※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

提携クレカも利用可能で関西地区の方はお得な「JCOM 電力」

節約・ポイ活 クレジットカード
提携クレカも利用可能で関西地区の方はお得な「JCOM 電力」

2016年4月の電力自由化開始を前に、多くの企業が電力事業への参加を表明しています。

今回は、インターネットサービスなどを手掛ける「J:COM」の電気事業、「J:COM 電力」を紹介しましょう。


≪J:COM 電力 http://www.jcom.co.jp/service/electricity/≫

基本的な電気料金プラン

これまでの電気事業者が管轄していたエリアによって、J:COM 電力の電気料金は微妙に異なります。まずは関東エリアですが、基本料金と従量料金の合計金額で比較してみましょう。

東京電力の従量電灯Bでは毎月税抜12644円なのに対して、J:COM 電力の家庭用コース従量Bでは12077円となります。

毎月567円の差となり、1年間では実に6804円もの違いが出てくるのです。

あまり使わない月でも、年間で実質3600円以上の価格差が出ます。

関西電力エリアにお住いの方はさらにお得で、関西電力の従量電灯Aで毎月税抜13149円に対して、J:COM 電力の家庭用コース従量Aでは12519円、さらに早割キャンペーンを利用すると11948円となるのです。

最大毎月1201円お得となり、年間では実質14412円も安くなります。

J:COM 電力の支払いは

J:COM 電力の支払いは、クレジットカードが利用可能ですが、よりお得を追求したいのであれば「J:COMMUNITY Card セゾン」がいいでしょう。

これはJ:COMとクレディセゾンが提携したクレジットカードで、VISA、マスター、JCBが搭載可能です。

採用しているポイントはセゾンカードの「永久不滅ポイント」で、カード利用1000円ごとに1ポイントが貯まります。全国の西友やリヴィンで5%オフなどの特典もそのままついています。

しかし、J:COMMUNITY Card セゾンはここからが違います。

カード入会後6か月で100ポイント、12か月でさらに100ポイント、累計で200ポイントの永久不滅ポイントをプレゼントしてくれるのです。

J:COMでは、インターネットやテレビ、電話などのサービスを提供しており、それらと電力とのセットプランも用意しています。Jもちろん、:COMMUNITY Card セゾンでまとめて支払いOKですよ。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集