短い春がおわり、いよいよ冷たいドリンクがおいしい季節がやってきます。
暑いからと言って自動販売機やコンビニで飲み物を買っていては、節約にはなりません。
そこで私が毎年頼りにしているのが、無印の水出し飲料シリーズです。
水出しで簡単においしいドリンクをお安く作ることができる、夏の暑さを乗り切るためになくてはならない存在です。
そんな水出し飲料シリーズの人気商品をさっそくチェックしてみました。

目次
水出し飲料シリーズとは?
無印の水出し飲料シリーズは、ちょっと特別なドリンクを水出しで手軽に楽しめる大変人気の商品です。
麦茶やルイボスティーなどの普段使いできるものから、コーヒー、アールグレイティー、フレーバーティーなどのおうちカフェや来客用にも使えるものまで幅広いラインナップがそろっています。
水出し飲料シリーズの人気の秘訣は、何と言ってもその手軽さでしょう。
水を入れたポットやタンブラーにティーパックをそのまま入れて、冷蔵庫で抽出時間を待つだけです。
寝ている間やお出かけしている間にできてしまいます。
お湯を沸かしたり冷めるのを待ったりする手間や時間がかからないのは、暑い夏には特にうれしいです。
また、ノンカフェインのものが多いのも人気の理由のひとつです。
そして何といっても安くてお得。例えば今回ご紹介の商品はどちらも、500ml用のティーパックが10個入りで450円です。
つまり1回分は45円なので、500mlペットボトルのドリンクと比べるとおよそ3分の1のお値段です。
いかがでしょう、試してみたくなりませんか?
水出し白桃グリーンティー(税込450円)

フレーバーティーやフレーバーウォーターはもう珍しいものではなくなりましたが、フレーバーグリーンティーって、あんまり聞いたことがありませんよね?
すごく珍しくて思わず買ってみました。
さっそく抽出してみると、すっきりとした甘い白桃の香りがとてもさわやかな気分にさせてくれます。
じめじめした梅雨のシーズンや、猛暑の夏でも気持ちを上げてくれること間違いなしです。
飲んでみると、味はいたって普通のグリーンティーです。
500mlに1パックで抽出とのことですが、とてもまろやかで優しいお味で後味もとてもスッキリしています。
熱々の渋いお茶のイメージで飲むと、もしかしたら少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。
でもそのやさしい飲み口が、夏にピッタリだと思います。来客用としてもおすすめです。
抽出時間も2時間と短めです。
また、鹿児島県産のオーガニック茶葉を使用しているとのことで、安心して飲めるというのもうれしいポイントです。
グリーンティーのラインナップとしては、グレープフルーツのフレーバーも販売されています。
水出しマスカットルイボス

ノンカフェインがうれしいルイボスティーも、水出しで手軽に楽しめます。
今回筆者が試したのはマスカットのフレーバー付です。
グリーンティーと違い、抽出時間は4時間です。
待ちに待って抽出したタンブラーのフタをあけてみると、その瞬間マスカットの甘い香りが広がりとても幸せな気持ちになりました。
しかし一口飲んでみるとマスカットの味はほとんどせず、すっきりとしたルイボスティーのお味を楽しめます。
ルイボスティーといえば、独特の香りや風味があまり得意ではないという方もいるかもしれません。
でもこのルイボスティーは、水出しだからというのもあってか私がこれまで試したものの中でも特にあっさりしていて非常に飲みやすいものでした。
妊娠中の方や授乳中の方にもとってもおすすめです。
他にも、白桃フレーバーのルイボスティーがあります。
こちらもぜひ試してみたいですね。
節約にも大きく貢献してくれます

1つ試すと他の物もどんどん試してみたくなるほど、その魅力がたっぷりの水出し飲料シリーズです。
今回ご紹介したもののほかにも、麦茶やコーヒーなどの定番もそろっています。
もちろん節約にも大きく貢献してくれます。
じめじめするこれからのシーズン、あなたも水出し飲料生活はじめてみてください。(執筆者:金井 まき)