※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ワークマン】雨の日も安心な撥水ボトムス4選 オール1900円以下で梅雨対策、オフィスカジュアルとして着心地レビューも

ビジネス 社会
【ワークマン】雨の日も安心な撥水ボトムス4選 オール1900円以下で梅雨対策、オフィスカジュアルとして着心地レビューも

GWが終わって以降、全国的に雨模様の週末が続いています。

そろそろ梅雨の対策もはじめたい今日このごろ、雨の日の服装に頭を悩ませている方も多いことと思います。

雨の日に特に困るのは足元ですよね。

雨対策ときちんと感が両立しているオフィスカジュアルな服装は?と考えると、なかなかパッとイメージがわきません。

そこでこの記事では、ワークマンの撥水機能ボトムスをご紹介します。

雨の日だけでなく、普段使いにも快適な商品ですので、ぜひ参考にしてください。

ワークマンの使える梅雨アイテム

1. レディースヨゴレニクイタックテーパードパンツ 1,780円

レディースヨゴレニクイタックテーパードパンツ

≪画像元:ワークマン

オフィスカジュアルの心強い味方「テーパードパンツ」が、撥水機能付きで登場しました。

薄手なのに肌にはりつかず、快適な履き心地です。

テロンとした落ち感もあり、腰まわりのタックが自然と美しいかたちになります。

ウエストがゴムなのもリラックスできて良いです。

撥水機能付きですが、UVカット機能もついているので、晴れの日も活用できます。

このクオリティで1,780円はさすがの一言です。

2. レディース撥水ライトプリーツスカート 1,900円

レディース撥水ライトプリーツスカート

≪画像元:ワークマン

雨の日に最も履くのをあきらめるアイテムは、ロングスカートではないでしょうか。

ところが、ワークマンのレディース撥水ライトプリーツスカートなら撥水機能がほどこされているので、「雨の日にあえて履くロングスカート」となります。新しい価値観ですね。

適度にハリのある生地のおかげで、プリーツの折りがきれいにでます。

そしてカラーバリエーションにも注目です。

ラベンダーやピスタチオ、ライトグリーンなど、雨模様に映える美しい色合いの商品もあるので、テンションがアップします。

お値段も2,000円以下ですから、色違いで購入するのもありでしょう。

3. レディースリラックスUVガウチョパンツ 1,900円

レディースリラックスUVガウチョパンツ無地

≪画像元:ワークマン

こちらのガウチョパンツは耐久撥水機能付きです。

通常撥水機能は使用期間が長くなるごとに機能性が弱まっていくのですが、耐久撥水の場合は機能を長持ちさせるための加工がほどこされているそうです。

UVカット付きのため、晴天の日も活用できます。

また花粉もつきにくいので、通年で花粉アレルギーのある方にも便利なアイテムです。

オンラインストアでは5月15日現在、無地の商品のみの取り扱いですが、店頭には柄もありました

価格は2,500円と無地よりやや高いのですが、とてもかわいいので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

レディースガウチョパンツ柄

4. レディースレインパンツ 1,900円

レディースレインパンツ

≪画像元:ワークマン

こちらは本格的なレインパンツです。

耐久性のある撥水加工にプラスして、優れた防水性と透湿性を持っている商品なので、雨の日の自転車移動やベビーカーを押す方など、傘をさせないシーンでも重宝しそうです。

裾は絞って調整できるようになっていますので、足元への水の侵入を防ぎたい場合には絞って履くのも良いでしょう。

長靴もショートブーツ風で屋内での違和感なし

最後にワークマンの長靴をご紹介します。

ショートブーツ風のデザインで、オフィスや学校などの屋内で履いていても違和感がありません。

しっかりとした防水機能のわりに軽いのも高評価です。

このクオリティで1,900円はうれしいですね。

ワークマンの防水長靴

ワークマンの高機能でお値段手頃なグッズを活用して、お得に梅雨対策を進めてください。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+18

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集