※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【1月下旬】コンビニでお得な〇〇ペイのキャンペーンをまとめて紹介

節約・ポイ活 キャッシュレス
【1月下旬】コンビニでお得な〇〇ペイのキャンペーンをまとめて紹介

コンビニは便利ですけど、商品自体は決して安くはありません。

コスト重視な方は、スーパーやドラッグストアを利用しているケースも多いでしょう。

しかし、〇〇ペイでは今、コンビニを対象にしたキャンペーンが目白押しです。

今回は、〇〇ペイで今コンビニがお得になるキャンペーンを一挙紹介します。

【d払い】セブンイレブンで+20%還元

dポイントクラブ20%還元

≪画像元:dポイントクラブ≫

1月31日までの期間中、エントリーの上で700円(税込)以上の支払いをd払いで行うと、dポイントが+20%還元されます。

期間中の還元上限は1,000ポイントと、5,000円利用すれば上限に達してしまうものの、最近のd払いキャンペーンで多い「dカード以外のクレジットカードを支払いに設定していると対象外」という条件が、このキャンペーンにはありません

このキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。


【PayPay】ローソンで最大10%還元

ペイペイとローソンのキャンペーン

≪画像元:PayPay

1月21日~1月27日の期間中、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でPayPayを使って買物すると、最大10%分のPayPayボーナスが還元されます。

最大10%を実現させるには、

・ Yahoo!プレミアム会員、もしくはソフトバンク・ワイモバイルユーザー

・ PayPay利用代金の引き落とし方法をPayPay残高、もしくはヤフーカードに設定

2つの上限を満たす必要があり、条件を満たせば200円相当/回、1,000円相当/期間の上限です。

それ以外のPayPayユーザーの還元率は5%で、還元上限は100円相当/回、1,000円相当/期間となります。

【ファミペイ】Tポイント50ポイント&何度でも10倍

Tポイントを連携させたファミペイ

≪画像元:Tサイト

1月27日までの期間中、Tポイントを連携させたファミペイ(ファミマのアプリ)を支払いの際に提示すると、1回限りですがTポイントが50ポイントもらえます

また、期間中に「Tポイントを連携させたファミペイを提示&FamiPay(スマホ決済サービス)で支払い」すると、何度でもTポイントが10倍(還元率5%)です。

【LINE Pay】主要コンビニなどで使える100円引きクーポン

LINE Pay1回限り100円引きとなるクーポン発券中

≪画像元:LINE Pay

1月31日までの期間中、セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・セイコーマート・ポプラなどのコンビニを含む12加盟店で、1回限り100円引きとなるクーポンをLINE Payで配布しています。

コンビニ以外には、ドラッグストア(マツモトキヨシ・ウエルシア・ツルハドラッグ・トモズ・サンドラッグ・ココカラファイン)で利用可能です。

100円未満の買物でも利用できますがお釣りは出ず、100円以上の買物をした際の差額はLINE Payでしか支払えません

【楽天ペイ】主要コンビニで7%お得

楽天ペイ加盟店では、5%還元されるキャンペーンを実施中

≪画像元:楽天ペイ

3月2日までの期間中、セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・セイコーマート・ポプラなどの主要コンビニを含む楽天ペイ加盟店では、5%還元されるキャンペーンを実施中です。

さらに、消費者還元事業で2%即時値引きしているコンビニでは、2%即時値引後に楽天スーパーポイントの5%還元を実施しており、合計約7%お得になります。

このキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。


【Origami Pay】ローソン・ポプラで5%お得

ローソン・ポプラで5%お得

≪画像元:Origami Pay≫

1月31日までの期間中、金融機関口座を紐づけたOrigami Payを消費者還元事業の対象店舗で利用すると、Origami Payで3%値引きしてくれます。

さらに、消費者還元事業対象のコンビニ(ローソン・ポプラ)で利用すると、コンビニでその場で2%値引きしてくれるため、合計5%値引きとなります

割高なコンビニ 少しでもお得に利用しよう

最後に今回紹介したキャンペーンを表にまとめました。

今回のキャンペーンの概要表

最も高還元なのは「d払い+セブンイレブン」ですが、還元上限が1,000ポイントと決して多くありません。

還元額こそ少ないものの、100円引きと分かりやすいLINE Payはぜひ使っておきたいです。

楽天ペイは主要コンビニで対応していて、合計7%お得になり還元上限にも余裕があるので、予備として用意しておくといいでしょう。

これだけ〇〇ペイ各社でコンビニキャンペーンが集中するのも珍しいので、ぜひ活用してください。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集