※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

大掃除

コラム コラム

大掃除に関する記事を厳選してピックアップしました。参考にしてください。

【ダイソーお掃除グッズ】筆者が使って良かったと実感した商品6つ

100均グッズで「ぐちゃぐちゃ冷蔵庫」が2時間でスッキリきれい。 before→afterでコツを説明します。

憂鬱な掃除と断捨離もメルカリで「お宝発掘」 メルカリ初体験の筆者が、大掃除前の断捨離で3万円! 

「断捨離を制する者は、大掃除を制す」 クリスマス前後にやっておきたい下準備と、洗剤や掃除用具で節約する方法。

100均の掃除グッズが万能 大掃除は寒くて忙しい年末より、秋晴れの日がおススメです。

30秒の掃除で、大掃除を回避してる面倒くさがりの筆者が教える「小掃除」のコツとタイミング。

「ヤフオク」で12月に売れるのはコレ! 大掃除しながら、高値で売れる「お宝探し」してみませんか?

【ジモティ】オフ会に参加した筆者だから語れる 引き取り時に「普通の人」が来るので、それほど怖くありません。

汚れのラスボスはパックで倒す! 高額な洗剤がなくても、頑固な汚れを落とすいろいろな「パック掃除」を隅々まで紹介。

《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0
編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事