※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【じゃらん】宿泊費が半額以下の可能性大! 1~2月のクーポン発行日ほか併せ技&要チェック日も紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【じゃらん】宿泊費が半額以下の可能性大! 1~2月のクーポン発行日ほか併せ技&要チェック日も紹介

大手宿泊サイトの「じゃらん」では、キャンペーンに絡めた割引プランが登場したり、宿泊予約のときに使えるクーポンが発行されたりとお得がいっぱいです。

今回は、2023年1~2月に開催予定となっているお得な割引プランやクーポンが打ち出されるキャンペーンや併せ技&要チェック日などを紹介します。

1~2月じゃらんお得なクーポン

1月の「じゃらんクーポンフェス」開催日

1月の「じゃらんクーポンフェス」開催日

≪画像元:じゃらん

直近では、2023年1月12日(木)~17日(火)までの期間、じゃらんクーポンフェスが開催されます。

行きたい地域のクーポンを探して取得し、対象の宿泊プランで使うと割引された金額が表示され、その金額で宿泊可能です。

対象の宿泊施設にはなりますが、1万円以上の宿泊代金に対して3,000円引や3500円以上の宿泊代金に対して1,000円引になるクーポンなどもあります。

かなりお得になるので、ぜひ利用してみてください。

毎月20日は「じゃらんのお得な10日間」

じゃらんのお得な10日間

≪画像元:じゃらん

じゃらんでは毎月20日から10日間、「じゃらんのお得な10日間」を開催しています。

特別な割引プランが掲載されているほか、じゃらんに掲載されている全宿泊施設や対象の宿泊施設で使言えるクーポンなどが発行されるお得な期間です。

「スペシャルウィーク」に変更となる月もある

「じゃらんのお得な10日間」は、季節ごとに開催されている「スペシャルウィーク」に変更となる月もあります。

ちなみに、2023年1月も「じゃらんのお得な10日間」ではなく「スペシャルウィーク」が解される予定です。

2023年1月は「スペシャルウィーク」

2023年1月は、1月18日(水)~31日(火)に「スペシャルウィーク」としてお得なキャンペーンが開催されます。

そして2023年2月は、「じゃらんのお得な10日間」として、2023年2月20日(月)~3月1日(水)まで開催される予定です。

過去の開催例を参考にすると、特別な割引プランが掲載されているほか、じゃらんに掲載の全宿泊施設や対象の宿泊施設で使言えるクーポンなどが発行されます。

1万円以上の宿泊代金に対して2,000円引になるクーポンなどもあるなどかなりお得なので、お見逃しなく。

クーポンはすべて取得するのがポイント

クーポンはすべて取得するのがポイント

≪画像元:じゃらん

クーポンによっては複数枚組み合わせられる場合もあるので、まずは「じゃらん」に出ているクーポンをくまなく探して取得しておくのがポイントです。

とくに、「全国各地で使えるクーポン」は、「じゃらん」のキャンペーンクーポンと併用できる「特別クーポン」と書かれたものが多いので、ぜひチェックしてください。

クーポンを取得しておけば、あとは予約時に使用可能なものが表示されるので選択します。

あとは、クーポン使用後の宿泊料金になっているかを確認して予約すればOKです。

「じゃらん」はやっぱりお得

出張の多い私が大手宿泊サイト「じゃらん」を10年以上も利用し続けているのは、宿泊代自体が安いことも多く、割引プランやクーポン使用での宿泊がお得だからです。

ほかの大手宿泊サイトなどで宿泊してみたこともありますが、いちばんお得感があるのは「じゃらん」、そして次は「楽天トラベル」だと感じています。

クーポンの出る日をチェックしたり、クーポンをいくつか組み合わせて使用したりすることで宿泊費が半額以下になることも多いので、ぜひ試してみてください。(執筆者: 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+41

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集