※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「ディズニー100周年スタンプラリー」格安旅行マニアが考えた攻略法とおすすめ乗り放題切符2種

ビジネス 社会
「ディズニー100周年スタンプラリー」格安旅行マニアが考えた攻略法とおすすめ乗り放題切符2種

2023年7月1日から12月27日にかけて、ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念した特別なデジタルスタンプラリーキャンペーン「ディズニー100周年スタンプラリー」が開催されています。

日本全国のさまざまな店舗や映画館にあるQRコードを読み込んで、全100種類のスタンプを集めると、限定のスマホ用壁紙が全員にもらえるほか、限定グッズが抽選で当たるというもので、ディズニー好きの注目を集めています。

今回は、格安旅行マニアの筆者が、公式に発表されたキャンペーン内容や、スタンプラリーの画面を見て、効率的なスタンプの集め方について考えてみました。

ディズニー100周年 スタンプラリー

ディズニー100周年スタンプラリーとは?

ディズニー100周年スタンプラリーとは?

≪画像元:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念した、特別なデジタルスタンプラリーキャンペーンです。

合計1万か所以上となる、日本全国のさまざまな店舗や映画館、オンラインストアに設置されたQRコードを読み込むことで、ディズニーキャラクターのデジタルスタンプを集めることができます。

獲得したスタンプの種類に応じて、全員に限定スマホ用壁紙がもらえるほか、抽選でキャンペーンでしかもらえない賞品が当たります

プレゼントがもらえる条件は、100種類完全制覇の「パーフェクト賞」はもちろん、「ディズニープリンセス」や「マーベル」など、グループごとのキャラクタースタンプを全部集めることで適用される「グループ賞」も設定されています。

また、期間限定や特別な場所だけでもらえるスペシャルスタンプもあります。

参加方法については、キャンペーンサイト、あるいは参画店舗などに掲載されているQRコードを、スマートフォンで読み取り、利用規約並びに年齢確認後、LINE認証をすることで登録が完了し、本スタンプラリーへ参加できます。

キャンペーン参加自体の年齢制限はありませんが、LINE認証については13歳以上であることが条件になっているため、お子様は保護者のスマホを使って参加するのがよいでしょう。

キャラクタースタンプの場所は、毎月1日にシャッフルされます。

欲しいスタンプが行きやすい場所にある場合は、早めに取りに行くことをおすすめします。

詳細は公式Webサイトから確認してください。

効率よく集めるには?

筆者は早速、公式サイトから参加登録をして、スタンプのQRコードが設置されている場所を調べました。

「ディズニーストア」や映画館などは想像していましたが、薬局やペットショップ、眼鏡店などにも設置されているのは意外でした。

スタンプは日本全国にある

日本全国に散らばっているものの、都心部の方が密に設置されているので、特に郊外にお住まいの方は1日グッと集中して、都心のスタンプ設置場所を回ると効率よくスタンプが獲得できそうです。

期間限定スタンプのほかは、月に1回、1日に全国のスタンプ設置場所がシャッフルされるとのこと。

月1回ペースで、欲しいスタンプをどう取りに行くかの計画立てをするのがよいでしょう。

ディズニースタンプラリーにおすすめのきっぷ

東京近辺

都心部で集中的してスタンプを獲得したい日におすすめの、乗り降り自由のきっぷを2つ紹介します。

東京メトロ24時間券

おとな600円、こども300円

使用開始から24時間、東京メトロ線全9路線が乗り降り自由となるきっぷです。

都区内パス

おとな760円、こども380円

東京23区内のJR線が始発から終電までの1日、乗り降り自由となるきっぷです。

23区内の地下鉄が通っていないエリアも含んでおり、より適用範囲が広いきっぷとなっています。

その他、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡といった都市には、同様の地下鉄フリーきっぷが設定されています。

お出かけの地域に合わせて、選んでみてください。

スタンプラリーに親子や友人同士で参加すると、移動の時間がよいコミュニケーションの場になり、絆もぐっと深まることでしょう。

ディズニーという共通の話題があるのもいいですね。

回り方については、ぜひこの記事を参考にしてみてください。(執筆者: 星澤 美衣)

《星澤 美衣》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

星澤 美衣

執筆者: 星澤 美衣 星澤 美衣

「旅して働く」スラッシュワーカー。得意の英語を活かして教育関連の仕事をしながら、旅行・ライフスタイル関連のライターとして活動中。ポイントやマイルで旅することを目的に、日々キャッシュレス生活に勤しんでいます。 《保有資格》TOEIC980点、HSK4級、産業カウンセラー、AEAJ公認アロマアドバイザー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集