※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「マクドナルド」使えるクーポン&引換券8選 せっかくならトクしちゃお!

節約・ポイ活 節約・ポイ活
「マクドナルド」使えるクーポン&引換券8選 せっかくならトクしちゃお!

マクドナルドは、手頃にポテトやハンバーガーが食べられるお店です。

しかし、クーポンがないと案外値段が高かったりします。

そこで今回は、マクドナルドで使えるクーポンについてまとめました

使えるクーポンをすべて駆使して、お得にマクドナルドを楽しみましょう。

使えるクーポン&引換券8選

1. マクドナルド公式アプリクーポン

マクドナルドといえば、公式アプリクーポンですよね。

マイクーポンや楽天ポイント、dポイントとの連携機能もあるので、使いやすさも抜群です

クーポンは基本的に毎週金曜更新ですが、たまにクーポンが追加配信されることもあります。

また、公式アプリでは、クーポン情報だけでなく、お得な最新情報もあります。

ときどきdポイントや人気ゲームとコラボしたお得なクーポンをゲットできることもあるので、ニュースもしっかりチェックして、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

2. KODOクーポン

公式アプリのKODOのクーポン

マクドナルド公式アプリの「KODO」から、実際に行った店のアンケートを答えるだけで、翌日から使えるクーポンがもらえます。

アンケートはほとんど選択式で、利用した日付や時間帯、意見や感想など、たった2分で終わる簡単なものばかりです

・ ポテトS
・ ドリンクS
・ ソフトツイスト

のいずれか1つがもらえます。

ただし、1日で回答できる店舗は1つだけ

1店舗につき1か月に1度のみという利用制限があります

別店舗のアンケートをしたいときは、翌日まで待ってから回答してクーポンを獲得しましょう。

3. チラシクーポン

マクドナルドでは、アプリクーポンが配信される前から、チラシクーポンを出しています。

今はあまり見かけることが少なくなりましたが、新聞の折り込みチラシとして入っている場合が多いです。

筆者は新聞をとっていませんが、購買している母は紙のクーポンを今も使っています。

チラシクーポンは、使いたいクーポンを切り取って使うという原始的なものですが、ときどきアプリよりもお得なクーポンが入っていることもあります。

有効期限が長いクーポンも多いので、持っていて損はありません

4. スゴ特クーポン


スゴ特クーポンは、埼玉・群馬・東京の3県限定で配信されているクーポンです

会員登録は不要で、スゴ特クーポンにアクセスしてスマホの画面を見せるだけで使用できます

4月29日からは、スゴ特クーポンのLINE版クーポンも配信が開始され、より使いやすくなりました。

公式アプリクーポンにはあまり登場しないコンビクーポンや、お得なシニアクーポンまでたくさんあります。

ただし3県すべての店舗で利用できるわけではなく、使える店舗がさらに限られているので注意しましょう。

5. スマートニュースクーポン


スマートニュースは、ガストや吉野家など、今日使えるお得なクーポンが配信されています。

もちろん、マクドナルドのクーポンもあります。

数は少なめですが、バーガー類の単品やセット系のクーポンが頻繁に配信されているので、チェックしておいて損はありません。


6. LINEクーポン


少ないですが、LINEクーポンにもマクドナルドで使えるクーポンが配信されています。

基本的に単品クーポンの配信が多めですが、筆者は公式アプリクーポンと併用することが多いです。

ポテトは公式アプリクーポン、バーガーはLINEクーポンのように併用すると、セットより安く済ませられることもあります

7. ママリクーポン


ママ向けアプリ「ママリ」では、プレミアム会員限定でマクドナルドの無料クーポンを配布しています。

毎週金曜日に、ポテトのSもしくはマックシェイクのSのいずれか1個引き換えできます

プレミアム会員は400円の月額料金がかかりますが、仮に週1回ポテトSサイズをもらったとしたら、

150円 × 4個 = 600円

これだけで月額料の元が取れてしまいます。

ママリのプレミアム会員は、ミスタードーナツの引換券や、西松屋1,000円クーポンなど、お得な特典がたくさんあるのでおすすめです


8. ヤフープレミアムクーポン

ヤフーの有料サービス(月額400円) ヤフープレミアム会員の方は、マクドナルドのクーポンを利用できる場合もあります

クーポンは不定期なので、現在は何も配信されていませんでしたが、ときどきチェックしてみるとお得なクーポンがもらえます。

しかし、ママリとは違ってマクドナルドのクーポンだけで元が取れる保証はないので、クーポン目当てでの会員登録はおすすめしません

クーポン併用できるのが魅力です

マクドナルドはクーポンの併用が認められていることが大きなメリットです。

それぞれ違うクーポンが配信されていることが多いので、併用することでもっとお得に楽しめます。(執筆者:三木 千奈)

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集