※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ガスト】10/6より平均約5.6%の値上げ お得なキャンペーンで値上げ分を取り戻そう

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ガスト】10/6より平均約5.6%の値上げ お得なキャンペーンで値上げ分を取り戻そう

10月に入って値上げが相次いでいますが、ガストも例外ではありません。

それでもお得になる方法とともに、値上げ内容を紹介します。

106より

10/6より値上げ

10月6日より、ガストでは全体の約半分の商品で値上げをしました。

また、これまでは全国の店舗が地方都市、都市部の2つに分けていました。

これを地方都市、都市部、超都心と3つに再編成した上で、地域別価格を導入します。

主な商品の区分ごとの価格は、以下の通りです。

全体の約半分の商品で値上げ

値上がり率は、平均約5.6%です。

新設された超都心の店舗で値上がりが著しい一方、地方都市の店舗では値上げを最小限に抑えています。

値上げに負けない! お得なキャンペーンを紹介

値上げは確かに痛いですが、嘆いてばかりもいられません。

ここからは、ガストでお得に食べられるキャンペーンを紹介しましょう。

(10/19まで)10%引きクーポンを配布

10%引きクーポンを配布
≪画像元:すかいらーくグループ

10月6日~10月19日の期間中、イートイン全品が10%引きになるクーポンを配布中です。

6名まで利用可能です。

以下のケースでは利用できません。

・ テイクアウト・デリバリー・売店商品

・ セルフレジ

・ 個別会計時

・ 7名以上の同時会計(複数提示の必要あり)

・ 他の%割引との併用

(10/31まで)Tポイント最大100ポイント

Tポイント最大100ポイント
≪画像元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ

10月4日~10月31日の期間中にエントリーの上で、Tカードを提示してガストなどで200円(税別)以上のお会計をしてください。

モバイルTカードの提示で100ポイント、Tカード提示で50ポイントを11月下旬にもらえます。

期間中1回のみもらえます。

(来年3/31まで)セットドリンクバーがクーポンで164円に

セットドリンクバーがクーポンで164円に
≪画像元:リロクラブ

2023年3月31日まで、セットドリンクバー(274円~329円)がクーポンで164円になります。

QUICPayクーポンという名称ですが、QUICPayで支払う必要はなく、ログインやエントリーの必要もありません。

1画面につき1名、1回の来店で1回までの提示です。

セットドリンクバーですので、料理やデザートも一緒に注文してください。

「超都心」は高額化が顕著に

10月6日より、ガストで値上げが実施されました。

地方都市では値上げ幅が小さい一方で、超都心の店舗は値上げ幅が非常に大きいです。

超都心の店舗を利用する際は、その値上げ分を今回紹介したお得な方法で取り戻してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集