※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

コンビニでのd払いで最大+10%還元 d払いデビューなら今!

節約・ポイ活 キャッシュレス
コンビニでのd払いで最大+10%還元 d払いデビューなら今!

「スマホ決済、興味があるけど一歩踏み出せない」という方、もいらっしゃるのではないでしょうか。

d払いでは、スマホ決済デビューを後押しするため、コンビニで+10%還元キャンペーンを実施しています。

注意点とともに、キャンペーンの詳細を紹介しましょう。

【4/28~5/11】コンビニでd払い「最大+10%還元」

【4/28~5/11】コンビニでd払い「最大+10%還元」

≪画像元:NTTドコモ

4月28日~5月11日の期間中、エントリーの上で対象のコンビニでd払いを利用すると、

200円で1ポイントの通常のdポイント還元に加え、最大10%分のdポイントを還元するキャンペーン

を実施します。

2018年12月1日~2020年4月27日までに、

・ d払い(コード決済)の支払いがある人は+5%還元

・ 支払いがない人は+10%還元

となるなので、d払い未体験の方はデビューのチャンスです。

ポイント還元の上限は、「300ポイント/回、1,000ポイント/期間」となります。

対象のコンビニは、以下の通りです。

【4/28~5/11】コンビニでd払い「最大+10%還元」の対象のコンビニ

≪画像元:NTTドコモ

・ ローソン
・ ローソンストア100
・ ファミリーマート
・ セブンイレブン
・ セイコーマート
・ ポプラ
・ 生活彩家
・ くらしハウス
・ スリーエイト
・ ミニストップ
・ 東海キヨスク
・ ハマナスクラブ
・ ハセガワストア
・ タイエー

大手コンビニはもちろん、それ以外のコンビニも対象となっています。

キャンペーンの注意点

キャンペーンの注意点

ポイントの取り逃しを避けるため、以下の注意点を頭に入れておきましょう。

d払い利用代金の支払い方法に注意

今回のキャンペーンの対象となっているのは、d払い利用代金の支払い方法を、

・ 電話料金合算払い

・ dカード

・ 口座払い

のいずれかに設定している人です。

dカード以外のクレジットカード・dカードプリペイドに設定している人は、対象となりません

支払い方法がどうなっているか、確認しておきましょう。

キャンペーン対象外の利用

また、今回のキャンペーンの対象となっているのは、d払い(コード決済)のみです。

・ d払い(iD)

・ dポイント利用分

は対象となりません

例えば、1,000円の商品を買う際に、dポイントを100ポイント利用して900円をd払い(コード決済)で支払った場合、900円分のみがキャンペーンの対象です。

還元ポイントは「期間・用途限定」

+5%~10%還元キャンペーンで還元されるdポイントは、期間・用途限定ポイントです。

2020年6月末以降に還元され、ポイント還元から3か月間が有効期限です。

通常ポイントより期間が短く、他のポイント・マイルへの交換ができませんので、注意してください。

5%還元か10%還元かは自分で調べる必要あり

過去半年分の履歴を閲覧できる「d払いアプリのご利用履歴」

≪画像元:NTTドコモ

今回のキャンペーンで最も気になるのが、「自分は5%還元されるのか、10%還元されるのか」ではないでしょうか。

いつd払いを利用したか、覚えていない方がほとんどでしょう。

過去の利用状況は、d払いアプリの「ご利用履歴」から、過去半年分の履歴を閲覧できます

それ以前の利用履歴は分からず、問い合わせても教えてくれません

他の方法を使って自分で確認するか、ポイント還元を待つほかないでしょう。

他のスマホ決済のキャンペーンと併用しよう

同時期に、他のスマホ決済でもコンビニを舞台としたキャンペーンを実施しています。

使い分ければ、よりお得になります。

【4/30まで】LINE Payで100円オフのクーポンを配布

【4/30まで】LINE Payで100円オフのクーポンを配布中

≪画像元:LINE Pay

4月30日までの期間中、LINE Payではお得なクーポンを配信しています。

コンビニは100円オフクーポンで、

・ ローソン

・ ファミリーマート

・ デイリーヤマザキ

・ セイコーマート

・ ポプラ

・ ミニストップ

・ 東海キヨスク

が対象店舗です。

1,000円未満の少額決済であれば、こちらを使った方がお得です。

ただし、1店舗のクーポンしかダウンロードできず、ダウンロードしたらキャンセルできませんので慎重に選びましょう。

こちらのキャンペーンは、以下の記事で詳しく解説しています。


au PAYをローソンで利用すると50円引き+4%還元

au PAYをローソンで利用すると50円引き+4%還元中

≪画像元:au PAY

有料のauスマートパスプレミアム会員の方は、

・ ローソン

・ ナチュラルローソン

・ ローソンストア100

で、au PAYを税込200円利用すると50円引きとなるクーポンをGETできます。

毎週1枚獲得できますので、少額決済に威力を発揮するでしょう。

また、

・ ローソン

・ ナチュラルローソン

・ ローソンストア100

au PAYを利用すると、4%分のPontaポイント還元を受けられるキャンペーンを、全てのau PAY会員を対象に実施しています。

キャンペーンの終了時期は特に決まっていませんが、終了の際は事前にアナウンスがあるようです。

支払い前にPontaカードを提示すれば、Pontaポイントの二重取りもでき、合計5%還元されます。

このキャンペーンについては、以下の記事をご覧ください。



d払いデビューで「コンビニで+10%還元」

d払いでは、コンビニで最大+10%還元されるキャンペーンを実施します。

d払いを利用したことがない人は最大還元を受けられるので、これを機にd払いデビューするといいでしょう。

注意点を頭に入れて、特にd払い利用代金の支払い方法には注意してください。

d払いの還元ポイントが上限に達しそうな人は、他のスマホ決済のキャンペーンも利用すると、よりお得になります。(執筆者:角野 達仁)

公式サイトでdカードを作る

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集