※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

三井住友新サービスで15%還元激アツキャンペーン 「Oliveフレキシブルペイ」の活用法と特典をご紹介

節約・ポイ活 クレジットカード
三井住友新サービスで15%還元激アツキャンペーン 「Oliveフレキシブルペイ」の活用法と特典をご紹介

2月に入り大きなニュースが飛び込んできました!

三井住友系列から新たにリリース予告されたのは3月1日から始まる総合金融サービス「Olive」、そして「Oliveフレキシブルペイ」という新たなクレジットカードで、還元率最大15%、そしてさまざまな特典が受けられるとんでもない内容です。

情報が多いので段階を追って紹介します。

三井住友系列の新サービスOlieveフレキシブルペイ

「Olive」とは

三井住友系列から新たにリリース予告されたのは3月1日から始まる総合金融サービス「Olive」

≪画像元:三井住友銀行

三井住友銀行口座、クレジットカード、デビットカード、Vポイント、SBI証券や保険など、三井住友系列サービスが全て1つのアプリで管理できる新サービスです。

後述の「Oliveフレキシブルペイ」や「Vポイントアッププログラム」とも連動し、お買い物やお金の管理が圧倒的に楽に・お得になる事が期待できるサービスと言えるでしょう。

三井住友銀行口座を持っていなければ、Oliveアカウント開設(口座開設)でVポイント1,000ポイント贈呈

1万円以上の口座入金でさらに+1,000ポイント

さらに、SBI証券の仲介口座開設でも複数のポイント付与条件が設定されています。

ポイ活を普段からしているユーザーにとっては、ひととおり口座開設をしてしまっている可能性がありますが、まだの方はこの機会をぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

SMBCグループが本気で、全サービスの利用者拡大を狙って始める大型キャンペーンとなっており、乗らない手はありません。

期間中のエントリーでVポイントが当たる

≪画像元:三井住友銀行

2/3~2/28までの期間、事前エントリーで応募できるキャンペーンも実施中。

Vポイントが当たるコースであれば、1等100万ポイントといわずとも、1,000ポイントが8万9,000人にも当たります

これだけでも相当なチャンスだと思いますので、まずはエントリーを忘れずに行いましょう。

「Oliveフレキシブルペイ」で15%還元

「Oliveフレキシブルペイ」で15%還元

≪画像元:三井住友銀行

あまりクレジットカードとしては耳慣れない「フレキシブルペイ」。

その特徴は、

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • ポイント払い

スマホを使えばいつでもどこでも切り替えできる、まさにフレキシブルな性能です!

これまではクレジットカード、銀行口座に紐づけされたデビットカード。

さらにはポイントカードを別で発行してそれぞれ使い分けていたところ、1つのカードですべての機能が使いこなせてしまうお手軽さ。

三井住友系が発行するVポイントは、先日Tポイントとの将来的なサービス連携・統合を発表したため、今後もかなりのキャンペーンが期待できます。

フレキシブルペイの需要は高そうです。

フレキシブルペイの種類

≪画像元:三井住友銀行

基本還元率は一般カード、ゴールド、プラチナでも0.5%と変わりません。

しかし、対象のコンビニやマクドナルド・ドトール等の飲食店でタッチ決済を使えば5.0%還元となる、従来の三井住友NLカードの流れを組む設定となっています。

Olieveのキャンペーン

≪画像元:三井住友銀行

さらにカード発行・Oliveアカウント開設の翌々月まで利用金額×15%(最大15,000ポイント)還元のキャンペーンを行います。

利用金額上限は、1万5,000÷15%=10万円

残念ながら、SBI証券のクレジットカード積立は対象外と明記されていますが、普段使いでお得に買い物ができちゃいます。

また、クレジットモードの利用申請を行うと、Vポイントが1,000ポイントプレゼントされます。

デビットカードでも15%還元

さらにデビットモードでも、利用金額×15%(最大1,000ポイント)、上限6,667円までお得に使えるため三井住友銀行口座を開設したら、クレジット側のキャンペーンが終わってから使えます。

こちらのキャンペーンは、期限が設定されていないのもありがたいですね。

Vポイントアッププログラム

Vポイントアッププログラム

≪画像元:三井住友銀行

新規開設キャンペーンや還元率●●%自体は、他のクレジットカードでもある内容ですが、Oliveフレキシブルペイのさらにアツい点が「Vポイントアッププログラム」です。

基本還元率0.5%+対象店舗でのタッチ決済で+4.5%

これまでの三井住友カードの熱いキャンペーンでしたが、ここに家族カードを発行する事で1枚当たり+1%(最大+5%)

今回新設されるVポイントアッププログラムで諸条件をクリアするとさらに最大+5%となり、コンビニ決済で最大15%還元を「常時」適用されるという破格の内容となっています。

ポイントアップの内訳

とはいえ達成条件は、

  • 住宅ローンの契約で+1.0%や、
  • 積み立てNISAの残高30万円以上で+1.0%など、

「該当者であれば」程度と考えましょう。

誰でも達成できそうなのは「Oliveアカウントの選べる特典」「Oliveアカウントの契約&月一アプリログイン」で合わせて+2.0%

いずれも無料で簡単にできるため、普段のコンビニでの支払いで7.0%還元は当たり前となってしまうのです。

筆者の妻もたまたま、三井住友カードNLを発行しようとしていましたが、3月まで待ってもらってフレキシブルペイの発行をすすめる予定です。

今までコンビニで主にPayPayを使って支払っていたため、0.5%還元だった妻が3月から急に8%還元になったらさぞ驚くでしょう。

(内訳:基本0.5%+タッチ決済+4.5%+家族カード+1.0%+上記Olive特典+2.0%=8.0%)

今後のキャンペーンにも期待

事前のうわさもなかった今回の大々的な「Olive」の発表。

私の妻のようにあまりSMBCグループのサービスを使っていなかった人間にとっては、かなりお得を享受できる内容ですが、恐らく今後は既存ユーザーでもメリットのあるキャンペーンをやってくれると期待しています。

3月1日のサービス開始が待ち遠しいです!(執筆者: 遠藤 記央)

《遠藤 記央》
この記事は役に立ちましたか?
+41

関連タグ

遠藤 記央

執筆者: 遠藤 記央 遠藤 記央

パフォーマー・俳優としても活動しつつ、イベント企画・運営事務所代表を務めています。新しい事が好きなのでコロナ禍をきっかけにデザイナー、カメラマン、映像編集者、ライターとしても一気に活動を開始し珍しい体験の数々を文章に綴っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集