※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ホットペッパーグルメ】金額・時間・注文内容関係ナシで1人250ポイントもらえる ポイント4重取りの利用方法も

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ホットペッパーグルメ】金額・時間・注文内容関係ナシで1人250ポイントもらえる ポイント4重取りの利用方法も

ホットペッパーグルメのキャンペーン、条件などが複雑で利用を敬遠してしまうという人も少なくないようです。

けれど今回の「1月のポイントUPフェア」は、対象店舗への「席のみ予約+来店」だけで金額・時間・注文内容関係なく1人250ポイントがもらえる超シンプルなキャンペーンとなっています。

また、少し面倒だけど、さらにお得になる併せ技も紹介しますので参考になれば幸いです。

ホットペッパーグルメ シンプルキャンペーン

キャンペーン概要


≪画像元:ホットペッパーグルメ

「1月のポイントUPフェア」は、2023年1月5日(木) ~ 2023年1月31日(火)までの期間、ホットペッパーグルメにて記載されているキャンペーン。

エントリーをし、対象店舗への「席のみ予約+来店」をするだけで金額・時間・注文内容関係なく1回につき1人250ポイントがもらえる超シンプルな内容となっています。

ただし、ランチは最大2名まで、ディナーは最大4名までしかポイントが付与されません

特典ポイントは最大1万5,000ポイント

最大1万5,000ポイント

≪画像元:ホットペッパーグルメ

2023年1月5日(木) ~ 2023年1月31日(火)の期間、1回の予約・来店で最大1,000ポイント、期間中では最大1万5,000ポイントが付与される仕組みです。

たとえばディナーを4名で予約した場合、「250ポイント×4名」で1,000ポイントたまるので、期間中でためられるポイントは1万4,000ポイントになります。

過去いちどもホットペッパーグルメにログインしてネット予約・来店していない人は、本キャンペーン対象店のディナータイムに一定人数で予約すると、さらにポイントがもらえます。

・ 3名で予約・来店すると250ポイント

・ 4名で予約・来店すると500ポイント

特典を受けるためには順番が大事!

「最大1万5,000ポイント還元(1月のポイントUPフェア)」と書かれたバナーをクリックし、エントリーボタンからエントリーしてください。

エントリー後、「ポイントUPフェア」から対象店を探し、2023年1月5日(木) ~ 2023年1月31日(火)の期間中に予約して来店した場合のみポイントが付与されます。

エントリーをせずに予約や来店をしても、特典は受けられません

1ポイントは何円?

たまったポイントは「1ポイント=1円」として、ホットペッパーグルメに掲載されている「ポイントが使えるお店」となっています。

「ポイントが使えるお店」は約何割?

地域にもよりますが、掲載されている飲食店のうち8割程度は「ポイントが使えるお店」という印象です。

ただし、特典ポイントの加算予定日は2023年2月28日、特典ポイント有効期限は2023年4月30日までの2か月程度となっているので注意してください。

子どもはカウントされないケースも!

子どもの人数を入れて予約していても、今回のキャンペーンにカウントされないケースもあるので、事前に各店舗へ確認することをおすすめします。

併用できるキャンペーン

対象店舗を確認するなど、少し手間はかかるものの併用するとお得になるので、ぜひ下記キャンペーンもご利用ください。

場合によっては「1月のポイントUPフェア」とともに、これから紹介する3つのキャンペーンをすべて併用し、ポイントを4重取りすることも可能です。

ただ、対象店舗が絞られるので、2~3つを併用するなど臨機応変に予約・来店し、節約につなげてくださいね。

(1) ポイント最大8倍キャンペーン

ポイント最大8倍キャンペーン

≪画像元:ホットペッパーグルメ

「ポイント最大8倍キャンペーン」とは、対象店の対象日・対象時間に予約すると、最大で8倍のポイントがもらえるキャンペーンで、終了日なども決まっていません。

7:00~14:59までのランチでは最大160ポイント、15:00~6:59までのディナーでは最大400ポイントが付与されます。

損をしないための注意ポイント!

パソコンで「ポイントプラス対象店」と記載されている店舗の店名をクリックすると、各店舗のトップページが表示され、右側にカレンダーが出てきます。

このカレンダーに「Pマーク」が付いている日をクリックし予約するのですが、時間を選択するまで対象時間と付与ポイントがわからない仕組みです。

損をしないためにも必ず「各店舗のトップページ」へ行き、「トップページの右側にあるカレンダーから対象曜日や付与ポイントをチェックし、対象時刻に予約」してください。

(2) スマート支払いで最大10%ポイント還元!

スマート支払いで最大10%ポイント還元!

≪画像元:ホットペッパーグルメ

2023年1月16日(月)まで開催されている「スマート支払いで最大10%ポイント還元!」も併用できるキャンペーンのひとつです。

キャンペーンの開催期間内に対象の店舗でスマートフォンやクレジットなど対象のスマート支払い(キャッシュレス支払い)をすると、最大で10%のポイントが還元されます。

2023年1月17日からは第2弾の実施が予定されていて、最大20%のホットペッパーグルメ限定ポイントが付与される予定です。※終了日・詳細は現在、まだ不明。

ただし、ほかの特典と併用する場合には第1弾・第2弾ともに、還元ポイント上限額がスマート支払い金額の50%となるなど条件もありますので、ご注意ください。

(3) PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」などのキャンペーン

PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」など、キャッシュレスサービスを提供する各企業がおこなっているキャンペーンも併用できます。

ただし、キャッシュレスサービスを提供する企業側の注意事項などもチェックしてからご利用ください。

1/16迄ならポイント4重取りも可

店舗はかなり絞られますが「1月のポイントUPフェア」とともに、下記3つのキャンペーンをすべて併用すると、ポイント4重取りも可能です。

・ ポイント最大8倍キャンペーン

・ スマート支払いで最大10%ポイント還元!

・ PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」などのキャッシュレス支払いキャンペーン

2023年1月16日(月)までの期間、対象の店舗でスマートフォンやクレジットなど対象のスマート支払い(キャッシュレス支払い)をする。

ただし、ほかの特典と併用する場合には第1弾・第2弾ともに、還元ポイント上限額がスマート支払い金額の50%となるなど条件もありますので、ご注意ください。

4重取りできる店舗の探し方

同じチェーン店でも地域によって実施しているキャンペーンが異なるため注意が必要です。

検索のポイントとしては、いちばん実施している店舗が少ない「スマート支払いで最大10%ポイント還元!(1月17日以降は最大20%ポイント還元)」を探して目星を付けておきます。

そして、次に実施店の少ない「ポイント最大8倍キャンペーン」の対象店を探し、PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」や「1月のポイントUPフェア」の対象店を探すことです。

PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」を利用したい場合は、地域にもよりますが、「地域の方が経営している個人店」が対象となっていることが多いのでチェックしてみてください。

ランチがいちばん得するキャンペーン

今回のキャンペーンは、金額・時間・注文内容関係なく250円相当にあたる250ポイントがもらえるので、リーズナブルな価格のランチタイム利用がいちばんお得と言えます。

ホットペッパーでは、2月1日から「春のポイント還元祭2023」の実施を予定していますが、こちらは対象店舗のほか、対象時刻やコースなど条件も多いです。

また、同じ1,000円のランチでも「1月のポイントUPフェア」のほうが最大で210ポイント多く付与されるので、このチャンスをお見逃しなく。(執筆者: 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集