※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ガスト】今だけ半額キャンペーン! ピザ半額299円&丼もの2種296円 実食レポート

ライフ 貯金
【ガスト】今だけ半額キャンペーン! ピザ半額299円&丼もの2種296円 実食レポート

ガストが、お得なキャンペーンやランチタイム限定メニューを次々と提供しています

価格が安いだけでなく、きちんとボリュームもあるので、大人でも十分に満足できる内容の商品が多いというのもおすすめのポイントです。

今回は、「299円の半額ピザ」と「296円なのにごはん大盛りも無料のロコモコ丼・テリタル丼」について、実食レポートを交えながら詳しく紹介いたします。

テイクアウトでお得「ピザ半額の299円」

今だけテイクアウト半額キャンペーン

≪画像元:ガスト公式サイト

ガストでは、通常価格が税別599円のマルゲリータピザのテイクアウトが、期間限定で半額の税別299円になるキャンペーンを開催しています。

マルゲリータなので上に乗っている具材は少なくシンプルなものの、チーズがたっぷりの約24センチサイズが「税別299円」で購入できるのは、かなりお得です。

キャンペーン期間

キャンペーンはもうはじまっていて、5月13日(木)までとなっています。

上記の画像の右上に記載があるように、今回が「第1弾」となっているので、今回のキャンペーンが終了したあとにも同じような内容のキャンペーンがある可能性が高いでしょう。

ピザ好きな人は、要チェックです。

ピザ購入時の注意点

・ 10:30からの販売

・ 数量限定のため、なくなり次第に終了

・ 店内で食べることはできない

・ 専用の容器で提供される

上記の注意点のほか、新型肺炎コロナの影響で、休店や営業時間が短縮となっている場合もあります

また、未実施の店舗がある可能性もありますので、事前に購入予定の店舗に問い合わせてみることをおすすめします。

実食レポート

筆者の購入した「マルゲリータ」

上記の写真が、筆者の購入した「マルゲリータ」です。

大きさは約24センチで、1~2人分のようです。

大きさ的には十分なのですが、乗っている固形の具材が少ないので、スープや副菜を添えることでボリュームと満足感が出ます。

切れ目が入っているので、買ってくればそのまま食べることができるのがうれしいポイントです。

チーズがとろ~りとろけて全体的にたっぷりと乗っていて、食欲をそそりました。

テイクアウトだとさすがに「チーズがビヨ~ン」とはいきませんでしたが、味のほうはバッチリで、トマトソースとバジル、チーズが口のなか全体に広がっておいしかったです。

写真より実食で「お得を感じる」2つの丼

ガストが、ランチタイム限定で販売している「ランチハンバーグロコモコ丼」と「ランチ唐揚げテリタル丼」は、ともに税別296円でかなりお得です。

しかも、無料で「ごはん大盛り」にもできます。

公式サイトで2商品の写真を見てはいたのですが、「カフェっぽくてオシャレだけど、あんまりボリュームがないな…」と感じていたため、テイクアウトしていなかったのです。

けれど今回、ごはん大盛りにして実際に注文してみたところ、見た目のボリュームと食べたときの満足感に、かなり驚きました

筆者宅の、10代と20代の食べ盛りの男子2名も「これはすごいボリュームある。金額間違えてない?」と、かなり驚いた様子でした。

税金を計上しても、1つ320円ですから、相当安いと思います。

ランチハンバーグロコモコ丼(税別296円)

ランチハンバーグロコモコ丼

≪画像元:ガスト公式サイト

実食レポート

外側がカリっとしていてタルタルソースとの相性がよい

やわらかいハンバーグにソースが絡み、「ごはん → ハンバーグ」という順番を自然に繰り返しながら、最後までおいしく食べ切ることができました。

目玉焼きは、ほどよく半熟でおいしく、ハッシュドポテトは歯ごたえがよくてやさしい味わいとなっていて、こちらもおいしかったです。

ランチ唐揚げテリタル丼(税別296円)

ランチ唐揚げテリタル丼

≪画像元:ガスト公式サイト

実食レポート

刻みのりが別についてきます

鶏肉がやわらかく、外側がカリっとしていてタルタルソースとの相性がよく、甘味と粘り気のあるごはんがすすみました。

キャベツは新鮮で、自然な甘味とシャキシャキとした歯ごたえがおいしかったです。

刻み海苔が添付されていて、食べる直前に好きなだけふりかけられるようになっていたのもよかったです。

商品購入時の注意点

・ 10:30~17:00の「ランチタイム限定」販売

・ 店舗によっては、実施時間が違う

・ 祝日を除く月~土曜日のみの販売

・ 店内で食べることはできない

・ 専用の容器で提供される

こちらもピザのキャンペーンと同様、上記の注意点のほか、新型肺炎コロナの影響で休店や営業時間が短縮となっている場合があります。

また、未実施の店舗がある可能性もありますので、事前に問い合わせてみてください。

お得においしく食べて飲食店に貢献

いま、新型肺炎コロナの感染拡大を受け、多くの飲食店が営業時間を短縮したりテイクアウトのみで営業したりと大変な状況にあります。

多くの飲食店が、キャンペーンや期間限定メニューなどを提供して頑張っていますので、お得においしく食事を楽しみながら少しでも景気回復に貢献していきましょう。(執筆者:山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集