※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

楽天ふるさと納税でクリスマスディナー 寄附金額1万3,000円以内の間に合う返礼品5つ

節約・ポイ活 楽天市場
楽天ふるさと納税でクリスマスディナー 寄附金額1万3,000円以内の間に合う返礼品5つ

2021年も残すところ2か月あまりとなりました。

ふるさと納税の寄付は終わりましたか。

上限に余裕があるなら、クリスマスパーティーにうれしい返礼品はいかがでしょうか。

今から寄付すればクリスマスまでに届く、豪華な返礼品をピックアップしました。

中には、クリスマス前を指定して届く返礼品もあります。

冷凍便で発送される返礼品が多いので、冷凍庫に余裕を持たせて注文してください。

今年のクリスマスディナーはふるさと納税の返礼品で

1.【京都府亀岡市】地鶏丹波黒どり贅沢ローストチキン1羽分 (寄附金額:1万円)




クリスマスディナーといえば、ローストチキンです。

こちらの返礼品には、平飼い鶏舎でゆったり育った地鶏が使われています。

約1.4kgとボリュームたっぷりで、テーブルに映えるメニューですね。

「クリスマスにあわせて発送」を選択すると、12月23日に到着するように発送されます。

冷蔵庫でじっくり解凍して、クリスマスイブに美味しくいただけます。

こちらは、コロナウイルス対策支援緊急・特別返礼品として、通常1万7,000円の寄附金額のところ1万円とお得な返礼品です。

数量限定のため、気になる方はお早めにどうぞ。

2.【沖縄県浦添市】ハッピーアイスケーキ(チョコレートフレーバー) (寄附金額:1万3,000円)




沖縄といえばブルーシールアイスです。

そのブルーシールのアイスケーキです。

ケーキの容量は1,090mlと食べごたえがありますね。

12種のフレーバーが1度に味わえる上、クリスマス仕様のデコレーションで盛り上がりそうです。

バニラとチョコレート、いずれかのフレーバーが選べるほか、お届け日も12月4日~12月22日と12月23日~12月26日の2種類から選べます。

3.【香川県東かがわ市】手作り自家製天然酵母で作った【シュトーレン】(寄附金額:8,500円)




ドイツ発、ナッツとドライフルーツがたっぷり入ったクリスマスの定番お菓子「シュトーレン」です。

生地には国産小麦を使用し、自家製乳酸菌系天然酵母で熟成させたというシュトーレンは、熟成させると生地がしっとり、よりおいしくなります。

お届け日は12月10日~12月24日です。

常温保存ができるので、早めに届いても保存場所に困らないのもうれしいですね。

一部地域には発送不可となっていますので、ご注意ください。

4.【愛知県岩倉市】「無添加」ナポリピッツァとオードブルセット(2~3人前)(寄附金額:1万円)




季節のオードブルとピザが2枚、パーティーにぴったりのメニューです。

添加物を一切使用していないそうで、お子様にも安心ですね。

真空パックで発送されますが、おうちでの温め直しは説明書も同封されるので、おいしく味わえそうです。

お届けは入金完了から30日以内です。

冷蔵・冷凍いずれかを選べて、賞味期限は冷蔵なら1週間、冷凍なら3か月です。

5.【熊本県上天草市】旨味たっぷり車海老のビスク 合計600g 150g × 4箱 (寄附金額1万円)




クリスマスには、色鮮やかでクリーミーなエビのビスクがぴったりです。

こちらの返礼品は、上天草のブランド認証品「匠の車えび」を使ったビスクです。

高級食材の車海老を殻ごと煮詰めて、旨味が凝縮されてクリーミーな1品です。

スープとしてだけでなく、パスタソースやガーリックトーストにあわせてもおいしくいただけそうですね。

寄付から約30営業日を目安に発送なので、今から寄付すればクリスマスにも十分間に合いそうです。

今年のおうちディナーはふるさと納税で豪華に節約

コロナ禍でのクリスマスも2年目になりました。

この先年末にかけて、飲食店などの制限は解除が進むかもしれませんが、クリスマスは外食を避けておうちで過ごす方も多いと思います。

おいしいものが味わえるふるさと納税で、なにかと出費の多くなるクリスマスシーズンもオトクに楽しみましょう。(執筆者:亀井 香奈)

《亀井 香奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

亀井 香奈

執筆者:宅建士、整理収納アドバイザー2級 亀井 香奈 亀井 香奈

宅建士合格、秘書技能検定2級、整理収納アドバイザー2級。中学時代から節約雑誌を愛読していた40代。大学卒業後ITエンジニアとして働いたのち、結婚後はパートをしながらフリーライターとして活動しています。楽しく節約&投資で「ちりつも」な資産形成できる情報をお伝えします。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集