※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ユニクロ年末祭「第2弾」!待望の特価品5選とその値下げ幅 年末年始や節電対策にもなるあったかグッズ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
ユニクロ年末祭「第2弾」!待望の特価品5選とその値下げ幅 年末年始や節電対策にもなるあったかグッズ

12月16日からはじまっている、ユニクロ年末祭

12月23日(金)から第2弾の特価品の情報が届きました。

感謝祭からさらに値下げとなった注目商品や、うまく活用すれば節電にも役立つあったかグッズなど、年末年始に向けて「今が買い」な商品をご紹介します。

ユニクロ年末祭第2弾

(1) 3Dカシミヤクルーネック・タートルネックセーター(長袖)通常価格9,990円→6,990円

高品質なのに手頃なお値段でファンのの多い、ユニクロのカシミヤセーター。

2022年の値上げラッシュにより今年は通常価格9,990円と、去年より1,000円アップしていました。

だからこそ待ち遠しかった特価の機会、年末祭第2弾では6,990円に値下げされています。

実は今回の値下げ、11月に行われたユニクロ感謝祭の8,990円よりも、さらに2,000円も安くなっています。

カシミヤセーターが感謝祭よりも年末年始の方が安くなることは毎年の傾向なのですが、今年もやはりこのタイミングでさらなる値下げをしてくれました。

ただし、年明けにさらにもう1,000~2,000円値下げになる可能性もあるので、

  • 年末から今すぐに着たい方は、年末セールで購入
  • 年始のさらなる値下げにかけたい方は、リスク加味で年始のセールを待つ

どちらの戦略でいくか、ご自身のニーズに合わせて選んでください。

ユニクロのカシミヤセーター

≪画像元:ユニクロ

ユニクロのカシミヤセーター

≪画像元:ユニクロ

(2) スフレヤーンモックネックセーター 通常価格2,990円→1,990円

綾瀬はるかさんと原由子さんのCMで気になっていた方も多い商品、「スフレヤーン」もお値下げです。

ユニクロの商品は、何年にも渡って販売しているロングセラー商品であっても、じつは毎年少しずつ改良を加えています。

私はスフレヤーンがはじめて販売された2019年に購入したことがありますが、そのときの商品よりも、軽さと毛玉のできにくさが格段に良くなっていると感じました。

絶妙にゆるめなシルエットとサイズ感がかわいいニットです。

目が詰まっていてチクチクしないので、ニットが苦手な方も特価の機会にぜひチャレンジしてみてください。

スフレヤーンモックネックセーター

≪画像元:ユニクロ

(3) 極暖ヒートテック 通常価格1,990円→1,490円

先週12/16~の第1弾では3段階あるヒートテックのうち、唯一通常価格だった「極暖ヒートテック」。

第2弾でお値下げ来ましたね。

11月の感謝祭の記事でもおすすめした2022年の新商品「シームレスリブ」を、今回もつよくおすすめします。

特にタートルネックがすばらしいです。

軽い着心地なのに1枚でも着られるしっかりした作り、特に首元がしっかり立ちますので下着感が全くありません。

赤やグリーンは差し色にもなりますし、ベーシックな白やグレーはニットやスウェットの下に着れば何にでも合い、あたたかくおしゃれも叶います。

極暖ヒートテック

≪画像元:ユニクロ

(4) ウルトラライトダウンロングベスト 通常価格6,990円→5,990円

燃料高から節電要請が叫ばれるこの冬、室内でもダウンを着るのが「お手軽な節電対策になる」と実感しています。

とはいえ、室内でダウンコートを着て過ごすのは、心地が悪いですよね。

そんなときぴったりなのが、こちらの商品です。

そでのないベストなので、コートの下に着てももたつきません

またお尻がかくれるロング丈なので、胴体をしっかり覆って温めてくれます。

秋口にはアウターとしてスカートスタイルに合わせても、かわいい商品でした。

特価の機会に購入しておけば、真冬から肌寒さの残る春先まで長く使えます。

ウルトラライトダウンロングベスト

≪画像元:ユニクロ

(5) ディズニーコレクションフリースセット 通常価格1,990円→990円

シンプルなデザインにミッキーやエルサがワンポイントになっているキッズ用フリースセットもお値下げです。

軽く薄いのに暖かいので、晩秋から春先まで使えます。

年末年始の帰省の際に、新品のパジャマを持たせてあげるのにちょうどよい特価ですね。

ディズニーコレクションフリースセット

≪画像元:ユニクロ

お正月のセールにも要注目

11月の感謝祭にはじまり、ユニクロでは毎週のように冬のあったかグッズを特価で提供しています。

年内のお得な商品がだいたい出そろったところで、次のお楽しみは「年始のセール」です。

今回お目当ての商品が値下げとならなかった方は、お正月のユニクロに期待しましょう。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+31

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集