※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Apple公式サイトでメルカードを使うと「上限なし3%+500円分のポイント」還元も

節約・ポイ活 出品アプリ
Apple公式サイトでメルカードを使うと「上限なし3%+500円分のポイント」還元も

メルカードとは、2022年の11月からスタートした「メルカリ」のクレジットカードサービスです。

登場以来さまざまなお得なキャンペーンが展開されているメルカードですが、今回は人気のApple製品でポイントバックされるキャンペーンがスタートしています。

今回のキャンペーンの内容について紹介します。

Apple公式サイトで メルカードを使うキャンペーン<br />

メルカードとは

これまで何度かメルカードについては紹介してきましたが、改めてその概要を説明しておきます。

メルカードはメルカリの中の決済サービスである「メルペイ」の中の、ひとつのサービスです。

その名前の通りメルカードは、メルカリの支払い方法である「メルペイ」を「クレジットカード」として利用できるサービスです。

一般的なクレジットカードは、カード会社から支払うためのお金を一時的に借りて、翌月以降に払うことになります。

メルカードの場合は、「メルペイ」の枠の中で買い物ができるカードとなります。

メルペイへの返済は、あと払いで月々定額に変更したり、メルカリでの売上金を充てたりできるので、返済の自由度が高いことが特徴となります。

メルカードはメルカリアプリの中で申請し、審査に通れば利用可能となります。

値引きが少ないApple製品がお得に買える 3%+500ポイント還元

今回注目したいのがそんなメルカードを使って、普段値引きされることがほとんどないApple製品をお得に購入できるキャンペーンです。

このキャンペーンを利用すれば、通常メルカードを使ったショッピングでは、「1%」のポイント還元となるのですが、プラス2%が追加されトータルで「3%」のポイント還元が受けられます

Apple製品の中でもiPhoneを購入するのであれば、10万円オーバーの買い物となりますので、その場合還元率が3%であれば3,000円となりますからかなりお得となるはずです。

キャンペーンは2023年5月17日(水)23:59まで

アップル

≪画像元:メルペイ

こちらのキャンペーンは2023年4月18日よりスタートしています。

なお終了日は5月17日(水)の23:59までとなっていますので、この日を超えるとキャンペーンが利用できませんので注意してください。

必ずメルペイページ経由でApple公式サイトにアクセスする

このキャンペーンで注意しなければならないのが、単にApple公式サイトで製品を購入する際に、メルカードを使えばいいというわけではないことです。

Apple公式サイトでiPhoneなどを購入する際には、まず事前にメルペイの特設ページを経由しなければなりません

そのためまずはスマホのメルカリアプリで下部メニューの「支払い」を開き、「お得」にある「Apple製品がメルカードでおトク」アイコンをタップして専用ページを開き、ここから「Apple公式サイト」を開いてください

メルカードをまだ持っていないのなら急いで作ろう!

もちろんメルカードの登録を、まだ済ませていない人もキャンペーンに参加できません。

メルカードは本人認証や銀行口座連携を済ませている人であれば、比較的速く審査が終わります。

ただし実店舗で利用するカードが郵送で送られてきて、アプリで認証しなければならないため、まだメルカードを作っていない方は今からでは間に合わないかも知れません

今回は間に合わなくても、またこのようなキャンペーンが新たに追加される可能性は高いため、それに期待して今のうちにメルカードを作ってみても良いでしょう。

ポイントの付与は6月末で利用期限あり

このキャンペーンで付与されるポイントは、購入後すぐに使えるわけではありません

通常のメルカードのポイントもすぐには付与されず、今回のキャンペーンでのポイントも同様となります。

公式サイトの情報によれば、ポイントが付与されるのは6月末となり、さらにポイントの有効期限は付与された日を含めて60日となっています。

メルペイのポイントは使い道がたくさんあるので良いのですが、期限を忘れて失効することがないように、できるだけ早く使ってしまうのが正解でしょう。(執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集