※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

2/22~【au PAY】たぬきの大抽選会春!200円以上の利用で必ずポイントもらえるキャンペーン概要と注意点

節約・ポイ活 キャッシュレス
2/22~【au PAY】たぬきの大抽選会春!200円以上の利用で必ずポイントもらえるキャンペーン概要と注意点

KDDIは2月22日より1か月間、200円以上の利用で必ずポイントがもらえる抽選会「たぬきの大抽選会 春」の開催を発表しました。

au PAY(コード支払い)の精算がキャンペーン参加の対象となるので、幅広い飲食やお買い物で参加できるうれしいキャンペーンになります。

ここでは、「たぬきの大抽選会 春」のキャンペーン概要と注意事項を紹介しています。

たぬきの大抽選会春

「たぬきの大抽選会 春」キャンペーン概要

たぬきの大抽選会春

≪画像元:KDDI

開催期間

2023年2月22日~2023年3月22日

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、au PAYのコード支払いを利用して200円以上の精算をすると、必ずPontaポイントが当たる最大3,000ポイント)抽選に参加できます。

キャンペーン対象決済方法

au PAY(コード支払い)

キャンペーン対象店舗

au PAY(コード支払い)が利用できるお店が対象です。

ローソンなどのコンビニ、SEIYUやイトーヨーカドーなどのスーパーマーケットなどをはじめ、百貨店、飲食店、ドラッグストア、家電量販店など幅広く利用できます。もちろん、街の加盟店でも利用可。

ただし、本キャンペーンは、一部ファミリーマートなどは対象外になるようです。

au PAY(コード支払い)の利用できるお店は公式HPで確認できます。

キャンペーン特典

1等:3,000Pontaポイント

2等:100Pontaポイント

3等:20Pontaポイント

4等:10Pontaポイント

5等:1Pontaポイント

はずれなしで、必ず5等はあたります

参照:KDDI au PAY、200円以上の利用ごとにポイントが必ずあたる「たぬきの大抽選会 春」を2月22日から開催

「たぬきの大抽選会 春」キャンペーンの注意点

  • 事前エントリー不要で精算完了後に、抽選画面に切り替わり、自動で抽選が開始されます。
  • 対象店舗での精算のみ、キャンペーン対象です。
  • 回数制限はなく、精算ごとに何度でも抽選に参加できます。
  • 精算ごとに抽選が実施されるため、精算金額は200円以上ということ以外は、高額な精算をしても抽選回数に影響はありません。
  • 普段精算時に付与される1Pontaポイントのベースポイントは、キャンペーンとは別途付与されます。
  • 抽選で当選したPontaポイントは、すぐに加算され利用可能です。
  • 本キャンペーンのポイント付与上限は設定されていません
  • 対象は、au PAY(コード支払い)が利用できるお店になりますが、一部ファミリーマートなど対象外の店舗もあるので注意しましょう。

au、UQモバイルユーザー限定キャンペーン「たぬきの吉日」との併用も可能

au、UQモバイルユーザー限定の特別キャンペーンである「たぬきの吉日」との併用もできるとのことで、対象ユーザーはさらにチャンスです。

「たぬきの吉日」とは

毎月5日、15日、25日(5の付く日)と8日(Pontaの日)は、au PAYのポイント還元率が最大5%になるキャンペーンです。

au、UQモバイルユーザーの限定特典となります。

※UQモバイルは5Gプラン加入が条件

※たぬきの吉日参加対象店に限定されたキャンペーンです。

たぬきの吉日

≪画像元:KDDI

毎日抽選実施がうれしいキャンペーン

精算時に抽選のあるキャンペーンは、高額当選はすくないですが、ちょっとした楽しみです。

せっかく開催されるので、キャンペーン開催期間や加盟店をあらかじめ確認しておき、ポイントゲットのチャンスを逃さないようにするとよいでしょう。

通常、たぬきの抽選会は5日・8日・15日・25日と対象日が限定されていますが、この「たぬきの大抽選会 春」開催期間中は毎日実施されるのがうれしいです。

キャンペーン対象となるau PAY(コード支払い)は加盟店も多いので、うまく活用していきましょう。

ただし、Pontaポイントの基本ルールは、楽天ポイントやdポイントと異なり、基本的に200円1ポイント付与という点には注意が必要です。

キャンペーンだからといって条件や購入場所などを注意せずにお買い物をしたら、さほどお得でなかったというケースもありうるので、気を付けましょう。(執筆者: 太田 玲世)

《太田 玲世》
この記事は役に立ちましたか?
+32

関連タグ

太田 玲世

執筆者: 太田 玲世 太田 玲世

これまで結婚、出産、子育て、離婚、リストラ、ワーキングプアなど、多様な苦行を乗り越えながら、自分を守るためにたどり着いたのがお金の知識。日々、金融や節約、ポイ活を勉強ながら、子育てが終わる10年後に「FIRE(ファイア)」を目指すシングルマザー。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集