※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

スターバックスコーヒー飲み放題が500円! 節約主婦がお得度を検証【体験談】

節約・ポイ活 節約・ポイ活
スターバックスコーヒー飲み放題が500円! 節約主婦がお得度を検証【体験談】

500円で「スタバ飲み放題」ができるのを知っているでしょうか。

愛知県名古屋市内の「ホテル京阪名古屋」のホテルロビーで出来る限定サービスがあると聞き、詳しく調査してきました。

節約主婦がお得度も検証しましたので、紹介します。

1時間500円飲み放題

スターバックスコーヒーの飲み放題が1時間500円


人気のスターバックスコーヒーの飲み放題が500円でできるなら、スタバファンとしては見逃せません。

愛知県名古屋市の「ホテル京阪名古屋」では、1時間500円で飲み放題ができると聞き、行って体験してきました。

結果、3杯飲み、静かな環境でスマホの充電もでき、大満足。

節約主婦ならではの厳しい視点をもってしても「利用価値あり」と判断しました。

ちなみに、1杯目はヘーゼルナッツカプチーノ(ICE)、2杯目はホットココア(HOT)、3杯目はバニラカフェラテ(HOT)にしました。

スターバックスコーヒーの飲み放題利用方法

まず、最初にホテル受付で1時間500円を支払います。

クレジットカードのほか、QRコード支払いも対応で、筆者はPayPay払いに。

≪執筆者撮影≫

料金を支払った後、ホテルロビーの奥に進んでいくとコーヒーマシンがあります。

ホテルロビーの奥に進んでいくとコーヒーマシンがあります

≪執筆者撮影≫

セルフサービスでコーヒーを淹れることができます。

セルフサービスでコーヒーを淹れることができます

≪執筆者撮影≫

種類はわかる限りで18種類

カフェラテ(HOT/ICED)、バニララテ(HOT/ICED)、キャラメルラテ(HOT/ICED)、ヘーゼルナッツラテ(HOT/ICED)、カプチーノ(HOT/ICED)、カフェアメリカーノ(HOT/ICED)、カフェモカ(HOT/ICED)、エスプレッソ(HOT/ICED)、ココア(HOT/ICED)


≪執筆者撮影≫

「ICE」と書きましたが、冷たくしたいなら、隣に氷が置いてあるので自由に入れて冷たくします。

ホット用のカップだけでなく、アイス用のカップもありました

フラペチーノはなく、あくまでもこのコーヒーマシンで作れる範囲での飲み放題となります。

あくまでもこのコーヒーマシンで作れる範囲での飲み放題となります

≪執筆者撮影≫

タブレット式のメニューで選びます。メニュー表にはない、バニラカプチーノ、キャラメルカプチーノ、ヘーゼルナッツカプチーノ、Wエスプレッソラテもコーヒーマシンのタブレットにはあるので、書かれていた18種類より多くの飲み物を楽しめるかもしれません。


≪執筆者撮影≫

メニューを決めたら、あとは決定して抽出するだけ。

スターバックスのカップに注げるため、テンションも上がります。

利用してみてわかった良さ

利用してみてわかった良さをお伝えします

≪執筆者撮影≫

ホテルロビーは人もまばらで、筆者以外に数名が利用しているのみ。

クラシック音楽がBGMとして流れていてゆったりした時間を過ごせます。

そして、スマホの充電もできるテーブルを発見

コンセント、USB端子、そして、ワイヤレスチャージャーも使えます

クラシック音楽がBGMとして流れていてゆったりした時間を過ごせます

≪執筆者撮影≫

道路側、窓際の席にもコンセントがあり、スマホ充電、パソコン作業をしながらの利用もできそうでした。

節約効果を診断! 断然お得そうに見えるが…

断然お得そうに見えるけれどどうでしょうか

≪執筆者撮影≫

スターバックスでは、ドリップコーヒー350円~480円、カプチーノは449円~580円、ココアは455円~585円なので、「断然元とれ」と言いたいところですが、節約主婦としては実は単純にはお得と言い切れません

実は単純にはお得と言い切れません

≪執筆者撮影≫

筆者が持った感じでは、ホットのカップは205mlサイズ(7オンス)のような気がしました。

量をはかったわけではないため何とも言えませんが、スターバックスで提供されるカップよりも小さいサイズのような気がしたのです。

スターバックスではShort(ショート)でも約240mlと聞いたことがあり、コンビニコーヒーよりも1杯あたりは多いサイズになっています。

少なめサイズと考えると、単純にスタバメニューからの金額換算ができないので「なんとなくお得」としか判断できません。


≪画像元:スターバックスコーヒー

また、スターバックスコーヒーでは、1杯目にドリップコーヒーを購入し、レシートを当日持参で2杯目は108円/110円で飲める「One More Coffee」を導入しているため、今回は、あえて同じ種類だけでなく、途中にココアを入れたりして飲むなど工夫しました。

2杯~3杯飲めれば「元とれ」できているのではないか

≪執筆者撮影≫

とはいえ、現在1時間500円(2023年8月までは1時間300円)で利用できるカフェラウンジサービス。

価格改定して2023年9月より1時間500円になっていますが、2杯~3杯飲めれば「元とれ」できているのではないかと感じます

スタバ飲み放題が楽しめるのはこちら

名古屋駅からも遠くないので、出張などの時にも立ち寄れそう ≪執筆者撮影≫

利用できるのは、愛知県名古屋市の「ホテル京阪名古屋」。

最寄駅は久屋大通駅・丸の内駅です。名古屋駅からも遠くないので、出張などの時にも立ち寄れそうですね。


【ホテル京阪名古屋】

愛知県名古屋市中区錦3丁目2-1

052-954-0321


落ち着いた空間でかつ安くスタバコーヒーを楽しめた

街中でスターバックスを利用しようと思うと混雑することが多く、店内も座れないことがあります

筆者が訪れたのは土曜日でしたが、人が少ないホテルロビーでゆったりとした気分でスタバコーヒーを利用でき、1時間500円で飲み放題なのはコスパよしと感じました。

元とれになるかどうかは飲む量にもよりますが、知っておくと役立ちそうです。(執筆者:FP3級、節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+17

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル/2024.4.23 TBS ひるおび 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集