※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ドン・キホーテ】ホワイトムスクシリーズはコスパも質も良し!シャンプーは倍量なのにAmazon比300円安い

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ドン・キホーテ】ホワイトムスクシリーズはコスパも質も良し!シャンプーは倍量なのにAmazon比300円安い

円安が収まる気配のない近頃では、いろいろな生活用品の値段がとどまることを知らずに上がっています。

日常的に使う生活用品の値上げは、ジワジワと家計にダメージを蓄積していくので、毎日使うアイテムはできるだけお得に買い物したいものですよね。

そんなときに役立つのが、家計の味方ドン・キホーテです。

筆者もまめにお店をチェックして、少しでも節約できるように頑張っているのですが、ドン・キホーテで売っている生活用品の中でも特にオススメなのが、「ホワイトムスク」のシリーズなのです。

ドンキのホワイトムスク シリーズがコスパ香りサイコー

落ち着いた香りが特徴のホワイトムスク

ドン・キホーテを利用している方なら、黒いパッケージに白い文字で

「WHITE FRAGRANCE MUSK」

と書かれた商品を目にしたことがあるでしょう。

このシリーズは名前の通り、フレグランスがホワイトムスクの香りとなっています。

香りの好みは個人差が大きいものですが、ホワイトムスクは香水の香りとしても一般的なもので、甘さと清潔感が感じられる比較的落ち着いた香りで、多くの人に愛されています。

シャンプーから芳香剤まで幅広いラインナップ

ではこのWHITE FRAGRANCE MUSKシリーズは、どのようなアイテムラインナップとなっているのでしょうか。

WHITE FRAGRANCE MUSKシリーズのラインナップの中で、ドン・キホーテでよく目にするのが、

・ シャンプー

・ コンディショナー

・ ボディーソープ

・ 柔軟剤

です。

このほか芳香剤のシリーズも探せます。

ちなみに、ドン・キホーテでよく目にするこのWHITE FRAGRANCE MUSKはドン・キホーテのオリジナルブランドではなく、「ミツエイ」というブランドの商品となっています。

そのため購入できるのはドン・キホーテ限定というわけではなく、AmazonなどのECショップでも可能です。

大容量で低価格の最高コスパ

このWHITE FRAGRANCE MUSKシリーズのメリットは、大容量でありながら低価格ということにあります。

例えばボディーソープは、840mlという家族で使っても数か月使える程度のサイズながら、お値段の方は税抜きで440円とワンコインを大きく下回っています。

ちなみにこれは詰め替えタイプの価格となりますが、ほとんどの家庭には中身のなくなった容器があるでしょうし、もしなくても再利用可能な容器は100円ショップで手に入れられます。

なお先ほどこのWHITE FRAGRANCE MUSKシリーズはAmazonでも購入できると紹介しましたが、価格をチェックすると、シャンプーの価格はドン・キホーテで800mlで税込み660円ですが、Amazonはその半分の400mlで980円となっています。

容量が倍なのに値段は300円以上お得ということで、ドン・キホーテ価格がどれほどコスパが高いかよく分かるはずです。

特にオススメなのがシャンプーとボディーシャンプー

しかしいくら安くても、ものが悪ければ話にならないと思うかもしれません。

しかし筆者はこのシリーズの各アイテムをいずれもリピ買いして、もう長い間使い続けています。

その中でも特にオススメしたいのが、シャンプーとボディーソープなのです。

ホワイトムスクのシャンプー

シャンプーは匂いがそこまできつくなく、芳香剤でWHITE FRAGRANCE MUSKを使っている方には、やや物足りないという意見もあるようです。

筆者としてはこの程度の香りの方が、鼻につかずに使いやすいなと感じています。

髪の潤いも少しお高めの市販シャンプーと同等のレベルで、安物というイメージはまったくありません。

それでいて価格は先ほど紹介した通り、800mlで660円。

1人暮らしの人なら、半年以上持つのではないでしょうか。

ホワイトムスクのボディーソープ

ボディーソープも、適度な香りでお肌の潤いをしっかり保てるので、長い間愛用しているオススメアイテムです。

こちらのお値段は先ほどご紹介したように、840mlで440円。お得すぎます

日用品の値上がりが止まらない今、この値段でヘアケアやボディケアができるアイテムをそろえられ、使い心地もよいアイテムは、そうそう見つからないでしょう。

次にドン・キホーテに脚を伸ばす際には、ぜひこのWHITE FRAGRANCE MUSKシリーズをチェックしてみてはいかがでしょうか。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+29

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集