※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

年末年始は「TVer」で! 名作ドラマ一挙公開を無料で楽しもう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
年末年始は「TVer」で! 名作ドラマ一挙公開を無料で楽しもう

年末年始のTVerでは、名作ドラマを200タイトル以上一挙公開中です。

なかなかチェックできていなかった話題作も、何度も観たいお気に入りドラマも無料見放題のチャンスです。

この記事では、TVerで今どんなドラマを公開しているのか、どうやったら無料で観れるのか、注意したい点や他の動画サービスとの違いなどを紹介していきます。

年末年始は Tverで

TVerとは?

TVerとは民放公式テレビ配信サービスで、広告付きではありますがすべてのコンテンツを無料で楽しめます。

ドラマやバラエティ・アニメなどの見逃し配信、過去の番組の配信、リアルタイム配信やライブ配信などが完全無料で見られます。

面倒な登録も不要なので、見たい時にすぐに見れるのがありがたいですね。

スマホやタブレット・AndroidTVからは無料アプリで、パソコンからはブラウザで見ることができます。

TVer

≪画像元:TVer

民放公式TVerで名作ドラマ200本以上を無料公開中!

現在、TVerでは名作ドラマを一挙公開中です。

その数なんと200以上!花より男子やホタルノヒカリ・昼顔・ブラッディマンデイなど、一度は耳にしたことがある有名作が勢ぞろいしています。

恋愛ドラマ

・ おっさんずラブ

・ 義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル

・ 世界の中心で、愛をさけぶ

・ 獣になれない私たち

・ 愛していると言ってくれ など

ミステリ・サスペンスドラマ

・ イチケイのカラス

・ 銭の戦争

・ 家族狩り

・ ケイゾク

・ 必殺仕事人 など

ヒューマンドラマ

・ ザ・クイズショウ

・ 夜行観覧車

・ 日本沈没ー希望のひとー

・ 天皇の料理番

・ ROOKIES など

これらは12月20日現在、TVerで無料公開されているドラマの一部です。

有名な作品を抜粋しましたが、TVerではここには書ききれないほど多くの作品が公開されています

気になる方は一度TVer公式ページをチェックしてみてください。

TVerには注意点やデメリット

登録なし・課金なしで見られるTVerですが、いくつか注意したい点やデメリットがあります。

(1) 作品によって公開期間が異なる

TVerは基本的に期間限定で配信をおこなっているため、配信期間を過ぎた作品は見れなくなります。

さらに、ドラマの場合は、1つの作品でも「第1話は○○日~○○日まで、第2話は○○日~○○日まで」など、配信期間が細かく分かれていることが多いので、視聴前に配信スケジュールをチェックして見逃さないようにしましょう。配信期間は各ドラマの概要欄に明記されています。

(2) ダウンロードや保存・コピーなどはできない

プライムビデオなどの有料動画サービスの多くは、作品をダウンロードしてオフラインで楽しむこともできますが、TVerでは全ての作品をストリーミング配信しておりダウンロードなどはできません

見たい作品は配信期間中にオンラインで見る形になります。

(3) 広告のスキップ機能がない

例えばYouTubeでは広告によっては途中でスキップできたり、YouTubeプレミアムに登録すると広告なしで動画を楽しむこともできますが、TVerではそういった機能やサービスはありません。

テレビのCMと同じような感覚で見ていればさほど気になりませんが、広告がスキップできる動画配信サービスを見慣れている方は少し気になるかもしれません。

(4) 海外での視聴はできない

著作権上の都合で、日本国内でのみ視聴可能となっているので、残念ながら海外旅行中など国外で見ることはできません

TVerで年末年始はドラマ三昧!

いくつか知っておきたいデメリットはありますが、TVerはドラマやバラエティ・アニメが完全無料で楽しめるとてもお得で便利な動画配信サービスだと思います。

特に人気ドラマが一挙公開されている年末年始は、おうちでゆっくりドラマを楽しめる大チャンス!

年末年始のおうち時間に無料で楽しめるTVerをぜひ活用してください。(執筆者: 浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集