※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ケンタッキー】7/6までの「創業記念パック」 年に1度の「オリジナルチキン」5ピースが1000円

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ケンタッキー】7/6までの「創業記念パック」 年に1度の「オリジナルチキン」5ピースが1000円

オリジナルチキンでおなじみの「日本KFC(日本ケンタッキーフライドチキン)」が、7月4日の創業を記念して、「創業記念パック」2種類を販売する予定です。

販売期間は「2021年6月16日(水)~2021年7月6日(火)」と長めで、普段よりもお得に購入できる1年に1度のキャンペーンとなっていますので、詳しく紹介します。

キャンペーン概要

KFCツィッター

毎年7月4日は「日本KFC」の創業記念日です。

創業記念として毎年販売されているのが「創業記念パック」で、今年は下記の2種類が、2021年6月16日(水)より2021年7月6日(火)まで販売されます。

・ 創業記念1,000円パック → 「オリジナルチキン」5ピースが入り

・ 創業記念1,500円パック → 「オリジナルチキン」5ピースと「ポテトBOX」入り

「創業記念パック」は、日本全国のケンタッキーフライドチキンで販売予定です。

ただし、一部には未実施店舗もあり、未実施店の詳細について現時点では不明のため、来店予定の店舗へ事前に問い合わせることをおすすめします。

普段よりどのくらいお得?

「創業記念1,000円パック」の場合、単品オリジナルチキンの通常価格が1個250円なので、5個だと単純に1,250円となり、250円お得です。

また、「創業記念1,500円パック」の場合は、オリジナルチキン5ピースと単品の通常価格が650円のポテトBOXが入ったセットなので、通常価格であれば1,900円です。

つまり、今回の「創業記念1,500円パック」は通常価格より、400円も安く購入可能です。

手作りとの比較

一般的なスーパーでは、ケンタッキーのオリジナルチキンぐらいある骨付き肉を見つけることがまず困難なので、ここではケンタッキーと同じように国内産の鶏モモで計算します。

ケンタッキーのオリジナルチキンは、1本110gぐらいなので、骨の部分を考慮しても1本あたり約100円です。

揚げ油代は800mlで計算すると約176円となるため、

チキン500円(100円 × 5本分)+揚げ油代176円+調味料100円=776円

となり、このうえに固めるテンプル約35円のほか、キッチンペーパー代、水道光熱費などもプラスされます。

調味料代は、ケンタッキーが「11種類のハーブとスパイスを用いて味付けしている」ことを考慮して、100円と高めに見積もりました。

すべてを合算すると、最低でも850円程度はかかる計算です。

ケンタッキーの1,000円は少し割高ではあるものの、一般的なスーパーでは見かけない大きなオリジナルチキンであることや揚げ物の手間などを考えると、お得感は否めません

「創業記念パック」にプラスでビスケットがお得

ビスケットがお得
≪画像元:ケンタッキー

通常は230円する上記画像の「ビスケット」も、「創業記念パック」に追加することで、2個300円で購入できます。

2個300円なので、1個だと150円で購入できる計算になり、1個につき80円お得です。

ビスケットは、ラップでピッタリと包み、そのあと食品保存用袋に入れて冷凍しておけば2週間弱ぐらいは保存できます。

食べるときは、冷蔵庫に移して解凍し、トースターで軽くトーストすればOKです。

注意事項

「創業記念パック」を販売していない店舗もあるようですが、現時点では未実施店舗が不明のため、来店予定の店舗へ事前に問い合わせることをおすすめします。

ケンタッキーのクーポンも「お得」

クーポンも「お得」です
≪画像元:ケンタッキー

「日本KFC」では、「創業記念パック」以外にも「ケンタランチ」やクーポンのように、お得に商品を楽しめる工夫が盛りだくさんです。

上記画像のように、商品によっては570円も安くなるといった場合がありますので、ぜひ通常価格と比較しながら利用してみてください。

創業記念パックでおいしく節約

「創業記念パック」は、「日本KFC」の創業日を記念した、おめでたい&お得な特別パックです。

おいしいケンタッキーをいつもよりもお得な金額で楽しみ、ぜひ、浮いたお金を貯金に回して節約に励んでみてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集