※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

業務スーパーにもあった!バレンタインにも便利な「個装チョコ」菓子3選 1個12円以下のコスパはチロル越え

節約・ポイ活 業務スーパー
業務スーパーにもあった!バレンタインにも便利な「個装チョコ」菓子3選 1個12円以下のコスパはチロル越え

業務スーパーオリジナルを始め、常時多くのチョコ菓子を取り扱っている業務スーパー。

中にはベルギー直輸入のものなどもあり、どれも非常においしいのですが、個装でないものが多いのが難点です。

そこで今回は開けても少しずつ食べ進めることができ、バレンタインのばらまきチョコとしても便利な個装のチョコ菓子について、業務スーパーで見つけたものを3つご紹介します。

※文中の商品価格はすべて税込です。店舗によって商品の取りそろえが異なる場合があります。

個装でこの安さはすごい

輸入なのに個装がうれしい!カジュアルアソートチョコレート 408円

カジュアルアソートチョコレートカジュアルアソートチョコレート

  1. キャラメル
  2. ビスケット
  3. ココナッツ
  4. クリーミーホワイトヌガー

4種のフィリングをミルクチョコレートでコーティングしたチョコ菓子です。

価格は240g408円で、各種8~9個入っており、全部で33個ありました。

1個あたりで考えると約12円

ひとつひとつのチョコの大きさは1個22円のチロルチョコと同じくらいなので、コスパは十分です。

輸入チョコレートなので味や香りが心配でしたが、少し甘さは強いものの私も子どももおいしく食べられました。

しいて言うならココナッツの主張がわりと強いのですがに、苦手な人でなければ問題ないでしょう。

種類によって違う色鮮やかなキャンディ包みになっていて、とてもかわいいのでプレゼントにもぴったりです。

駄菓子の定番!大容量チョコマシュマロ 678円

チョコマシュマロ 必ずと言っていいほど駄菓子の詰め合わせに入っている、キティちゃんのチョコマシュマロ

もちっとしたマシュマロと濃厚なチョコレートは、大人も大好きな味です。

業務スーパーでは、このチョコマシュマロが80個という超大容量で売られています。

このチョコマシュマロは定価1個11円ですので、80個で678円、1個あたり8.5円を切るこの価格はかなり安く感じます。

ネット通販で同じものを探してみても最安値は734円でしたので、業務スーパーの678円は圧倒的です。

パッケージのキティちゃんはひとつひとつ絵柄が異なるため、ばらまき用の詰め合わせに複数入れても喜ばれます。

また、1口サイズのおやつなので、家庭用ストックとしても重宝します。

個装で持ち運びもしやすい上、食べこぼれもあまり心配ありませんし、食事前などあまりおなかを膨らませなくないときのおやつとしても便利です。

80個は消費しきれないと思っていても、配ったり家庭で食べたりしていくと、わりとスムーズになくなります。

賞味期限も1月現在で5月までとなっており、4か月以上もつので安心です。

他のスーパーでは見ない?名糖のファミリーパックチョコ

名糖のファミリーパックチョコ アルファベットチョコレートやぷくぷくたいなどのチョコ菓子で有名な食品メーカー、名糖産業株式会社

他のスーパーではこの2種しか置いていないことが多いのですが、業務スーパーには多くの名糖商品が取りそろえられています。

こちらの

  • ドーナツチョコレート(192円)と
  • ポテトチョコ(235円)

も、業務スーパーで初めて見かけた商品でした。

どちらもアルファベットチョコのようにチョコひとつひとつが個装で数がたくさんあるので、パイの実やコアラのマーチなどといった定番のファミリーパックと比べるとコスパが良く、ばらまき菓子に向いています。

ドーナツチョコレートは20個入りで1個10円弱、中のパッケージがイラスト入りの透明なものとなっており、ドーナツの形が映えてとてもかわいいです。

ポテトチョコは19個入りで1個12円、パッケージはシンプルなものの、他にはない甘じょっぱい味が魅力です。

前述した通り小さいチョコの代名詞であるチロルチョコが22円ですので、国産のチョコ菓子で1個10円台前半というのは破格と言えるでしょう。

今回記事を書くにあたり、業務スーパーにあるチョコ菓子のほとんどを確認してみましたが、個装のチョコレートというのは本当に少ないものです。

おいしそうだから買ってみたけど、1度に食べきれず味を損ねてしまうといったことになるのは非常にもったいないので、ぜひ上記を参考にしながら個装のチョコレートを選んでみてください。(執筆者: 岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集