ゾゾタウンではセール時以外でも常に割引された商品が並び「安い順」で検索すると数百円単位から販売されています。

数百円から販売されています

Tシャツならこのように500円前後から買えて、サイズやカラーも豊富に選べます

売り切れのサイズやカラーもありますが…

特にTシャツは夏のメインや秋冬のインナーに重宝しますし、洗濯してガンガン着ることも多いので何枚でも欲しいですよね。

ですが、あまりに安すぎるものは生地や首周りがすぐダメになったり、ほつれたりするんじゃないかと心配になる方もいると思います。

結論から言うと、ゾゾタウンの激安Tシャツは普通に使える、個人的な感想としては丈夫なほうだと思います。

そんなゾゾタウンで売っている激安Tシャツを、今回筆者が実際に購入して着て検証してみました

洋服代をできる限り節約したい、という方は参考にしてください。

500円前後の激安Tシャツを2枚購入

Tシャツはシーズン通してメインやインナーに使うことが多く、何枚でも欲しいアイテムのひとつではないでしょうか。

品質の良いものが安く購入できるならそれに越したことはないです。

今回検証のために筆者が購入したTシャツは以下の2点です。

筆者が購入したTシャツ

549円と499円で1,048円、これに送料が210円かかりますので総額で1,258円です。

送料入れてもほかのお店のTシャツ1枚分くらいの金額です。

筆者はシンプルな無地を買うことが多いので今回この2点にしましたが、それ以外にもさまざまなデザインやパターンのTシャツが500円~1,000円前後で多数販売されていました。

届いたTシャツ

注文から2日後、到着した商品がこちらです。

もちろん新品で、心配していた色もイメージ写真とほぼ変わりません

生地の感じ

生地は思っている以上にしっかりしていて、ほつれや毛玉のようなものは見当たりませんし、作りも安っぽくありません。

着用した写真

着用してみるとこんな感じで、安っぽいTシャツにありがちな丈や袖がだらっとした感じもありません。

選択した後の写真

2回洗濯した後の画像ですが、生地が傷んだりよれたりすることもなく購入時とほぼ同じ感覚で普通に着られています。

首回りもよれてない

Tシャツによっては1~2回洗濯するとすぐ首周りがだめになったりするものもありますが、この通り特にダメージを受けている様子はありません

もう1枚のTシャツも生地が毛羽立ったり、ほつれたりすることもなく普通に使えています。

ZOZOTOWNでの激安商品の探し方

ゾゾタウンで激安商品を探す方法についても解説しておきます。

激安商品を探す方法

まずトップページの上の検索窓か、下の「探す」から欲しい商品を検索します。

具体的に欲しいものが決まっている場合は検索窓、アイテムの種類・カテゴリーから探したい方は下の「探す」アイコンから検索すると探しやすいです。

「探す」アイコンから検索
1. 商品を検索

2. 性別・サイズを検索

3. 右上のメニュー画面で「安い順」を選択

上記の手順で安い順に商品が表示されます。

途中にプロモーション(広告商品)で安い順でない商品が混じることがあるので注意しましょう。

ちなみに「オフ率の高い順」で検索すると、もともとの販売価格から大きく値引きされた順に表示されるので、タイミングよくブランド品が安く買えるかもしれません。

こちらも試してみてください。

Tシャツ以外の商品も安く買える

今回、成人男性の激安Tシャツを検索して買ってみましたが、ゾゾタウンではそのほかの商品も安く購入することができます。

筆者はTシャツのほかにもチノパンやカーゴなんかも1,000円~1,500円くらいで購入していますが、こちらも品質的には全く問題ありません。

主観ですが、お店で売っている3,000円~5,000円くらいのアイテムと品質的にはほとんど変わらないと思います。

もちろん男性用の服だけではなく、レディースやキッズ、小物類も安く購入可能です。

レディースやキッズ、小物類も安く購入可能

例えばキッズのTシャツは安い順で検索したら330円から売っていました

子供服は成長に伴ってすぐ着れなくなりますし、汚れてガンガン洗濯する機会も多いので、これだけ安くて普通に使えるTシャツは助かります。

さすがに実際着て検証はできませんが、3can4onやHusHushといった有名ブランドのものですので検証しなくても品質は心配ないでしょう。

レディースのワンピースもすごく安い値段からあります

レディースのワンピースも395円や399円からでした。

こちらも検証できませんが、決してすぐダメになるようなチープな作りではないと思いますし、たとえ1シーズン限りでもこの価格なら納得できるでしょう。

普通に使える激安商品が見つかる

ゾゾタウンでは商品を安い順で検索することで激安商品が見つかります。

安いだけではなく品質的にも普通に使えるので、ブランドやメーカーにこだわらなければコスパが非常に良い商品といえるでしょう。

もちろん今回筆者が買ったものがたまたま良いものだった可能性もありますが、普通に使える激安服もたくさんあることは間違いありません。

Tシャツ以外にもさまざまな商品が激安価格で販売されていますので、1度ゾゾタウンで商品を検索してみてはいかがでしょうか。(執筆者:せどりや投資も行うマルチな事業主 菊池 貴弘)