※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

100均が「1番安い」とは限らない ニトリのお得商品おすすめ3選

節約・ポイ活 100均
100均が「1番安い」とは限らない ニトリのお得商品おすすめ3選

何から何までそろうといってもいいほど、100均は品ぞろえが豊富です。

価格の安さ・新商品の多さ・コスパの良さなど、100均商品には魅力がたくさんあります。

しかし、「100均=1番安い」とは限りません。

今回は、100均商品と「お値段以上」で知られるニトリ商品を比較し、ニトリの方が安く購入できるおすすめお得商品を紹介します。

※この記事で紹介する商品価格は、すべて税込です。

100均より安いニトリのお得商品を紹介

100均は安くて便利な商品がたくさんありますが、なかにはニトリの方がお得な商品もあります

ここでは、ニトリで買ったほうがお得な3商品の特徴と価格を比較してみます。

1. カーペットクリーナースペア(3本入り)179円

ニトリで販売しているカーペットクリーナースペアは、1本90巻きが3本セットになっています。

3本入りで179円、1巻きあたりの価格は約0.66円です。

スペアテープ3個入
≪画像元:ニトリネット

100均で販売されている商品は、1本70巻き × 2本入り110円、1巻きあたりの価格は約0.78円でした。

わずかな価格差ですが、使う頻度が高い家庭であればチリツモで節約になります。

筆者は、はがしやすいななめタイプを愛用しています

こちらは、3本入りで299円(1巻きあたり約1.1円)とやや高めです。

100均の類似品が1巻き約1.2円なので、こちらもニトリの方がコスパ良しです。

2. 箸置き 4個セット 104円

ニトリの箸置き
≪左端はデコレーションしています≫

ニトリの箸置きは、ホワイト一色でシンプルなデザインです。

1個あたり約26円でコスパが良く、わが家では娘が自分用の箸置きをデコレーションしています。

100均では、1~2個110円で販売されている商品がほとんどなので、ニトリの箸置きはとてもお得です。

シンプルな箸置きを購入したいときや、来客用に買い足したいときは、ニトリの箸置きをチェックしてみましょう

3. 洗濯Yシャツハンガー × 10本セット 199円

洗濯Yシャツハンガー

ニトリの洗濯Yシャツハンガーは10本セットで199円、1本当たり約20円です。

スカートフック付きで、スカートや肩ひもがある衣類をコンパクトに収納できます

また、肩の部分に凹凸がないなので干し跡も防げます

100均にも安いハンガーがありますが、5本セット100円がほとんどで、ニトリの方が1本当たり約2円お得です。

ただし、薄くて軽いハンガーなので、ニットや厚手の衣類など水分を多く含んだ衣類を干す場合、ハンガーの形がゆがんでしまうことがあるため注意しましょう。

ニトリのお得商品を探してみよう

ニトリには快適な生活に役立つ商品だけでなく、お得でコスパ良し商品もたくさんあります。

ニトリに足を運んだときは、いつもはスルーしているコーナーにも目を向けてみましょう。

ニトリ公式通販「ニトリネット」をチェックすると、実際に購入して使った人のレビューを見ることができます

リアルな口コミを参考に、コスパや使い勝手を比較してみましょう。(執筆者:成田 ミキ)

《成田 ミキ》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

成田 ミキ

執筆者: 成田 ミキ 成田 ミキ

神奈川県在住。 書籍はもちろんコラムやブログ記事など、とにかく文章を読むことが大好きです。 Webライターとして子育て・美容・健康などライフスタイルに関する記事を執筆中。読んだあとにアクションを起こしたくなるような文章を心がけています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集