※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ダイソーでコスパの良い食品&お菓子5選 実はスーパーよりお得な食品もある

節約・ポイ活 100均
ダイソーでコスパの良い食品&お菓子5選 実はスーパーよりお得な食品もある

100均ではグッズだけでなく食品の販売もしており、料理の材料からお菓子・ドリンクまで幅広く品ぞろえされています。

スーパーやドラッグストアに比べると価格は数~数十円高いことが多いため、最優先で見ることは少ないかもしれませんが、中には100均の方が安い商品もあるので見逃せません。

今回は、100均商品の中からコスパの良い食品&お菓子を紹介します。

普段何気なくスーパーで購入している商品でも、もしかしたら100均の方が安いかもしれません。

先入観を捨ててチェックしてみましょう!

※価格は全て税込み価格です。

実はダイソーの方がお得なお菓子や食品5つ

(1) ブラックサンダー

100均のブラックサンダー

日本人だけでなく、海外からの観光客がお土産に大量購入するほど大人気のブラックサンダー

ダイソーでは季節ごとに新しいフレーバーが並び、さまざまな種類のブラックサンダーを楽しむことができます。

4個108円商品だけでなく、3個108円、2個108円のリッチなブラックサンダーも販売しており、ちょっぴりぜいたくな気分を味わうことができますよ。

市販価格は1個30~32円ですが、ダイソーは4個108円です。

1個あたり27円と、市販品よりも安く購入できます!

箱買いすれば、市販品よりも2~4個分お得に買えます。

1箱20個入り540円なので、1箱で60~100円のお得

個包装、安い、種類が豊富、味も美味しい、と使い勝手が良いブラックサンダー。

クラスや会社で配ったり、ハロウィンなどのイベントでも使いやすいので、子どもだけでなく大人からも人気があります。

バレンタインデー周辺になると箱買いする人が増加するので、箱ごと陳列する店舗も多くなります。

バレンタイン問わず、休憩時間や仕事終わりなど、チョコレートをほんのちょっとだけ食べたい方にもブラックサンダーはコスパが良くてオススメです。

夏になるとチョコレート売り場が縮小してしまうので、冬のうちにたくさん楽しんでおきましょう!

(2) 4連菓子(商品によって3~5連)

100均の4連菓子

私は知り合いの子どもたちにお菓子をプレゼントする際、スーパーではなく、100均で4連菓子を購入して自分でラッピングをし、プレゼントを作ります。

決められた予算内でより多くのお菓子を詰めることができるので、子どもたちにも喜んでもらえています。

サイズや袋数が異なる商品もありますが、スーパーでは130~160円する4連菓子が、108円で購入できます。

大人が食べるのであれば、スーパー等で販売されている大袋の方が金額的にはお得です。

しかし、子ども達はあればあるだけ食べてしまい、ストップがきかないこともあります。

お菓子の食べ過ぎを防止する観点から小袋を選ぶのであれば、市販品よりも100均がお得です。

食べる量を調整することができるので、食べ過ぎが気になる大人でも使えますね。

大袋だと湿気が気になって翌日に持ち越せないお菓子もあるので、常にパリッとした食感を味わいたい方にもオススメです。

(3) キャラクターのレトルトカレー

キャラクターのレトルトカレー

100均では、キャラクターのレトルトカレーが多数並んでいます。

普通のレトルトカレーではなく「好きなキャラクター」がついているだけで、子どもたちのテンション&食いつきが大幅にアップします。

レトルトの袋ごとボイルするor器にあけてレンジでチンするだけなので、出先や自炊する気力がないときにも役立ちます。

1袋入りもあれば、ミニサイズ×2袋入りもあります。

小さなお子様でもちょうど良いサイズがあれば、むだが出ないのでありがたいですね。

スーパーで市販品を購入すると130~170円程度しますが、100均なら1箱108円で購入できます。

定期的に商品は入れ替わるので、好きなキャラクターが入荷しているかチェックしながら活用してみてください。

(4) アンパンマンの袋菓子

アンパンマンのお菓子

100均には「アンパンマンのベビーせんべい」「アンパンマンのおこめボール」「アンパンマンのおやさいせんべい」「アンパンマンのしょうゆせんべい」など、0歳から食べられるアンパンマンの袋菓子がたくさん並んでいます。

0歳から食べられるお菓子はあまり種類がなく、アンパンマンシリーズ以外も含めておこさま用のせんべいやビスケットはどれも130~170円します。

100均なら108円で購入できるので、金額的にとってもお得!

アンパンマンはお子様ウケもバッチリなので、好みに合わせて選んでみてください。

(5) ビスコ

ビスコ

小さい頃によく食べていたビスコ

会社のデスクや鞄の中に入れておき、ちょっと小腹が空いたときに食べる大人も意外と多いお菓子です。

個包装で食べやすく、チョコレートに比べて溶ける心配がないので、室内や夏でも安心して保管できます。

ダイソーでは5枚入りが1パックになっており、3パックで108円です(1パックあたり36円)

市販だと5枚入り1パックが40~70円するため、3パックあたり12~102円お得です。

市販だと1箱(3パック入り)は108~150円程度で販売しています。

ダイソーでは箱買いもでき、1箱(3パック入り)108円で販売しています。

中には1箱104円くらいで買えるスーパーもあるので、普段使うお店が108円以上かどうかチェックしてみると良いでしょう。

味の種類も複数あり、筆者がダイソーに訪問した際は「クリームサンド」「焼きショコラ」「香ばしアーモンド」「発酵バター仕立て」が箱売りされていました。

100均は箱買いだけでなく、バラでも買うことができるのがメリットです。

それぞれの味を1種類ずつ買うことができるので、箱買いよりも選ぶ楽しみが倍増します。

いろいろな味をストックしておいて、その日の気分で選ぶのも良いですね。

食品もお得

私が100均に勤めていた頃から、カゴいっぱいに同じ商品を購入するお客様が一定数おり、お得な商品を知るきっかけになりました。

100均に長年通っている方にとっては有名かもしれませんが、「もっと知られても良い」と思うほど、お得に買える食品がたくさんあります。

100均でも食品も吟味して、節約につなげてください。(執筆者:栄養士 山城 奈々)

《山城 奈々》
この記事は役に立ちましたか?
+51

関連タグ

山城 奈々

執筆者:栄養士 山城 奈々 山城 奈々

栄養士として大学病院や老人施設の献立作成、食事作りを経験。結婚後は100均で勤務し、審美眼に磨きをかける。「楽しく節約」をモットーに、シンプルな生活を心掛けている。無類のチョコ好き。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集