ゴミが次々とお金に! メルカリで売れる意外なもの5選

メルカリで売れる意外なもの

スマホで売り買いが簡単にできるメルカリ。

自宅にある意外なモノが売れることを知れば断捨離も楽しくなるでしょう。

ここではメルカリで売れる意外なもの5つを集めてみました。

1.一度試してみたい人がいる! 開封済みのコスメやサンプル

メルカリで売れる意外なもの

≪画像元:PAKUTASO≫

いつの時代もブランドコスメに憧れる女性は多いです。

でも、ブランドコスメは高価であることが難点。

頑張って買ってみたものの、香りやテクスチャー、何よりも肌に合わない… となったら泣くにも泣けません。

そんな女性たちのニーズが多い「定価よりも安く買えるブランドコスメ」。

たとえ開封済みであってもいいのです。

自宅に眠っているコスメやサンプルは想像以上に売れるのです。

2.コレクターは欲しがる! 押し入れに眠っている昔懐かし文房具

メルカリで売れる意外なもの

≪画像元:アマゾン

子どもの頃に理由もなく集めたキャラクター文房具。

特に人気があるものとして有名なのがキン肉マンシリーズの「キン消し」です。

「キン消し」のフリマ平均落札価格が1万円前後であると知っていましたか?

押し入れを断捨離していて、思わず懐かしい~と思うキャラクター文房具、想像以上のお値打ちである可能性大ですよ。

3.正規品の証! ブランドの紙袋や空箱、リボン

メルカリで売れる意外なもの

≪画像元:アマゾン

家庭でついつい貯まっていくものに紙袋があります。

実はこの紙袋がメルカリで売れるのです。

特に売れ筋はシャネル、エルメス、ルイヴィトン

ブランドの場合は紙袋だけでなく、空箱、リボンといった資材も売れます

ブランドの紙袋は正規店購入したときについてくるものなので、正規品の証としてのニーズがあるのです。

他にも手提げの紙袋として欲しい女性にも人気があります。

4.安定した需要がある! 使用済みの問題集・参考書・過去問

メルカリで売れる意外なもの

≪画像元:PAKUTASO≫

中学・高校・大学と受験は毎年あります。

受験用の問題集も1冊1000円以上するものが多いので、何冊も用意をするとなると結構な金額になります。

しかし、受験が終わってしまうとただのゴミ。

最近では古本のほうが新しい本よりも安いし、すでにポイントが書き込まれているので中古の問題集や参考書が売れるのです。

お子さんが学校で使用した書き込みいっぱいの模試やプリントは市販されていないので高値で売れる傾向にあります。

5.急な需要がある! トイレットペーパーの芯

メルカリで売れる意外なもの

≪メルカリ≫

ペットボトルのキャップ、トイレットペーパーやラップの芯もメルカリではコンスタントに売れるのです。

何に使うの?と不思議に思うかもしれませんが、幼稚園や保育園、夏休みの工作で大量に使いたいときに急には集められませんよね。

そんな急ぎで必要になった人がこぞって買うのです。

不要なものでも必要とする人がいることを知っておこう

今や新品や未使用品ばかりが売れるとは限りません。

あえて中古のものが欲しいとか、本来ならゴミになるはずのものが欲しい人もいるのです。

要らないから捨ててしまう前にメルカリで売れるかどうか確認してみると意外と売れるモノかもしれませんよ。(執筆者:森山 胡桃)

この記事を書いた人

森山 胡桃 森山 胡桃»筆者の記事一覧 (20)

出産を機にSEからwebフリーライターへ。出張が多かった企業SE時代とは違い、フリーライターになった今では子育ての隙間時間にさまざまなことができる楽しみがあります。ヤフオクやメルカリもそのひとつ。きっかけは不要になった子ども服をヤフオクで売り始めて「面白い」と感じたことでした。ヤフオクで10年近くかけて経験したことはメルカリでも生かせます。一緒に楽しみながら断捨離しましょう!
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう
メルカリで売れる意外なもの
この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ