※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺】アプリでお得に! もらえる使えるクーポン3種・6月1日は「釜揚げうどんの日」

節約・ポイ活 食費
【丸亀製麺】アプリでお得に! もらえる使えるクーポン3種・6月1日は「釜揚げうどんの日」

打ち立て、ゆでたてのうどんが割安で食べられる丸亀製麺は、利用するだけでもお得で節約の味方ではありますが、アプリを利用することで、いっそうお得になります。

お友達紹介制度など、合計3つのクーポンが使えるため、アプリを使ってみましょう。

そして、6月1日は「釜揚げうどんの日」。この日にもアプリのクーポンが使えます。

釜揚げうどんの日だけど 出汁も飲みたい ときの裏技

丸亀製麺は今でも低価格で食事ができるお店

丸亀製麺は今でも低価格で食事ができるお店

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺のメニューを見ると、物価高で飲食店各店が値上げする現在でも割安

写真の釜玉うどんは並480円で、話題の新製品「シェイクうどん」も390円~740円と、500円以下のメニューがあり「外食で、予算500円で」食べられる貴重なお店です。

ただ食べるだけでも節約に活躍しそうなお店ですが、節約に情熱を燃やす身として、丸亀製麺アプリをインストールすることで「3つのお得」があります。

  1. 紹介コードを入れて割引券をもらう
  2. 割引クーポンをもらう
  3. スタンプを10個ためて「かしわ天」をもらう

    「スマホにまだ慣れていないから丸亀製麺アプリはやめておこう」など思っているのなら、もったいない気もします。

    アプリでのお得ワザ1:紹介コードを入れて割引券をもらう

    アプリでのお得ワザ1:紹介コードを入れて割引券をもらう

    ≪執筆者撮影≫

    丸亀製麺のアプリをインストールしたら、友人知人、あるいは家族など、すでに丸亀製麺アプリをインストールしている人から「招待/プレゼントコード」を教えてもらいましょう。

    丸亀製麺アプリ、右上の「その他」、「招待/プレゼントコード入力」を選び、コード入力をすることで割引券がもらえます。

    自分の招待コードは右上の「その他」、「友達を招待する」をタップすると、自分の「招待/プレゼントコード」がわかります。

    アプリでのお得ワザ2:アプリクーポンが配信されている

    アプリでのお得ワザ2:アプリクーポンが配信されている

    ≪執筆者撮影≫

    丸亀製麺ではアプリにクーポンが定期的に配信されています。

    アプリを開き、下にある「クーポン」をタップすると、配信クーポンを見ることができます。

    執筆時点で、「お好きな天ぷら1品30円引」クーポンが配信されていました。

    説明書きには「うどん札」との併用も可能、1会計ひとり1クーポン利用できるとありました。モバイルオーダー注文では利用できません

    会計が別であれば、同行者もそれぞれクーポンが使えます

    うどんだけでなく天ぷらも追加したい時、こういったクーポンが使えるとうれしいのではないでしょうか。

    アプリでのお得ワザ3:スタンプ10個でかしわ天クーポンがもらえる

    アプリでのお得ワザ3:スタンプ10個でかしわ天クーポンがもらえる

    ≪執筆者撮影≫

    丸亀製麺でスタンプをためることで、通常180円のかしわ天が無料になります。

    スタンプのためかた
    • クーポンを使う
    • レシートのQRコードを読み込む

      コードは、丸亀製麺で会計をした時にもらえるレシートの下に印刷されています。

      アプリを開き、下の「スキャン」をタップしてQRコードを読み取ると、スタンプが1個ずつ増えていきます。

      10個スタンプがたまると「クーポンと交換する」が押せるようになります。

      毎月1日は釜揚げうどんの日

      毎月1日は釜揚げうどんの日

      ≪画像元:丸亀製麺

      節約に大きく役立つのが「釜揚げうどんの日」で、毎月1日は、釜揚げうどんが半額になります。

      • 並340円 → 170円
      • 大480円 → 240円
      • 得620円 → 310円

      もともとの値段を見ても釜揚げうどん並が340円というのは割安で、そこからさらに半額になり200円未満となるので、昼食や夕食のほか、よく食べる人にとっては小腹がすいた軽食としても楽しめる価格です。

      釜揚げうどんのアレンジ

      釜揚げうどんだがあえてどんぶりありを頼んで出汁を楽しむ

      ≪執筆者撮影≫

      毎月1日の「釜揚げうどんの日」は、うどん桶に入った釜揚げうどんが提供されます。

      しかし、優しい味のだしサーバーのだしを味わいたい時があります。

      そんな時は、味変をするためにも「どんぶりあり」注文ができます。

      釜揚げうどんを注文し、


      「どんぶりを貸してもらいたい」

      と言えば貸してもらえます。

      ツウは「お湯なし」とオーダーする場合もあるそうです。

      温玉のっけてGO

      ≪執筆者撮影≫

      過去に筆者もやってみました。

      どんぶりありで、釜揚げうどんを釜玉うどん、かけうどん風にできます。

      現在は、温泉玉子の販売をしていないと口コミでありましたので、筆者と同様のメニューにはできない可能性もありますが、「どんぶりあり」にできるか、お店で1度聞いてみてください。

      「どんぶりあり」では、だしサーバーでのだしをかけたうどんも楽しめます。

      ※丼について筆者の時は快く貸してもらえましたが、お店によって対応が違うかもしれませんので、各自ご確認ください。

      節約に役立つ丸亀製麺のお得ワザをおさらい


      今回、丸亀製麺での「アプリでのお得度」を紹介しました。

      スマホアプリはインストールするのが手間だと思っているかもしれませんが、丸亀製麺をよく利用する主婦としては、定期的にクーポンがもらえるお得なアプリです。

      10回行けばかしわ天クーポンがもらえるほか、定期的にクーポンも配信しているため、細かい額の節約が可能に。

      また、食べ方アレンジを知っておくことで、「釜揚げうどんの日」をより楽しめるようになります。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

      《谷口 久美子》
      この記事は役に立ちましたか?
      +14

      関連タグ

      谷口 久美子

      執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

      大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

      今、あなたにおススメの記事

      特集