※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

とにかく簡単に手ばやく稼ぎたい!そんなときにおすすめの副業3選

ビジネス 副業
とにかく簡単に手ばやく稼ぎたい!そんなときにおすすめの副業3選

スキルとかなんだとか、そんな小難しいことはいいからサクッと稼ぎたい!

面倒なことは良いから、手っ取り早く稼げる副業を知りたいときもありますよね。

  • とにかくお手軽に稼げる副業は結局なに?

  • いったん稼ぐ感覚を知りたい、どのくらい稼げるかも知りたい

副業情報を調べていると情報の多さに、悩むことが増えます。

この記事では、「未経験でもすぐに稼げる副業」を3つご紹介します。

前提として手っ取り早く稼げる副業は、そこまで多くありません

正直なところスキルを磨き、ある程度の初期投資がないと稼ぎ続けるのは難しいです。

しかし軍資金がない場合や、手っ取り早く稼ぐ実感を得たいケースもあるでしょう。

そんなときに、ご紹介する稼ぎ方を実践してみてください。

筆者も実際に実践した内容のみのご紹介です。

2024年でも十分に稼げる内容となっております。

手っ取り早く稼いで副業の軍資金をつくろう

手っ取り早く稼ぐ副業1:不用品販売

最初にご紹介するのは、誰でもできる「不用品販売」の副業です。

おそらく副業としてではなく、個人的な不用品処分で利用された方もいらっしゃるでしょう。

すぐにでもできるのは、自宅内にある不用品をフリマアプリにて出品すること。

リサイクルショップに出しても良いですが、単価は低くなるので注意が必要です。

またフリマアプリはお手軽な一方で、とにかく不当に価格を下げて交渉してくる方々もいます。

事前に相場を押さえておきましょう。

「不用品販売は一時的だし、稼ぐ副業とは違うんじゃないの?」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし不用品販売は、安く買って相場価格で販売する「せどり」の基本を学べます。(不当に価格を釣り上げる転売とは異なる)

この基本を学んだら、フリマアプリやリサイクルショップで仕入れ、また販売する手法へとつなげられるでしょう。

  • 身の回りにあるものだと2~5万くらいが目安です。

  • 仕入れて販売するステージに上がれたら、安定して月に5~10万は稼げます。

手っ取り早く稼ぐ副業2:自己アフィリエイト

自己アフィリエイトは、いわゆるアフィリエイトサービスを自分で使うことです。

アフィリエイトは一般的に紹介料と言われ、自分が紹介したサービスを誰かが使うことで報酬を得られます。

しかし一部のアフィリエイトを提供しているサービスでは、自己アフィリエイトも可能。

サービス利用回数は限りがあるものの、1か月10万も目指せます

おすすめは軍資金として5~10万を稼ぎ、その収入で中古パソコンを購入すること。

軍資金を稼いでパソコンをゲットしよう

パソコンさえあれば、スキル構築タイプの副業をすぐ始められるでしょう。

ブログアフィリエイトやWebライティングなら、月に3~10万は目指せます。

自己アフィリエイトに関しては過去まとめたものがありますので、もっと詳細を知りたい方は下記も参考にしてください。


手っ取り早く稼ぐ副業3:クラウドソーシングサービスのタスク案件

クラウドソーシングサービスを利用して、かんたんな軽作業を行うとお小遣いがもらえるサービスがあります。

タスク案件と呼ばれるもので、アンケートや自分の体験談を記載する内容です。

非常にかんたんで手軽な一方、単価は非常に低め

未経験なら月に5,000円も稼げば、うんざりするぐらい非効率さを感じるでしょう。

以前筆者がどのくらい稼げるか挑戦したところ、月に3万円ほどで限界を感じました。

タスク案件は単価が安すぎるので稼ぐには結び付きにくい

正直タスク案件だけで稼ぎ続けられるなら、ほかの副業で確実に成功できるレベルの忍耐力があります。

まだ実績が無い方や稼ぐ実感を得たい方、お小遣いが少しでも欲しい方にはおすすめです。

こちらも実践した経験をまとめたものがありますので、ぜひ下記記事も参考にしてください。


手っ取り早く稼ぐ副業を実践する際の注意点

手っ取り早く稼ぎたいと思う際、注意すべき点が2つあります。

  1. 詐欺案件に注意すること

  2. 目標を再度見直すこと

手っ取り早く稼げる副業は、冒頭でも述べたとおりあまり数がありません。

しかし世の中には多くの「手軽な副業」が広告で打ち出されています。

こういった広告には注意しましょう。

手軽に稼ぎたいと思いながら、大金を支払ってしまう例がいくつかあります。

また自身の目標も再度確認してみてください。

難しい目標ではなく、どういった状態が理想なのか?という部分です。

例えば月に5万円でもいいからほしい、といったようなかんたんなもので構いません。

目標を考えたとき、手軽に5万円はまず無理です。

実際に実現されている方もいますが、その過程では相当な苦労をされている方がほとんどでしょう。

どのくらいの時間を使えるのか、リターンに対してどのくらい自分が満足できるのか。

パフォーマンスを最適なものにして、バランスの良い部分を見つけなくてはなりません。

※ただし筆者の経験や周囲の状況も見てみると、現在の娯楽は後回しにして副業へ全力投球した方のほうが収益性は高いです。

手っ取り早く稼ぐ副業で稼げる実感と軍資金をゲット!

あくまで手軽に稼げる系は、ステップアップのための第1歩と考えたほうが良いでしょう。

かんたんな副業は少額を稼ぎやすい一方で、稼ぎ続けるなら非効率過ぎます。

軍資金や稼げる感覚を得て、次のステップへ進むと良いです。

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+0
奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事