※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ダイソー&キャンドゥ】話題のシリコンかかとパック ひびわれかかとにおすすめレビュー

節約・ポイ活 100均
【ダイソー&キャンドゥ】話題のシリコンかかとパック ひびわれかかとにおすすめレビュー

冬になると気になるかかとのひび割れ。お風呂上がりにクリームも塗ってもすぐに乾燥してしまうのが悩みどころです。

今年は早い時期から話題の「シリコンかかとパック」を使用してケアしています。

実際に使って良かった商品2品とおすすめしない商品1品をレビューします。

ダイソー&キャンドゥ

おすすめ (1) 【ダイソー】かかとパック 110円

【ダイソー】かかとパック

ダイソーのかかとパックは、厚手でのびがよいシリコン素材のおすすめ商品です。

お風呂上がりにかかとにクリームと塗って、かかとパックをして10~20分ほど置きます。

通気性が悪いので長時間はできませんが、短時間でかさかさの角質層にクリームがなじみます。外したあとは、とてもしっとりしました。

ダイソーのかかとパックはクニュクニュしてるので、付けたまま歩き回るとパックが傷みやすいので注意が必要です。

座っている状態で使用し、シリコンを傷めないようにしましょう。また寝るときの使用はNGの商品です。

かかと部分には油分が付いてしまうので、週1~2回程度ぬるま湯洗いしておくと毎日気持ちよく使えました。


ゆるっとしてゆとりがあるので、足の大きさにかかわらず男女兼用できるサイズ感でした。

ちなみに昨年の冬に同じ商品を使い、一冬使えたので110円で非常にコスパがいいです。

昨年は在庫がない店舗もあり、大型店舗で購入したので人気商品なのだと思います。

おすすめ (2) 【キャンドゥ】かかとソックス

【キャンドゥ】かかとソックス

おすすめ商品2品目は、キャンドゥのかかとソックスです。

一見足先のない靴下のように見えますが、内側のかかと部分にシリコンドットが付いており、保湿をサポートします。

内側のかかと部分にシリコンドットが付いており、保湿をサポート

昨年セリアで類似品の「かかとソックス」を購入したのですが、サイズはやや小さめでした。

キャンドゥのほうがゆったりして履き心地もいい感じです。


ダイソーのシリコンかかとパックを外したあとは、キャンドゥのかかとパックを履きそのまま寝ています。

こちらは靴下なので夜寝るときに付けても特に問題ありませんでした。

朝起きたら途中で脱げてる、ということもなかったです。

おすすめしない商品【キャンドゥ】シリコーンかかと用パック

おすすめしない商品【キャンドゥ】

こちらはおすすめしない商品なのですが、薄手のため歩きまわっても大丈夫そうな商品だなと思い購入しました。

とても薄手のため、サッと洗えてかさばらない点がいいのですが、履いてみるとキツい。

履いてみるとキツい

私の足は23.5cmで日本人女性として標準だと思うですが、食い込んでキツいのです。

履いていると、血行が悪くなりそうな気がしてすぐに外してしまいたくなります。

使用目安は約15分ですが、実際には5分くらいで外しています。

足が大きな人や男性には無理でしょう。

特にサイズの記載もなくフリーサイズのようですが、足が小さめの方向けだと思います。

ダイソーのシリコンパックよりも持ちは良さそうなので、「もう少しゆとりがあればいいのに」と思う残念な商品です。

かかとパック前にはこってりクリームを塗る

かかとパックはそのままはめるのではなく、保湿クリームを塗ってから使用します。

ボディローションやミルクのようなさらっとしたタイプよりも、こってりしたクリームがおすすめ。

手持ちのハンドクリームやニベアなどでもOKです。

特にひび割れがひどいかかとには、尿素配合のクリームだと角質が柔らかくなりやすいです。

かかとだけのためにわざわざ買うのはもったいないので、ハンドケアなどと併用できるタイプだと無駄がありません。

春のイベントに備えてかかとケアは、今からしておくのがおすすめです。

これからは3月の卒業式や4月の入学式など、フォーマルな服を着るイベントが多くなります。

ストッキングはひび割れかかとだと、伝線しやすくいざというとき困りもの。

特に春の入学式には、ストッキングを着用する方が多いと思うので今からかかとケアしておくのがおすすめです。

お財布にやさしい100均アイテムをチェックしてみてください。(執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+11

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、薬機法管理者、コスメ薬機法法管理者を取得し、薬事法ライターとしても活躍中。@コスメビューティスペシャリスト認定。節約しながらもキレイを作る!をみなさんと共有したいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集