何から何までそろうといってもいいほど、100均は品ぞろえが豊富です。

価格の安さ・新商品の多さ・コスパの良さなど、100均商品には魅力がたくさんあります。

しかし、「100均=1番安い」とは限りません。

今回は、100均商品と「お値段以上」で知られるニトリ商品を比較し、ニトリの方が安く購入できるおすすめお得商品を紹介します。

※この記事で紹介する商品価格は、すべて税込です。

100均より安いニトリのお得商品を紹介

100均は安くて便利な商品がたくさんありますが、なかにはニトリの方がお得な商品もあります

ここでは、ニトリで買ったほうがお得な3商品の特徴と価格を比較してみます。

1. カーペットクリーナースペア(3本入り)179円

ニトリで販売しているカーペットクリーナースペアは、1本90巻きが3本セットになっています。

3本入りで179円、1巻きあたりの価格は約0.66円です。

スペアテープ3個入
≪画像元:ニトリネット

100均で販売されている商品は、1本70巻き × 2本入り110円、1巻きあたりの価格は約0.78円でした。

わずかな価格差ですが、使う頻度が高い家庭であればチリツモで節約になります。

筆者は、はがしやすいななめタイプを愛用しています

こちらは、3本入りで299円(1巻きあたり約1.1円)とやや高めです。

100均の類似品が1巻き約1.2円なので、こちらもニトリの方がコスパ良しです。

2. 箸置き 4個セット 104円

ニトリの箸置き
≪左端はデコレーションしています≫

ニトリの箸置きは、ホワイト一色でシンプルなデザインです。

1個あたり約26円でコスパが良く、わが家では娘が自分用の箸置きをデコレーションしています。

100均では、1~2個110円で販売されている商品がほとんどなので、ニトリの箸置きはとてもお得です。

シンプルな箸置きを購入したいときや、来客用に買い足したいときは、ニトリの箸置きをチェックしてみましょう

3. 洗濯Yシャツハンガー × 10本セット 199円

洗濯Yシャツハンガー

ニトリの洗濯Yシャツハンガーは10本セットで199円、1本当たり約20円です。

スカートフック付きで、スカートや肩ひもがある衣類をコンパクトに収納できます

また、肩の部分に凹凸がないなので干し跡も防げます

100均にも安いハンガーがありますが、5本セット100円がほとんどで、ニトリの方が1本当たり約2円お得です。

ただし、薄くて軽いハンガーなので、ニットや厚手の衣類など水分を多く含んだ衣類を干す場合、ハンガーの形がゆがんでしまうことがあるため注意しましょう。

ニトリのお得商品を探してみよう

ニトリには快適な生活に役立つ商品だけでなく、お得でコスパ良し商品もたくさんあります。

ニトリに足を運んだときは、いつもはスルーしているコーナーにも目を向けてみましょう。

ニトリ公式通販「ニトリネット」をチェックすると、実際に購入して使った人のレビューを見ることができます

リアルな口コミを参考に、コスパや使い勝手を比較してみましょう。(執筆者:成田 ミキ)