コンビニは便利ですけど、商品自体は決して安くはありません。

コスト重視な方は、スーパーやドラッグストアを利用しているケースも多いでしょう。

しかし、〇〇ペイでは今、コンビニを対象にしたキャンペーンが目白押しです。

今回は、〇〇ペイで今コンビニがお得になるキャンペーンを一挙紹介します。

【d払い】セブンイレブンで+20%還元

dポイントクラブ20%還元

≪画像元:dポイントクラブ≫

1月31日までの期間中、エントリーの上で700円(税込)以上の支払いをd払いで行うと、dポイントが+20%還元されます。

期間中の還元上限は1,000ポイントと、5,000円利用すれば上限に達してしまうものの、最近のd払いキャンペーンで多い「dカード以外のクレジットカードを支払いに設定していると対象外」という条件が、このキャンペーンにはありません

このキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。

【PayPay】ローソンで最大10%還元

ペイペイとローソンのキャンペーン

≪画像元:PayPay

1月21日~1月27日の期間中、ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でPayPayを使って買物すると、最大10%分のPayPayボーナスが還元されます。

最大10%を実現させるには、

・ Yahoo!プレミアム会員、もしくはソフトバンク・ワイモバイルユーザー

・ PayPay利用代金の引き落とし方法をPayPay残高、もしくはヤフーカードに設定

2つの上限を満たす必要があり、条件を満たせば200円相当/回、1,000円相当/期間の上限です。

それ以外のPayPayユーザーの還元率は5%で、還元上限は100円相当/回、1,000円相当/期間となります。

【ファミペイ】Tポイント50ポイント&何度でも10倍

Tポイントを連携させたファミペイ

≪画像元:Tサイト

1月27日までの期間中、Tポイントを連携させたファミペイ(ファミマのアプリ)を支払いの際に提示すると、1回限りですがTポイントが50ポイントもらえます

また、期間中に「Tポイントを連携させたファミペイを提示&FamiPay(スマホ決済サービス)で支払い」すると、何度でもTポイントが10倍(還元率5%)です。

【LINE Pay】主要コンビニなどで使える100円引きクーポン

LINE Pay1回限り100円引きとなるクーポン発券中

≪画像元:LINE Pay

1月31日までの期間中、セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・セイコーマート・ポプラなどのコンビニを含む12加盟店で、1回限り100円引きとなるクーポンをLINE Payで配布しています。

コンビニ以外には、ドラッグストア(マツモトキヨシ・ウエルシア・ツルハドラッグ・トモズ・サンドラッグ・ココカラファイン)で利用可能です。

100円未満の買物でも利用できますがお釣りは出ず、100円以上の買物をした際の差額はLINE Payでしか支払えません

【楽天ペイ】主要コンビニで7%お得

楽天ペイ加盟店では、5%還元されるキャンペーンを実施中

≪画像元:楽天ペイ

3月2日までの期間中、セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ・セイコーマート・ポプラなどの主要コンビニを含む楽天ペイ加盟店では、5%還元されるキャンペーンを実施中です。

さらに、消費者還元事業で2%即時値引きしているコンビニでは、2%即時値引後に楽天スーパーポイントの5%還元を実施しており、合計約7%お得になります。

このキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。

【Origami Pay】ローソン・ポプラで5%お得

ローソン・ポプラで5%お得

≪画像元:Origami Pay≫

1月31日までの期間中、金融機関口座を紐づけたOrigami Payを消費者還元事業の対象店舗で利用すると、Origami Payで3%値引きしてくれます。

さらに、消費者還元事業対象のコンビニ(ローソン・ポプラ)で利用すると、コンビニでその場で2%値引きしてくれるため、合計5%値引きとなります

割高なコンビニ 少しでもお得に利用しよう

最後に今回紹介したキャンペーンを表にまとめました。

今回のキャンペーンの概要表

最も高還元なのは「d払い+セブンイレブン」ですが、還元上限が1,000ポイントと決して多くありません。

還元額こそ少ないものの、100円引きと分かりやすいLINE Payはぜひ使っておきたいです。

楽天ペイは主要コンビニで対応していて、合計7%お得になり還元上限にも余裕があるので、予備として用意しておくといいでしょう。

これだけ〇〇ペイ各社でコンビニキャンペーンが集中するのも珍しいので、ぜひ活用してください。(執筆者:角野 達仁)