魅力満載のローソンストア100は、コンビニとスーパーの良いとこ取りです。

物価がどんどんと上がっているなかで、ほとんどの商品を100円で販売している節約にはかかせないお店です。

筆者も、自宅から1番近いコンビニがローソンストア100という、主婦としては恵まれた場所に住んでいるので足繁く通っています。

ローソンストア100には「お値段以上」の高コスパ商品がたくさんありますが、とくに「菓子パン」がおすすめです。

味も良くてボリューム満点なので、筆者も数えきれないほどリピ買いしています。

今回は、そのローソンストア100の高コスパでおいしい人気菓子パンを紹介します。

1. ミニパン(つぶあん・クリーム・チョコ)

ミニパンのパッケージ

ローソンストア100の菓子パンで、最もお買い得なのが「ミニパン」です。

小さなパンが入っているミニパンは、スーパーやコンビニでもお馴染みの商品です。

ローソンストア100のミニパンの特徴は、108円という激安価格でパンが6個入っているということです。

ミニパン開封後

同類のパンはどれも100円以上で5個入りのものがほとんどなので、圧倒的な安さだと言えます。

ローソンストア100のミニパンは、「つぶあん」、「クリーム」、「チョコ」の3種類です。

ミニパンの中身

どれも中身がぎっしりと詰まっていて食べ応えも十分です。

わが家では、子どもたちのおやつや朝ごはんとしてよく登場しています。

私はあんこ、長女はクリーム、次女はチョコレートクリームと好みはバラバラですが、1個100円なので節約家計でもそれぞれ好きな味を楽しめます

2. 牛乳入りパン

牛乳入りパンのパッケージ

ローソンストア100を代表する菓子パンから「牛乳入りパン」は外せません。

今年2月に発表した、「ローソンストア100 2019年売れたパンベスト7」でも見事に1位に輝いているほどファンの多い菓子パンです。

2019年の売上数は驚くことに150万個です。

牛乳入りパンは、子どもから大人まで年齢を問わず人気を集めています。

牛乳入りパン開封後

牛乳入りパンの魅力は、ふんわりとした柔らかなパン生地と優しい甘さのミルククリームの相性が抜群なことです。

1個100円には見えないほどビッグサイズでボリュームも満点なのに、丸々ペロリと食べられてしまうおいしさです。

牛乳入りパン2つ割り

ミルククリームはコクがありながらも甘さがベタつかないので、生クリームをあまり好まない人でもさっぱりと食べられます。

スイーツのようなおいしさなので、1個100円というのが信じられないほど申し分なしのコスパです。

3. パンケーキ(マーガリン)

パンケーキ(マーガリン)のパッケージ

子どもはホットケーキが大好きです。

ローソン100なら3枚も入って価格はもちろん税込み108円です。

パンケーキ(マーガリン)の開封後

ホットケーキの2枚入りは見かけても、3枚入りの商品はローソンストア100でしか見たことがありません

100円で買えるうえに1個多く入っているお得感が節約家計に役立っています。

パンケーキ(マーガリン)の2つ割り

もちもちとした食感のホットケーキのなかにはマーガリンがたっぷりと入っています。

ほんのりと塩気が効いているので、ちょうどよい甘さです。

お好みで、いちごジャムやメープルシロップを足して食べるのもおすすめです。

4. リングドーナツ&ツイストドーナツ

リングドーナツ&ツイストドーナツパッケージ

これ以上お得なドーナツがあるのかと思うほどコスパ満点なのが「リングドーナツ&ツイストドーナツ」です。

初めて見た際には、100円とは思えないボリューム感に思わず2度見してしまったほどです。

リングドーナツ&ツイストドーナツ開封後

リングドーナツとツイストドーナツが2個ずつ、全部で4個のドーナツが入っています。

1個あたりに換算するとたったの26円です。

手のひらに乗るくらいの大きさで食べ応えもあるので、コスパで言えばNo.1の菓子パンです。

リングドーナツ&ツイストドーナツ2つ割り

ドーナツはどちらもふんわりとしていて軽い口当たりです。

粉砂糖のほんのりとした甘さが疲れをいやしてくれます。

108円で買えるので、子どもと一緒におやつとしていただいてます。

5. もっちドーナツ(つぶあん・クリーム)

もっちドーナツのパッケージ

もちもち食感のパンが好きな人にはぜひおすすめしたいのが「もっちドーナツ」です。

筆者ももっちりとしたパンが大好きなので、何度買ったか分からないほどリピ買いしています。

100円で2個入っているのでお得感もばっちりです。

もっちドーナツの開封後

もっちドーナツは、「つぶあん」と「クリーム」の2種類です。

もっちドーナツの2つ割り

2個入りでも中身がスカスカといったことはなく、むしろギッシリと入っています。

1個で十分に満足できるのもコスパの良いローソンストア100のパンだからこそです。

食費予算に余裕がなくても楽しめる

ローソンストア100の菓子パンには1個入りのものが少なく、むしろ2個以上入っているお得なパンがほとんどです。

味のクオリティも高く、子どもから大人まで好きな菓子パンを多く取り揃えているので、おやつや朝食代わりにぴったりです。

食費を月2万5,000円以内に抑えているわが家も、菓子パンが食べたくなったときにはローソンストア100にかけこんでいます。

1個100円で買えるので、食費予算に余裕がなくてもいろいろな種類の菓子パンを食べられるのが嬉しいポイントです。(執筆者:三木 千奈)