婦。ポンタと楽天メインだが、大量ポイントゲットのチャンスがあればどんなポイントも使いこなす。過去最高は月に1万ポイント。激辛好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集