※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

5/26-6/1【ユニクロ感謝祭】特価アイテム4選の値下げ幅とプレゼント企画2つ 定価値上げ加味して底値感覚は更新を

節約・ポイ活 節約・ポイ活
5/26-6/1【ユニクロ感謝祭】特価アイテム4選の値下げ幅とプレゼント企画2つ 定価値上げ加味して底値感覚は更新を

今年も多くの人が楽しみにしている「ユニクロ感謝祭」が、5月26日(金)~6月1日(木)に開催されます。

5月だというのに真夏日を記録したりと、最近は夏の到来が早まっていて、洋服選びに困ってしまいますよね。

「ユニクロ感謝祭」を活用して、お得に夏の準備を進めていきましょう。

ユニクロ感謝祭開催

感謝価格アイテム5選

まずは「感謝価格」として特価で販売される夏の人気商品5選をご紹介します。

1. エアリズムインナー 990円→790円

「着ている方が涼しい」という、夏のインナーに革命的な変化をもたらしたエアリズム。

特価販売されるこの機会にこの夏の必要分を新調したいですね。

エアリズムインナーのセール価格790円は「ほぼ底値」と見て良いでしょう。

今年は暑くなるのが早いので、時期的にも購入して損はありません。

エアリズム

≪画像元:ユニクロ

キッズのインナーも690円で特価になります。

子供は暑がりなので、今の時期に購入してガンガン着せるとお得ですね。


≪画像元:ユニクロ

2. Uniqlo U クルーネックTシャツ 1,500円→990円

夏のユニクロと言えばこちらの定番商品!

Uniqlo U クルーネックTシャツが1,500円から990円にお値下げされます。

こちらの商品は数年前まで定価が税込1,000円/セール価格790円でしたが、原料費高騰の影響で定価が1,500円に値上げされています。

990円でしたら値下げ幅は大きいので、底値と考えて良いと思います。

適度に詰まった首元にしっかりとした生地感、1枚で着ても下着っぽさも家着っぽさがゼロで本当に重宝します。

5月や6月は、インナーとしてシャツやベストと合わせるのも良いですよね。

カラーバリエーションも豊富で、ベーシックな色から差し色になるイエローやレッドまであるので、特価の機会に複数枚ゲットするのもおすすめです。

ユニクロUクルーネックT

≪画像元:ユニクロ

3. クロップドレギンスパンツ 2,990円→1,990円

カラーバリエーションが豊富なクロップドレギンスパンツも特価になります。

ユニクロは人気商品も毎年アップデートしているので、こちらの商品はさらに「履き心地はそのままに、脚のラインを拾いにくく」なっているそうです。

  • 素材をハリ感のあるものへ変更
  • 股上は深めのハイウエストから程良いミドルウエストに
  • フロントの飾りポケットをなくしてよりスッキリとしたシルエットに

クロップドレギンスパンツ

≪画像元:ユニクロ

4. チノショーツ 2,990円→1,990円

カジュアルアイテムなのにどこかきちんと感の出るチノショーツは、さすがユニクロと思わせる一品です。

膝下をすっきりと見せるデザインなので、女性にもおすすめです。

チノショーツ

≪画像元:ユニクロ

プレゼント企画2つも!

恒例のプレゼント企画も2種類あります。

確実にゲットしたい場合には初日の午前中を目指してください。

(1) 47都道府県のご当地銘菓

5/26(金)-29日(月)の4日間、プレゼント企画の定番「ご当地銘菓」のプレゼントがあります。

店舗は毎日先着順で、オンラインは抽選でプレゼントされます。

今年もセンスの良いチョイスで、どれが当たるか楽しみですね。

ユニクロ感謝祭のプレゼントご当地銘菓

≪画像元:ユニクロ

(2) ステンレスタンブラーまたは大容量ポーチ

5/26(金)-6/1(木)の7日間、購入金額1万円ごとに1点、ステンレスタンブラーまたは大容量ポーチのどちらかひとつをもらえます。

店舗は毎日先着順で、オンラインは抽選でプレゼントされます。

39周年記念としてそれぞれ39色用意してあるそうですので、どれがもらえるか楽しみにしておきましょう。

ステンレスタンブラー

≪画像元:ユニクロ

大容量ポーチ

≪画像元:ユニクロ

定価値上げの影響を加味して「My底値データ」をアップデートしよう

ユニクロの多くの商品で、そもそも定価が値上げされています

「あれ、セール価格ってもっと安くなかったっけ?」

という感覚になってしまいますが、定価値上げを考慮すれば

「定価からの値下げ幅を考えると、今ここが底値かな」

と再度判断ができるはずです。

ユニクロファンの方は、セール価格についてここ数年間の脳内データからアップデートしていく必要があるので、ともにお得感覚を磨いていきましょう。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+32

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集