※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天モバイル】2980円でau回線も使い放題!新プラン「Rakuten最強プラン」3つのメリットとは?

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【楽天モバイル】2980円でau回線も使い放題!新プラン「Rakuten最強プラン」3つのメリットとは?

6月1日からRakuten最強プランが始まります。

データ容量使い放題の上、国内通話無料・楽天ポイント最大+3倍など、お得満載のサービスで筆者も旧プランから継続で利用予定です。

毎月のスマホ代がほぼタダになったり、毎年10万円分以上のポイントゲットができているのも楽天モバイルを契約していることがかなり大きな鍵になっていると思います。

そこで今回は、Rakuten最強プランのメリットを3つご紹介します。

固定費を削減したい方や楽天ポイントをしっかり貯めたい方は、ぜひチェックしてみてください!

Rakuten最強プラン3つのメリット

Rakuten最強プランが6月開始!どう変わった?

6月1日から提供開始となるRakuten最強プラン。

このプランでは、料金体系はRakuten UN-LIMIT VIIのままで、国内のパートナー回線(au回線)のデータ制限がなくなりました

これまでau回線は、月5GBの高速データ通信の制限がありましたが、新プラン開始とともに制限撤廃されます。つまり、5GBを超過しても速度制限なしに利用できるようになります。

これによって、楽天回線エリアとパートナー回線エリア(国内)を合わせて、人口カバー率99.9%で利用できるようになります。

これまで「楽天モバイルはつながりにくい」と契約を躊躇していた方も、ついに選択肢の1つにできるのではないでしょうか。

メリット1:大手キャリアの半額以下!月1,078円からの圧倒的な安さ

メリット1:大手キャリアの半額以下!月1,078円からの圧倒的な安さ

≪画像元:楽天モバイル

Rakuten最強プランは3GBまでなら1,078円、20GBを超えると3,278円でデータ容量無制限で利用できます。

これはかなりリーズナブルな価格設定となっています。

3大キャリアのデータ無制限プランと料金を比べてみましょう。

  • ドコモ 5Gギガホプレミア 7,315円
  • au 使い放題MAX 5G 7,238円
  • ソフトバンク メリハリ無制限 7,238円

なんと、Rakuten最強プランはこれらのプランと同等の内容にも関わらず、価格は半額以下となります!

上記の3プランは、いずれも家族割や光契約などの割引を適用すると約5,000円程度となりますが、それでも楽天モバイルの1,078~3,278円は圧倒的に安いですね。

メリット2:Rakuten Linkアプリで国内通話無料!海外から国内へも無料

Rakuten最強プランでは、Rakuten Linkアプリによる無料通話が可能です。

通話方法は簡単でRakuten Linkアプリから普段と同じように発信するだけでOKです。

発信先がRakuten Linkアプリを使用していなくても問題なく無料通話が可能です(ナビダイアルなど一部対象外あり)。

アプリ未使用時には30秒22円かかる国内通話料が、アプリから発信するだけで無料となるのでぜひ活用しましょう。

また、Rakuten Linkがすごいのはアメリカや中国・韓国など、対象の国・地域から日本国内への通話も無料でできることです。

8/1からはデスクトップ版も登場予定となっており、より使い勝手が良くなっていくと思われます。

メリット3:SPU最大+3倍や楽天モバイル契約者限定キャンペーンも

SPU最大+3倍や楽天モバイル契約者限定キャンペーンも

≪画像元:楽天モバイル

楽天モバイル契約者は、楽天市場でのお買い物のポイント倍率がアップするSPUの対象になります。

会員ランクによって倍率が変わりますが、通常であれば1%の還元が最大で4%還元となるのでこの差はかなり大きいです!

貯めたポイントは楽天市場などでのお買い物だけではなく、楽天モバイルの月々の支払いにも利用できます。

しかも、期間限定ポイントも月々のスマホ利用料に充てられるので、無駄なくポイントが消費できます。

楽天モバイル契約者限定のキャンペーン

≪画像元:楽天モバイル

また、楽天市場では楽天モバイル契約者限定のキャンペーンがひんぱんに開催されています。

お買い物マラソンやスーパーセール期間に開催されることが多く、内容はその時によって異なりますが、主にポイントアップやポイントバックが多い印象です。

特典を受けるにはエントリー必須なので、Rakuten最強プランを契約中の方は楽天市場でのお買い物の前に必ずキャンペーンをチェックしておきましょう。

Rakuten最強プランで固定費減&ポイントアップ!

Rakuten最強プランは、業界最高水準の人口カバー率と圧倒的な低価格で、まさに「最強」のプランです。

国内通話無料やポイントアップなどうれしいサービスもあるので、楽天ポイントを貯めたい方だけではなく、支出を減らしたい全ての方におすすめです。

現在すでにRakuten UN-LIMIT VIIを契約している方は、特別な手続きの必要なく6月1日に自動的にRakuten最強プランに移行されます。

新規契約をしたい方は、6月1日0時より楽天モバイル公式サイト・楽天モバイル公式 楽天市場店での契約が可能になります。楽天モバイルショップでも6月1日から申込可能となります。

月々のスマホ料金を削減したい方・楽天ポイントを効率的にゲットしたい方は、ぜひチェックしてみてください!(執筆者: 浦辺 愛美)

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+48

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集