※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【~4/3まで・金土日】ローソンでのApplePay決済で毎月ポンタ10倍のお得なチャンス!

節約・ポイ活 キャッシュレス
【~4/3まで・金土日】ローソンでのApplePay決済で毎月ポンタ10倍のお得なチャンス!

ローソンは、全国各地に店舗があり、ポイントをためている方も多いコンビニです。

現在ローソンでは、ApplePay決済を利用して買い物をすると、お得にポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

今回はローソンで開催されている、ApplePay決済のキャンペーンについてまとめました。

ローソンをお得に利用するためにも、キャンペーン内容を把握しておきましょう。

ローソンでのApplePay決済でPonta10倍

~4月3日(月)!ApplePay決済がお得

ローソンでは、ApplePay決済を利用すると参加できるキャンペーンを開催しています。

ローソンを利用する機会が多い方や、日常的にApplePay決済をする方にとって、とてもお得なキャンペーンです。

それでは、ApplePay決済のキャンペーン内容を詳しく紹介します。

ローソン×ApplePayのキャンペーン

≪画像元:ロイヤリティ マーケティング

ApplePay決済のキャンペーン参加方法

参加するためには、キャンペーンのエントリーページからPontaWebまたはauIDを使って、ログインする必要があります。

IDの登録ができていない方は、まずはPontaWeb(リクルート ID)会員登録、もしくは、au ID連携をしておきましょう。

ログイン後に、応募完了画面が表示されればキャンペーン参加の手続き完了です。

ApplePay決済のキャンペーン内容

キャペーンの実施日は毎週金土日で、ApplePay決済をするとポイントが最大10倍(通常ポイント+ボーナスポイントとして最大9倍分)が付与されます。

キャンペーンの開催時期は、2022年10月21日から2023年4月3日までです。

キャンペーンに参加するためには、毎月エントリーをしなければいけません

1月分、2月分、3月分をそれぞれエントリーしなければいけないため、忘れないように注意しましょう。

ただし、その月ごとの期間内にエントリーを行えば、エントリーと買い物のどちらが先でも大丈夫です。

Appleウォレットの使い方

キャンペーンに参加するためには、PontaアプリまたはPontaWebでPontaカードをAppleウォレットに追加します。

「Apple ウォレットに追加」を選択し、必要事項を入力すれば登録完了です。

支払いをする時は、レジで「ApplePayで」と伝え、電子決済端末にかざします。

セルフレジの場合は、支払方法で「ApplePay」を選択してください。

また、ポイントカードでは、「Appleウォレットに設定済み」を押しておきましょう。

ApplePay決済をする際の注意点

ローソンのApplePay決済でポイントを最大10倍獲得するためには、いくつか注意点があるため注意してください。

買い物の前や途中で、プラスチックのPontaカード、Pontaアプリを提示するとキャンペーン対象外となります。

また、ローソンアプリなどのデジタルPontaカードを提示しても対象外になるため、注意しましょう。

iPhoneまたは、AppleWatchをかざし、ポイントをためて、ApplePay決済をしなければいけません。

加算ポイントの上限数は、通常ポイントとは別に、1人につき1か月5,000Pontaポイントまでとなっています。

また、全国のローソン、またはナチュラルローソンのみで利用でき、ローソンストア100は対象ではありません

このようにポイント付与条件が決まっているため、キャンペーンに参加する場合は、公式サイトで確認しておくと良いでしょう。

ポイント加算時期はいつ?

ボーナスポイントの加算は、キャンペーンに参加する月ごとで異なります。

ポイント加算時期は下記の通りです。

  • 2023年1月1日(日)~1月31日(火)は、2023年2月末頃
  • 2023年2月1日(水)~2月28日(火)は、2023年3月末頃
  • 2023年3月1日(水)~3月31日(金)は、2023年4月末頃

ただし、通常ポイントは即日加算されます。

ボーナスポイントの加算内容が気になる場合は、PontaWebのポイント通帳、もしくは、au ID会員サイトのPontaポイント獲得利用履歴で確認しましょう。

ローソン

ApplePay決済でお得にローソンを利用しよう

キャンペーン期間内に、ローソンで買い物をするなら、ApplePay決済がお得です。

ポイントを貯めたい時は、iPhoneまたは、AppleWatchを使ってApplePay決済を試してみてはいかがでしょうか。

レジでの決済もスムーズにできるため、時間をかけずに買い物をしたい方にもおすすめですよ。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集