※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

セブンイレブンで無料クーポンがもらえる「エシカルキャンペーン」概要と注意点

節約・ポイ活 節約・ポイ活
セブンイレブンで無料クーポンがもらえる「エシカルキャンペーン」概要と注意点

セブンイレブンでは、エシカルキャンペーンを開催しています。

環境に配慮しながら、お得に買い物ができるキャンペーンです。

対象商品を購入し、条件をクリアすれば、うれしいメリットもあります。

今回は、セブンイレブンで開催中の、エシカルキャンペーンを詳しくまとめました。

セブンイレブンを利用する機会が多い人や、生活圏内にセブンイレブンがある人におススメの内容です。

エシカルキャンペーン

エシカルキャンペーンの参加方法

エシカルキャンペーンは、環境に配慮ができる上に、お得な特典も受けられます。

セブンイレブンを利用するなら、エシカルキャンペーンの参加方法を確認してみてください。

対象商品を10個購入する

キャンペーンに参加するためには、精算前に会員バーコードは提示し、エシカル対象商品を購入する必要があります。

対象のエシカル商品を10個購入する度に、無料引換クーポンを獲得することが可能です。

エシカル対象商品とは、エシカルプロジェクトと記載されたグリーンのシールが貼ってある商品を示します。

ただし、揚げ物商品は対象外となるため注意してください。

対象商品の購入数は、アプリ内のゲージで確認することが可能です。

買い物をする際は、キャンペーン達成ゲージを確認しておきましょう。

エシカル商品は消費期限が迫っている商品が対象となっています。

エシカルプロジェクトのシールが貼られている商品を、ナナコの電子マネーで決済して買い物をすると、5%分のナナコポイントが還元されるため、とてもお得です。

食品ロス削減へとつながるだけでなく、ポイント還元まで受けられるため、お得に買い物ができる内容となっています。

キャンペーン期間

開催期間:2023年2月27日(月)~8月31日(木)まで

条件クリア後に獲得できるクーポンの引き換え期間は、2023年9月7日(木)となっています。

クーポンの引き換え期限は、キャンペーン終了後、1週間と期間が短いため、利用を忘れないように注意しましょう。

特典内容について

条件をクリアすると、対象商品の無料引換クーポンが獲得できます。

無料引換クーポンの対象商品は、以下の内容です。

・7プレミアム一(はじめ)緑茶 各種600ml

・7プレミアムアールグレイ 無糖600ml

・7プレミアム烏龍茶 600ml

・7プレミアムむぎ茶 600ml

・7プレミアム一(はじめ)ほうじ茶 各種600ml

・7プレミアムジャスミン茶600ml

・7プレミアムルイボスティー600ml

・7プレミアムルイボスティーレモン600ml

無料引換クーポンは、条件達成後、24時間以内にアプリへと反映されます。

条件をクリアした際には、アプリ上でクーポンが配布されるため、確認しておきましょう。

クーポンの利用方法

エシカルキャンペーンに参加するためには、

  • セブンイレブンアプリをダウンロード
  • 7iDに会員登録
  • アプリにログイン

この条件をクリアしなければいけません

エシカルキャンペーンで獲得した無料引換クーポンを使う際は、会計時に、アプリのクーポンを提示してください。

1枚ずつクーポンを使うこともできますが、複数のクーポンを利用することも可能です。

使い忘れを防ぐために、まとめてクーポンを使う機能を活用するのも良いでしょう。

エシカルキャンペーンでクーポンを獲得しよう

食品ロスに貢献でき、条件を達成できれば、対象商品の無料引き換えクーポンがもらえる、お得なエシカルキャンペーン。

エシカル商品は購入すると、5%分のナナコポイントが還元されるため、お得に商品を購入できるのもメリットです。

セブンイレブンに行く機会があるなら、ぜひ、エシカルキャンペーンを利用してお得に買い物をしてください。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+6

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集