9月からマイナポイントが始まり、最大+2,500ポイントもらえる「d払い」をマイナポイントに登録したという方も多いのではないでしょうか。

9月のd払いでは、「街・ネットの対象店でのd払い利用で最大+30%還元」というキャンペーンを実施します。

この記事では、注意点とともにキャンペーンについて詳しく紹介しましょう。

【9/30まで】街・ネットの対象店でのd払い利用で最大+30%還元

d払いお買い物ラリー
≪画像元:NTT DOCOMO

9月30日までの期間中、エントリーして街・ネットの対象加盟店でd払いを利用すると、最大+30%還元されます。

利用した加盟店数が1店ならば+10%、2店以上であれば+30%還元です。

期間中の還元上限は2,000ポイントです。

主な対象加盟店

主な対象加盟店は、次の通りです。

・ やまや
・ 東急ストア
・ サミット
・ かっぱ寿司
・ 吉野家
・ ガスト
・ 日高屋
・ 快活CLUB
・ ビッグエコー
・ JapanTaxi
・ NEXCO中日本・西日本
・ Amazon
・ メルカリ
・ BUYMA
・ ニッセンオンラインストア

今回のキャンペーンでは、街・ネットのいずれかではなく両方が対象です。

対象加盟店の数も多く、買い回りも難しくはありません。

ビッグエコーでテレワークプランとの併用で還元率50%

ビッグエコーでテレワークプラン
≪画像元:NTT DOCOMO

9月30日までの期間中、ビッグエコーではテレワークプラン利用の際にdポイントを提示すると、100円(税込)利用につき20ポイントが貯まるキャンペーンを実施しています。

テレワークプランは30分500円/人(延長は30分250円)ですので、このプランを1,000円利用して2つのキャンペーンを併用すれば

・ dポイントカードを提示:200ポイント

・ d払い(通常):5ポイント(200円 → 1ポイント)

・ d払い(キャンペーン):最大300ポイント

となって最大505ポイント還元と、還元率50%オーバーになります。

キャンペーンの注意点

ただし、今回のキャンペーンでは以下の点に注意してください。

別店舗でも同じ加盟店での複数利用は買い回りの対象外

買い回りの際には、同じ加盟店の別店舗は対象外です。

例を挙げると、

・「スーパーA ●●●店」を1回利用 → +10%還元

・「スーパーA ●●●店」を1回、「スーパーA ▲▲▲店」を1回利用 → +10%還元

・「スーパーA ●●●店」を1回、「スーパーB ●●●店」を1回利用 → +30%還元

となり、●●●店と▲▲▲店と異なる店舗ですが、スーパーAという同じ加盟店なので買い回りには含まれません

対象外の利用方法がある

今回のキャンペーンで対象となるd払いの利用方法は、コード決済、ネットのみです。

d払い(iD)、dポイントでの利用分は対象外です

dカード以外のクレカを支払い方法に設定すると対象外

d払い利用代金の支払い方法は、

・ 電話料金合算払い
・ dカード
・ d払い残高

からの支払いに設定した人が対象です。

dカード以外のクレカやdカードプリペイドは対象にはなりません

公式サイトでdカードを作って1.5%還元を受ける

キャンペーンポイントは「期間・用途限定ポイント」

キャンペーンポイントは10月末頃に還元され、還元から3か月間有効です。

このポイントは他のポイントへの移行ができませんので、dポイント加盟店・d払い加盟店などで利用してください。

9月の買い回りは+30%も難しくない

9月30日までの期間中、d払いを対象店で買い回り利用すると最大+30%還元されます。

買い回りは一見難しそうですが、街のお店・ネットのお店のうち2店利用すればOKなのでハードルはさほど高くはありません。

注意点をよく読んで、+30%還元を目指しましょう。(執筆者:角野 達仁)