※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

吉野家アプリは何ができる?割引クーポンや無料券など、お得に使う方法4つとポイントの貯め方

節約・ポイ活 食費
吉野家アプリは何ができる?割引クーポンや無料券など、お得に使う方法4つとポイントの貯め方

吉野家と言えば、全国各地に店舗があり、幅広い世代から人気を集めていますよね。

そんな人気の吉野家に、公式アプリをあるのをご存知でしょうか。

そこで、吉野家アプリは何ができるのかをリサーチしました。

吉野家アプリをお得に使う方法や、ポイントの貯め方を解説します。

吉野家を利用する機会がある場合は、ぜひ最後までご覧ください。

吉野家アプリ

吉野家アプリのお得な使い方

吉野家アプリは、買い物時にうれしいメリットがたくさんあります。

まずは、吉野家アプリのお得な使い方をまとめました。

お得に買い物するために、吉野家を利用する前にチェックしてみてください。

1. クーポンが利用できる

吉野家アプリには、ダウンロード後、簡単な登録をするだけでクーポンが配信されます。

ダウンロード後すぐに利用できるクーポンのため、とても便利です。

店内飲食時だけでなく、テイクアウトにも使えるクーポンもあります。

クーポンの内容は、定期的に更新されるため、利用する際はチェックしておきましょう。

2. 新規ダウンロードで無料券プレゼント

新規ダウンロード時だけに、特別に配布されるクーポンがあります。

お味噌汁など、無料で商品と交換できるクーポンのため、とてもお得です。

ただし、新規ダウンロード時に配布される無料券は、利用期限が決まっているため注意しましょう。

3. キャンペーン情報がいち早く届く

アプリの大きなメリットは、吉野家のキャンペーン情報をいち早く確認できる点です。

吉野家では、随時さまざまなキャンペーンが行われいます。

対象商品の割引や、ポイントアップキャンペーンなどがあるため、チェックしておくと良いでしょう。

また、アプリ上では、メニューの確認も可能です。

4. テイクアウトやデリバリー予約が可能

吉野家では、テイクアウトの予約やデリバリーの注文が可能です。

アプリから、そのまま注文ができ、近くの店舗にオーダーできます。

待ち時間を短縮したい時は、アプリからのテイクアウト予約やデリバリー注文が便利です。

牛丼をお得に食べよう

吉野家アプリのポイントの貯め方

吉野家では、独自のポイントシステムはありません。

しかし、Tポイントもしくは、楽天ポイントを貯めることができます。

ポイントの貯め方をまとめました。

吉野家を利用する際は、ぜひポイントの貯め方を参考にしてください。

ポイントカードを連携する

吉野家アプリでは、Tポイントが貯まるTカードと、楽天ポイントカードを登録できます。

登録方法は簡単で、アプリ上部の「P」をタップし、登録作業を実施して下さい。

Tカードは、「Yahoo!JAPANID」もしくは「Tカード番号&電話番号認証」が必要です。

また、楽天ポイントカードの場合は、楽天会員情報を入力してログインしなければいけません。楽天会員未登録の場合は、その場で登録できます。

Tポイントが貯まるTカードと、楽天ポイントカードの両方を登録することも可能です。

会計時にアプリの会員証を提示する

吉野家アプリに、Tカードもしくは、楽天ポイントカードの登録ができたら、あとは会計時に提示するだけです。

Tポイントと楽天ポイントどちらも、200円(税抜・値引後)ごとに1ポイントが貯まります。

ポイントが付与されるタイミングは、

  • Tポイントが買い物の2日後、
  • 楽天ポイントが買い物の3日後です。

Tポイントと楽天ポイント、それぞれのキャンペーンなどもあるため、内容に応じてポイントを使い分けるのが良いでしょう。

また、アプリをダウンロードしていない場合は、Tカードもしくは、楽天ポイントカードを提示するだけでもポイントが貯まります。

アプリを使ってお得に吉野家を利用しよう

吉野家アプリは、クーポンが利用できたり、ポイントを貯めることができたり、便利な機能が充実しています。

ぜひアプリをダウンロードし、お得に吉野家を利用してくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集