※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お得に買い物ができる「イオンカードポイントモール」でポイントを貯める4つの方法 たまった後の使い道3つもご紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
お得に買い物ができる「イオンカードポイントモール」でポイントを貯める4つの方法 たまった後の使い道3つもご紹介

イオンは、全国各地に店舗を構えており、たくさんの方が利用した経験があるスポットです。

そんなイオンで使えるポイントがお得に貯まる「イオンカードポイントモール」をご存じでしょうか。

イオンカードポイントモールは、イオンカード公式のポイントサイトで、イオンカード会員のみが利用可能です。

今回は、イオンカードポイントモールでお得にポイントを活用する方法をご紹介します。

ポイントの貯め方だけでなく、お得な使用方法もまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

イオンカードポイントモールをお得に活用

イオンモールでポイントを貯める方法

イオンカードポイントモールでは、いろいろな方法でポイントを貯められます。

楽しみながらポイントを獲得できる方法もあり、ポイ活初心者でも挑戦しやすいです。

まずは、イオンカードポイントモールでポイントを貯める方法を解説します。

1. 買い物やサービスを利用する

イオンのクレジットカードを使い、イオンカードポイントモールで買い物をすると、通常200円で1ポイントの還元が受けられます。

食品から衣類、家電まで幅広い商品を取り扱っているため、利用しやすいでしょう。

さらに、イオンカードポイントモールには、提携ショップが多数あります。

アマゾンや楽天とも提携しており、イオンカードポイントモール経由でショッピングをすると、ポイントを獲得することが可能です。

ただし、ポイントの還元率は提携ショップによって異なります。

また、キャンペーン開催時には、ポイント還元率がアップするため、賢く買い物をしたい時におすすめです。

2. アンケートでポイント獲得

イオンカードポイントモールでは、簡単なアンケート答えると、ポイントを獲得できるサービスがあります。

スキマ時間に回答できる簡単なアンケートがほとんどです。

期限付きのアンケートもあるため、見逃さないようにしましょう。

3. ゲームで遊ぶ

ゲーム感覚で楽しみながら、ポイントを貯めることができるコンテンツも用意しています。

パズルやアクション、キャラクターが登場するゲームなど、さまざまな内容があり、楽しみながらポイ活ができるため、ぜひ挑戦してみてください。

4. 毎日ガチャに挑戦できる

1日1回限りですが、ポイントが当たるガチャに挑戦することが可能です。

ハズレは0ポイントですが、1位が当たれば200ポイント獲得できます。

ログインすれば毎日利用できるサービスです。

運試しのつもりで、毎日挑戦してみましょう。

毎日できるガチャ

イオンカードポイントモールのポイントの使い方

イオンカードポイントモールで貯めたポイントは、いろいろな使い方ができます。

ここからは、イオンカードポイントモールのポイントの使い方についてまとめました。

ぜひ、参考にしてみてください。

1. WAONポイントに交換可能

イオンカードポイントモールで貯まったポイントは、WAONポイントに交換できます。

イオンカードセレクトやイオンカード(WAON一体型)など、いろいろな種類のカードにWAONポイントを付与可能です。

ただし、WAONポイントへの交換には、一定数のポイントを貯めなければいけない点に注意しましょう。

2. 景品と交換する

貯まったポイントは、イオンの暮らしのマネーサイトを利用し、さまざまな景品と交換が可能です。

ポイントとして使うのではなく、景品と交換したい時は、イオンの暮らしのマネーサイトをチェックしてみましょう。

3. オンラインショップの支払いに使う

対象ショップのみですが、オンラインショップでの買い物に利用できます。

対象ショップは、おうちでイオンのイオンショップやスポーツオーソリティなどが利用可能です。

ポイントを利用する際は、対象ショップを確認し、商品を探してみましょう。

オンラインショップ

イオンカードポイントモールでWAONポイントを貯めよう

イオンカードポイントモールは、ゲームやアンケートなど、楽しくポイントを獲得できるコンテンツが充実しています。

ショッピングでもポイントが貯まるため、イオンカードを利用する機会が多い方にとってお得なサービスと言えるでしょう。

ぜひ、イオンカードポイントモールを活用し、賢くWAONポイントを貯めてください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+8

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集